闪光No.0 希望之异热同心

闪光No.0 希望之异热同心 霍普

闪光编号0 霍普・ZEXAL | SNo.0 霍普·异热同心

シャイニングナンバーズ0 ホープ・ゼアル

SNo.0 ホープ・ゼアル

Number S0: Utopic ZEXAL

52653092  11932


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆1] ?/?
相同阶级的「No.」超量怪兽×3
规则上,这张卡的阶级当作1阶使用。这张卡也能把手卡1张「升阶魔法」通常魔法卡丢弃,在自己场上的「希望皇 霍普」怪兽上面重叠来超量召唤。
①:这张卡的超量召唤不会被无效化。
②:在这张卡的超量召唤成功时,对方不能把效果发动。
③:这张卡的攻击力·守备力上升这张卡的超量素材数量×1000。
④:对方回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。这个回合对方不能把效果发动。


OCG VP15-JP004 (2015-05-21) 禁止卡
TCG JUMP-EN077 (2016-07-04) 禁止卡

辉望道」の効果によって行われるエクシーズ召喚を「雷王」の効果で無効にできますか?

辉望道」の『①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果処理によって、「霍普」と名のついたエクシーズモンスターがエクシーズ召喚される際に、「雷王」の『自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する』効果を発動し、そのエクシーズ召喚を無効にする事はできますか?

辉望道」の効果によって行われるエクシーズ召喚を「雷王」の効果で無効にする事はできます。

ただし、「闪光No.0 希望之异热同心」のように、『①:このカードのX召喚は無効化されない』効果を持つエクシーズモンスターがエクシーズ召喚される際には、「雷王」の効果の発動そのものが行えません。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚する際に、エクシーズ素材となるのはランク1の「No.」と名のついたモンスターのみですか?

闪光No.0 希望之异热同心」を『同じランクの「No.」Xモンスター×3』の方法によってエクシーズ召喚する場合、ランク1の「No.」と名のついたモンスター3体が必要となりますか?

闪光No.0 希望之异热同心」を『同じランクの「No.」Xモンスター×3』の方法によってエクシーズ召喚する場合には、自分フィールドに同じランクの「No.」と名のついたエクシーズモンスター3体を揃え、エクシーズ召喚を行う事になります。

この『同じランク』は、自分フィールドに存在する「No.」と名のついたエクシーズモンスター3体が同じランクであればよく、エクストラデッキの「闪光No.0 希望之异热同心」と同じランクである必要はありません。

したがって、「混沌No.39 希望皇 霍普雷V」、「混沌No.39 希望皇 霍普雷·胜光」、「No.61 火山恐龙」のランク5のエクシーズモンスター3体を素材として、「闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚するという事もできます。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚する際に、自分フィールドの「闪光No.0 希望之异热同心」を使用できますか?

闪光No.0 希望之异热同心」を『同じランクの「No.」Xモンスター×3』の方法によってエクシーズ召喚する場合、「No.39 希望皇 霍普·源望」、「No.13 该隐恶魔」、「闪光No.0 希望之异热同心」の3体を使用するという事はできますか?

できます。

闪光No.0 希望之异热同心」も「No.」と名のついたモンスターとして扱われます。

また、「闪光No.0 希望之异热同心」はルール上ランクが1として扱われるモンスターですので、エクストラデッキの「闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚する際に、モンスターゾーンの「闪光No.0 希望之异热同心」を含む、ランク1モンスター3体を使用する事はできます。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」を、「大宇宙」の適用中にエクシーズ召喚できますか?

大宇宙」の適用中に、「闪光No.0 希望之异热同心」を『このカードは手札の「升阶魔法」通常魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇 霍普」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によってエクシーズ召喚する事はできますか?

できます。

手札から捨てた「升阶魔法」と名のついた通常魔法カード1枚は墓地へ送られる代わりに除外される事になりますが、エクシーズ召喚は通常通り行われます。

点击翻译
『①:このカードのX召喚は無効化されない』効果は、「闪光No.0 希望之异热同心」をどちらの方法でエクシーズ召喚する場合にも適用されますか?

『①:このカードのX召喚は無効化されない』効果は、「闪光No.0 希望之异热同心」を『同じランクの「No.」Xモンスター×3』の方法、『このカードは手札の「升阶魔法」通常魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇 霍普」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法のどちらの方法でエクシーズ召喚する場合にも適用されますか?

『①:このカードのX召喚は無効化されない』効果は、「闪光No.0 希望之异热同心」をどちらの方法でエクシーズ召喚する場合にも適用されます。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚した場合、『②:このカードのX召喚成功時には、相手は効果を発動できない』効果は適用されますか?

技能抽取」の適用中に「闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚した場合、『②:このカードのX召喚成功時には、相手は効果を発動できない』効果は適用されますか?

闪光No.0 希望之异热同心」の『②:このカードのX召喚成功時には、相手は効果を発動できない』効果は永続効果となります。

技能抽取」の適用中に「闪光No.0 希望之异热同心」をエクシーズ召喚した場合には、その効果は無効化されていますので、「闪光No.0 希望之异热同心」のエクシーズ召喚成功時に、相手は「激流葬」などのカードの効果を発動する事ができます。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」の『このターン相手は効果を発動できない』効果が適用されている場合、既に発動されている効果はどうなりますか?

相手のターンに相手が「点火阵·凤凰」を発動し、その発動にチェーンして「闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果を発動した場合、どうなりますか?

闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果は、この効果の適用以降、そのターンの終了時まで、「闪光No.0 希望之异热同心」の効果を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーはカードの発動と効果の発動が行えなくなる効果です。
(この効果の適用前に発動した効果や、既に適用されている効果には影響はありません。)

したがって、質問の状況の場合、「点火阵·凤凰」のカードの発動は通常通り行われ、『①:フィールドの「点火骑士」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする』効果は適用されますが、このターン、『②:1ターンに1度、自分フィールドの「点火骑士」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「点火骑士」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできません。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」の『このターン相手は効果を発動できない』効果が適用されている場合、モンスターの召喚や特殊召喚は行えますか?

闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果が適用されている場合、モンスターの召喚や特殊召喚は行えますか?

闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果は、この効果の適用以降、そのターンの終了時まで、「闪光No.0 希望之异热同心」の効果を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーはカードの発動と効果の発動が行えなくなる効果です。

モンスターの永続効果は通常通り適用されますし、モンスターの召喚を行う事もできます。
なお、モンスターの特殊召喚は、シンクロ召喚やエクシーズ召喚、ペンデュラム召喚などの効果の発動を必要としない特殊召喚は行えますが、「升阶魔法-异晶人的魔力」や「影蜥蜴」などの効果を発動して行う特殊召喚は行えません。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」の『このターン相手は効果を発動できない』効果適用中に、「闪光No.0 希望之异热同心」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、効果の適用はなくなりますか?

闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果が適用されているターンです。

このターンに自分が発動した「月之书」や「强制脱出装置」の効果によって、「闪光No.0 希望之异热同心」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、『このターン相手は効果を発動できない』効果の適用はなくなりますか?

質問の状況の場合、「闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果は既に適用されていますので、このターンに、「闪光No.0 希望之异热同心」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなったとしても、『このターン相手は効果を発動できない』効果は適用されたままです。

点击翻译
闪光No.0 希望之异热同心」の『このターン相手は効果を発動できない』効果適用中に、「闪光No.0 希望之异热同心」自身の効果が無効になった場合、効果の適用はなくなりますか?

闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果が適用されているターンです。

このターンに自分が発動した「禁忌的圣杯」の効果によって、「闪光No.0 希望之异热同心」自身の効果が無効になった場合、『このターン相手は効果を発動できない』効果の適用はなくなりますか?

質問の状況の場合、「闪光No.0 希望之异热同心」の『④:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン相手は効果を発動できない』効果は既に適用されていますので、このターンに、「闪光No.0 希望之异热同心」自身の効果が無効になったとしても、『このターン相手は効果を発動できない』効果は適用されたままです。

点击翻译
  • 『ルール上、このカードのランクは1として扱う』は効果として扱いません。
  • 『このカードは手札の「升阶魔法」通常魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇 霍普」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』効果として扱いません。(この方法によるエクシーズ召喚も、正しい手順によるエクシーズ召喚です。)
  • 『①』は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②』は永続効果です。
  • 『③』は永続効果です。
  • 『④』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。ダメージステップには発動できません。)

点击翻译
日文名 SNo.0 ホープ・ゼアル
英文名 Number S0: Utopic ZEXAL
YGOPro译名 闪光No.0 希望之异热同心
简中官方译名
Master Duel译名 闪光编号0 霍普・ZEXAL
NWBBS译名 闪光No.0 希望之异热同心
CNOCG译名 SNo.0 霍普·异热同心
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名