同调英雄

同调英雄

同步英雄

シンクロ・ヒーロー

シンクロ・ヒーロー

Synchro Boost

98143165  7691


[魔法|装备]
①:装备怪兽的等级上升1星,攻击力上升500。


OCG YSD3-JP020 (2008-03-15)
TCG 5DS1-EN020 (2008-08-05)

リンクモンスターに「同调英雄」を装備できますか?

リンクモンスターに「同调英雄」を装備させる事はできますか?

リンクモンスターに「同调英雄」を装備させる事はできます。

しかしながら、リンクモンスターはレベルを持ちませんので、レベルを上げる効果は適用されません。

攻撃力を500アップする効果のみ適用される事になります。

点击翻译
相生之魔术师」のペンデュラム効果が適用された後、対象のレベル5以上のモンスターのレベルが変化した場合や、フィールドを離れた場合、対象のエクシーズモンスターのランクはどうなりますか?

相生之魔术师」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの、Xモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのランクはターン終了時まで、そのレベル5以上のモンスターのレベルの数値と同じになる』ペンデュラム効果を、レベル6の「点火骑士·点五零」と、ランク4の「宝石骑士·珍珠」を対象として発動し、効果が適用されているターンです。

そのターンにて、その「点火骑士·点五零」に「同调英雄」が装備されレベルが1つ上がった場合、「宝石骑士·珍珠」のランクはどうなりますか?

また、そのターンにて、その「点火骑士·点五零」に「强制脱出装置」が適用され、フィールドに存在しなくなった場合、「宝石骑士·珍珠」のランクはどうなりますか?

質問の状況の場合、「相生之魔术师」のペンデュラム効果が適用され、「宝石骑士·珍珠」のランクは6として扱われています。

その後に、「相生之魔术师」のペンデュラム効果を発動する際に対象とした「点火骑士·点五零」のレベルが変化した場合や、「点火骑士·点五零」がフィールドに存在しなくなった場合でも、適用された「宝石骑士·珍珠」のランクはターン終了時まで適用されたランク(=6)のままです。

点击翻译
表側守備表示の「光辉骑士」が、「同调英雄」を装備している場合、レベルはいくつになりますか?

同调英雄」を装備している表側攻撃表示の「光辉骑士」が表示形式を変更して守備表示になった場合、「光辉骑士」のレベルはいくつになりますか?

また、表側守備表示で存在する「光辉骑士」に「同调英雄」が装備された場合、「光辉骑士」のレベルはいくつになりますか?

質問の状況の場合、どちらも、「光辉骑士」の『このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードのレベルは4になる』効果と、装備された「同调英雄」の『装備モンスターのレベルは1つ上がり、攻撃力は500ポイントアップする』効果が、それぞれ適用されていますので、「光辉骑士」のレベルは5になります。

点击翻译
缚神冢」の1000ダメージを与える効果は、モンスターのレベルが変化した場合、どうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「缚神冢」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンの「冰结界之龙 三叉龙」が「同调英雄」を装備し、レベル10の状態となっています。

その「冰结界之龙 三叉龙」が裏側守備表示の相手モンスターを攻撃し、そのリバースし戦闘で破壊された「青衣忍者」が、『リバース:フィールド上の魔法カード1枚を選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す』効果を発動し、「同调英雄」を破壊した場合、「缚神冢」の『②:フィールドのレベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘ダメージ計算を行った時点では、相手のモンスターを戦闘で破壊した「冰结界之龙 三叉龙」はレベルが10の状態ですが、「缚神冢」の効果が発動するダメージステップ終了時では、ダメージ計算後に発動し処理された「青衣忍者」の効果によって「同调英雄」が破壊されており、「冰结界之龙 三叉龙」のレベルは9の状態です。

この場合、「缚神冢」の『破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける』効果は発動しません。

点击翻译
调和支援士」のレベルが、他の効果によりレベルが変化した場合でも、レベル2扱いのシンクロ素材として使用できますか?

同调英雄」等の効果によって、「调和支援士」のレベルが3以上になっている時に、「调和支援士」自身の効果によって、レベル2のモンスターとして扱い、シンクロ素材に使用できますか?

调和支援士」のレベルが、「同调英雄」等、他のカードの効果によって変化している場合であっても、「调和支援士」自身の効果によって、レベルを2として扱い、シンクロ素材として使用する事ができます。

点击翻译
  • 同调英雄」は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターのどちらにも装備させる事ができます。
  • 『①:装備モンスターのレベルは1つ上がり、攻撃力は500アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 同调英雄」を同一のモンスターに複数枚装備した場合、それぞれの効果が適用され、装備モンスターのレベルが上がり、攻撃力も挙がります。(2枚の「同调英雄」を装備したモンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力は1000アップします。)

点击翻译
日文名 シンクロ・ヒーロー
英文名 Synchro Boost
YGOPro译名 同调英雄
简中官方译名
Master Duel译名 同步英雄
NWBBS译名 同调英雄
CNOCG译名 同调英雄
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名