青衣忍者

青衣忍者

蓝色忍者

ブルーにんじゃ

青い忍者

Armed Ninja

9076207  4475


[怪兽|效果|反转] 战士/地
[★1] 300/300
①:这张卡反转的场合,以场上1张表侧表示的魔法卡或者场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象发动。那张魔法卡破坏(那张卡在场上盖放中的场合,翻开确认)。


TCG LOB-106 (2002-03-08)

忍法 分身之术」の効果で特殊召喚するモンスターは1体のみでもよいのですか?

忍法 分身之术」の『自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下となるようにデッキから「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚す』効果によって特殊召喚する、「忍者」と名のついたモンスターは1体のみとする事はできますか?

また、その場合、リリースしたモンスターのレベルの合計よりも低くてもよいですか?

忍法 分身之术」の効果によって特殊召喚するモンスターは、『レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下となるように』特殊召喚されるのであれば、1体のみを特殊召喚しても構いません。

例えば、レベル4の「忍者头领 半藏」をリリースして「忍法 分身之术」を発動し、その効果によってレベル1の「青衣忍者」1体のみをデッキから特殊召喚する、という事もできます。
(デッキにレベル3の「女忍者 八重」が存在する場合でも、あえて、リリースしたモンスターのレベルの合計と同じにしなければならない、という事はありません。)

点击翻译
缚神冢」の1000ダメージを与える効果は、モンスターのレベルが変化した場合、どうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「缚神冢」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンの「冰结界之龙 三叉龙」が「同调英雄」を装備し、レベル10の状態となっています。

その「冰结界之龙 三叉龙」が裏側守備表示の相手モンスターを攻撃し、そのリバースし戦闘で破壊された「青衣忍者」が、『リバース:フィールド上の魔法カード1枚を選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す』効果を発動し、「同调英雄」を破壊した場合、「缚神冢」の『②:フィールドのレベル10以上のモンスターが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘ダメージ計算を行った時点では、相手のモンスターを戦闘で破壊した「冰结界之龙 三叉龙」はレベルが10の状態ですが、「缚神冢」の効果が発動するダメージステップ終了時では、ダメージ計算後に発動し処理された「青衣忍者」の効果によって「同调英雄」が破壊されており、「冰结界之龙 三叉龙」のレベルは9の状態です。

この場合、「缚神冢」の『破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける』効果は発動しません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(フィールドに表側表示で存在する魔法カード1枚、または、フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。)
  • 青衣忍者」自身がリバースした場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。また、表側表示の魔法カードと、フィールドにセットされている魔法・罠カード、どちらも存在しない場合も発動しますが、選択する対象が存在していませんので、効果処理は適用されません。)
  • 対象のカードがフィールドにセットされている魔法・罠カードだった場合は、効果処理時にその対象のカードをめくって確認します。(魔法カードだった場合は破壊し、罠カードの場合は元に戻し、破壊されません。)

点击翻译
日文名 青い忍者
英文名 Armed Ninja
YGOPro译名 青衣忍者
简中官方译名
Master Duel译名 蓝色忍者
NWBBS译名 青衣忍者
CNOCG译名 蓝色忍者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名