机甲忍者 水

机甲忍者 水

机甲忍者水

きこうにんじゃアクア

機甲忍者アクア

Aqua Armor Ninja

96427353  9889


[怪兽|效果] 战士/水
[★4] 800/1600
对方怪兽的直接攻击宣言时,自己墓地有这张卡以外的名字带有「忍者」的怪兽存在的场合,把墓地的这张卡从游戏中除外才能发动。把1只攻击怪兽的攻击无效。


OCG ORCS-JP015 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN015 (2012-01-24)

传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中、裏側表示の「机甲忍者 水」をリリースして「忍法 分身之术」を発動する場合、どのレベルのモンスターを特殊召喚できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の効果が適用されています。

フィールドにて裏側守備表示で存在する「机甲忍者 水」をリリースして「忍法 分身之术」を発動した場合、その効果で、どのレベルの「忍者」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができますか?

質問の状況の場合、「忍法 分身之术」を発動する際に、「机甲忍者 水」は裏側守備表示の状態でリリースされています。裏側守備表示で存在するモンスターに、「传说之都 亚特兰蒂斯」の『お互いの手札・フィールド上の水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果は適用されません。

机甲忍者 水」の元々のレベルは4ですので、レベルの合計が4以下になるように「忍者」と名のついたモンスターを選び、特殊召喚する事になります。

点击翻译
机甲忍法 冻结封锁」のカードの発動にチェーンして、攻撃宣言をした相手モンスターがフィールドから離れた場合、効果処理はどうなりますか?

相手の「飞翼犀牛」が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机甲忍者 水」を対象に攻撃を宣言しました。

自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「机甲忍法 冻结封锁」を表にして、『自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、セットされたこのカードを相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する』効果を発動した時、相手がチェーンして「飞翼犀牛」の『罠カードが発動した時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動した場合、「机甲忍法 冻结封锁」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机甲忍法 冻结封锁」のカードの発動にチェーンして、攻撃モンスターである「飞翼犀牛」が持ち主の手札に戻っていますので、「机甲忍法 冻结封锁」の効果処理によって、攻撃を無効にする事はできません。

この場合、『バトルフェイズを終了する』処理も適用されませんが、「机甲忍法 冻结封锁」のカード自体は魔法&罠ゾーンに表側表示で残りますので、『自分フィールド上にこのカードと「忍者」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できない』効果は適用される状態となります。

点击翻译
  • 忍者」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 机甲忍者 水」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • 直接攻撃を宣言した、相手の攻撃モンスター1体を対象を取る効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、墓地の「机甲忍者 水」自身を除外します。
  • 机甲忍者 水」のモンスター効果は、自分の墓地に「机甲忍者 水」自身以外の「忍者」と名のついたモンスターが1体以上存在している場合に発動する事ができます。(自分の墓地に存在するモンスターが「机甲忍者 水」2体のみの場合でも発動する事はできます。)

点击翻译
日文名 機甲忍者アクア
英文名 Aqua Armor Ninja
YGOPro译名 机甲忍者 水
简中官方译名
Master Duel译名 机甲忍者水
NWBBS译名 机甲忍者 水
CNOCG译名 机甲忍者 水
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名