忍法 分身之术

忍法 分身之术

にんぽう ぶんしんのじゅつ

忍法 分身の術

Ninjitsu Art of Duplication

50766506  10023


[陷阱|永续]
①:把自己场上1只「忍者」怪兽解放才能把这张卡发动。等级合计最多到解放的怪兽的等级以下为止,从卡组选「忍者」怪兽任意数量各以表侧攻击表示或者里侧守备表示特殊召唤。这张卡从场上离开时那些怪兽全部破坏。


OCG EP12-JP040 (2012-10-13)
TCG ORCS-EN089 (2012-01-24)

黄昏之中忍-日轮」の効果が適用されているターン、「黄昏之中忍-日轮」がフィールドに存在しなくなった場合、効果の適用はなくなりますか?

黄昏之中忍-日轮」の『●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に「黄昏之中忍-日轮」をリリースして「忍法 分身之术」を発動した場合、「黄昏之中忍-日轮」の効果の適用はなくなりますか?

質問の状況のように、「黄昏之中忍-日轮」の『●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない』効果が既に適用されているのであれば、その後に「黄昏之中忍-日轮」がリリースされる等でフィールドに存在しなくなった場合でも、このターンに自分フィールドに表側表示で存在する「忍者」と名のついたモンスター及び「忍法」と名のついたカードは戦闘・効果では破壊されません。

点击翻译
忍法 分身之术」の効果で2体以上のモンスターを特殊召喚する場合、それぞれの表示形式を選べますか?

忍法 分身之术」の効果で2体以上の「忍者」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、それぞれのモンスターの表示形式を選ぶ事はできますか?
(特殊召喚するモンスターは全て同じ表示形式にしなければなりませんか?)

忍法 分身之术」の効果によって、2体以上の「忍者」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、それらのモンスターを全て同じ表示形式で特殊召喚しなければならない、という事はありません。特殊召喚するモンスターそれぞれにつき、表示形式を選ぶ事ができます。
(例えば、2体のモンスターを特殊召喚する場合、1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、もう1体を裏側守備表示で特殊召喚する、という事もできます。)

点击翻译
レベルの変化している「机甲忍者 火」をリリースして「忍法 分身之术」を発動する場合、どのレベルのモンスターを特殊召喚できますか?

机甲忍者 火」が自身の『このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる』効果によって、レベルが5として扱われています。

その後、その「机甲忍者 火」をリリースして「忍法 分身之术」を発動した場合、その効果で、どのレベルの「忍者」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができますか?

質問の状況の場合、「忍法 分身之术」を発動する際にリリースした「机甲忍者 火」のレベルは5ですので、レベルの合計が5以下になるように「忍者」と名のついたモンスターを選び、特殊召喚する事になります。

点击翻译
传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中、裏側表示の「机甲忍者 水」をリリースして「忍法 分身之术」を発動する場合、どのレベルのモンスターを特殊召喚できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の効果が適用されています。

フィールドにて裏側守備表示で存在する「机甲忍者 水」をリリースして「忍法 分身之术」を発動した場合、その効果で、どのレベルの「忍者」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができますか?

質問の状況の場合、「忍法 分身之术」を発動する際に、「机甲忍者 水」は裏側守備表示の状態でリリースされています。裏側守備表示で存在するモンスターに、「传说之都 亚特兰蒂斯」の『お互いの手札・フィールド上の水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果は適用されません。

机甲忍者 水」の元々のレベルは4ですので、レベルの合計が4以下になるように「忍者」と名のついたモンスターを選び、特殊召喚する事になります。

点击翻译
忍法 分身之术」を発動する際に、エクシーズモンスターである「No.12 机甲忍者 红影」をリリースできますか?

忍法 分身之术」を発動する際に、エクシーズモンスターである「No.12 机甲忍者 红影」をリリースする事はできますか?

忍法 分身之术」を発動する際に、エクシーズモンスターである「No.12 机甲忍者 红影」等をリリースする事はできません。

忍法 分身之术」を発動する際には、レベルを持つ「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事になります。

点击翻译
忍法 分身之术」の効果で特殊召喚するモンスターは1体のみでもよいのですか?

忍法 分身之术」の『自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下となるようにデッキから「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚す』効果によって特殊召喚する、「忍者」と名のついたモンスターは1体のみとする事はできますか?

また、その場合、リリースしたモンスターのレベルの合計よりも低くてもよいですか?

忍法 分身之术」の効果によって特殊召喚するモンスターは、『レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下となるように』特殊召喚されるのであれば、1体のみを特殊召喚しても構いません。

例えば、レベル4の「忍者头领 半藏」をリリースして「忍法 分身之术」を発動し、その効果によってレベル1の「青衣忍者」1体のみをデッキから特殊召喚する、という事もできます。
(デッキにレベル3の「女忍者 八重」が存在する場合でも、あえて、リリースしたモンスターのレベルの合計と同じにしなければならない、という事はありません。)

点击翻译
忍者」と名のついたモンスターを裏側守備表示で特殊召喚した「忍法 分身之术」がフィールドを離れた場合、特殊召喚したモンスターはどうなりますか?

忍法 分身之术」の効果によって、デッキから「忍者」と名のついたモンスターを裏側守備表示で特殊召喚しました。

その後、その「忍法 分身之术」が「旋风」の効果で破壊される等によってフィールドから離れた時、裏側守備表示で特殊召喚したその「忍者」と名のついたモンスターはどうなりますか?

忍法 分身之术」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚された「忍者」と名のついたモンスターが、裏側守備表示で存在する状態にて「忍法 分身之术」がフィールドから離れる場合、その裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターは破壊される事になります。

なお、「忍法 分身之术」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚された「忍者」と名のついたモンスターがリバースし表側表示になった後に、「忍法 分身之术」がフィールドから離れる場合でも、その特殊召喚されたモンスターは破壊される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • コストとして、裏側守備表示の該当モンスターをリリースすることもできます。
  • 処理時以降、このカードはこの効果で特殊召喚したモンスターを対象に取り続けます。

点击翻译
日文名 忍法 分身の術
英文名 Ninjitsu Art of Duplication
YGOPro译名 忍法 分身之术
简中官方译名
Master Duel译名 忍法 分身之术
NWBBS译名 忍法 分身之术
CNOCG译名 忍法 分身之术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名