同胞的牵绊

同胞的牵绊

同胞羁绊

どうほうのきずな

同胞の絆

Ties of the Brethren

40450317  6154


[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
①:支付2000基本分,以自己场上1只4星以下的怪兽为对象才能发动。和那只怪兽是卡名不同并是种族·属性·等级相同的2只怪兽从卡组特殊召唤(同名卡最多1张)。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不能把怪兽特殊召唤。


OCG MB01-JP002 (2015-11-28)
TCG LDK2-ENY02 (2016-10-07)

コイントスを1回行うモンスター効果が複数チェーンして発動した場合、「幸运机会!」の効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「秘仪之力1-魔术师」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「幸运机会!」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「同胞的牵绊」の『①:2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動し、「秘仪之力3-女帝」と「秘仪之力4-皇帝」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、同時に特殊召喚に成功した「秘仪之力3-女帝」と「秘仪之力4-皇帝」のそれぞれのモンスター効果を任意の順番でチェーンを組んで発動します。

それに対して、さらに「幸运机会!」の効果が発動する事になりますが、「幸运机会!」の効果はコイントスを1回行うモンスター効果の発動に直接チェーンして発動する効果となりますので、例えば、「秘仪之力3-女帝」のモンスター効果がチェーン1、「秘仪之力4-皇帝」のモンスター効果がチェーン2として発動した場合、「幸运机会!」の効果はチェーン3として1度のみ発動します。

チェーン3として発動した「幸运机会!」の効果処理が適用され、コイントスの表か裏を当て、チェーン2の「秘仪之力4-皇帝」のモンスター効果の処理によってコイントスが行われる際に、その結果によって、『コインの裏表が当たった場合、『デッキからカードを1枚ドローする』処理が行われる事になります。
チェーン1の「秘仪之力3-女帝」のモンスター効果の処理には、「幸运机会!」の効果処理は影響しません。

点击翻译
精灵术师 树精」を対象として、「同胞的牵绊」を発動した場合、処理はどうなりますか?

精灵术师 树精」を対象として、「同胞的牵绊」を発動した場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の処理はどうなりますか?

精灵术师 树精」を対象として「同胞的牵绊」を発動する場合、特殊召喚するモンスターは、魔法使い族・レベル3でカード名が異なるモンスター2体である必要がありますが、その属性は、「精灵术师 树精」の持つ属性のいずれか一つと同じモンスターを選ぶ事になります。
(例えば、魔法使い族・炎属性・レベル3のモンスター1体と、魔法使い族・風属性・レベル3のモンスター1体を選んで特殊召喚する事もできます。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、「同胞的牵绊」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに空きが1つしかない場合、「同胞的牵绊」を発動する事はできますか?

また、自分の「同胞的牵绊」の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに空きが1つしかない場合には、2体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、「同胞的牵绊」を発動する事ができません。

また、「同胞的牵绊」の効果処理時に自分のモンスターゾーンに空きが1つになっている場合も、2体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。(モンスターは1体も特殊召喚されません。)
その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
同胞的牵绊」の効果処理時に特殊召喚できるモンスターがデッキに1体しか存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

绿色零件」を対象として、自分が「同胞的牵绊」を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「针虫的巢窟」を発動した結果、「黄色零件」が墓地へ送られ、デッキに「红色零件」1体しか『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター』が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター』が2体デッキに存在しない状態となっており、2体のモンスターを特殊召喚する事ができませんので、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。(モンスターは1体も特殊召喚されません。)
その場合でも、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
同胞的牵绊」の効果処理時に対象のモンスターのレベルや種族が変化している場合、処理はどうなりますか?

魔术女武神」を対象として、自分が「同胞的牵绊」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「星级变化」を発動し、対象の「魔术女武神」のレベルが5になった場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の処理はどうなりますか?

また、「魔术女武神」を対象として発動した「同胞的牵绊」にチェーンして相手が「DNA改造手术」を発動し、戦士族を宣言した場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「星级变化」の効果によって対象の「魔术女武神」のレベルが1つ上がっていますので、「同胞的牵绊」の効果によって特殊召喚するモンスターは、魔法使い族・光属性・レベル5でカード名が異なるモンスター2体を特殊召喚する事になります。
(なお、特殊召喚可能なモンスターがデッキに2体存在しない場合には特殊召喚する処理は適用されず、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』処理のみ適用される事になります。)

また、「DNA改造手术」の効果によって対象の「魔术女武神」の種族が戦士族になっている場合、「同胞的牵绊」の効果によって特殊召喚するモンスターは、戦士族・光属性・レベル4でカード名が異なるモンスター2体を特殊召喚する事になります。
(なお、特殊召喚可能なモンスターがデッキに2体存在しない場合には特殊召喚する処理は適用されず、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』処理のみ適用される事になります。)

点击翻译
同胞的牵绊」の効果処理時に対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

同胞的牵绊」の発動にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、『そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の処理はどうなりますか?

同胞的牵绊」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合でも効果処理は通常通り適用されます。
(デッキからモンスターを特殊召喚するのは、通常通り「同胞的牵绊」を発動したプレイヤーです。また、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』処理が適用されるのも、通常通り「同胞的牵绊」を発動したプレイヤーとなります。)

点击翻译
  • 【『このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない』について】
  • 効果として扱いません。このカードを発動する条件です。
  • 条件や効果によりバトルフェイズを行うことができないターンでも発動できます。
  • 既に自分がバトルフェイズを行ったターンには発動できません。
  • このカードを発動した時点で(実際に処理が行われたかどうかにかかわらず)、そのターンのバトルフェイズを行えなくなります。ただし、このカードの発動が無効になった場合、バトルフェイズを行うことができる状態に戻ります。
  • 【①の効果について】
  • このカードを発動する際にコストとして、ライフポイントを2000払います。
  • 処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、そのカード名を参照し、『そのモンスターとはカード名が異なり、種族・属性・レベルが同じモンスター2体をデッキから特殊召喚する』処理を行います。参照できなくなっていた場合(モンスターゾーンに存在しなくなっていた場合や裏側守備表示になっていた場合)には、この処理は行われず、『ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』だけ適用されます。

点击翻译
日文名 同胞の絆
英文名 Ties of the Brethren
YGOPro译名 同胞的牵绊
简中官方译名 同胞羁绊
Master Duel译名 同胞羁绊
NWBBS译名 同胞的牵绊
CNOCG译名 同胞的牵绊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名