星际仙踪-魔鞋骑手

星际仙踪-魔鞋骑手

星际仙踪-魔鞋骑手 | Kozmo-魔鞋骑手

コズモ-スリップライダー

Kozmo-スリップライダー

Kozmo Sliprider

94454495  12035


[怪兽|效果] 机械/光
[★5] 2300/800
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。
②:这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的场合,把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只4星以下的「星际仙踪」怪兽特殊召唤。


OCG EP16-JP003 (2016-09-10)
TCG CORE-EN084 (2015-08-07)

墓地の「星际仙踪-尾声」の効果の適用後、最初のダメージ計算時に手札の「栗子球」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、表側攻撃表示の「星际仙踪-先行者号」と「星际仙踪-魔鞋骑手」が存在し、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「星际仙踪-达克大弯刀号」が存在しています。

この状況で、相手のターンのメインフェイズ1に、自分の墓地に存在する「星际仙踪-尾声」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分の「星际仙踪」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受ける場合に1度だけ、代わりにその数値分だけ自分のLPを回復する』効果を発動しました。

このターンのバトルフェイズに、相手が「星际仙踪-达克大弯刀号」で自分の「星际仙踪-先行者号」を攻撃したダメージ計算時に、自分は手札の「栗子球」の『①:相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、このターンに発動した「星际仙踪-尾声」の効果が適用されていますので、手札の「栗子球」のモンスター効果を発動する事はできません。

相手の「星际仙踪-达克大弯刀号」と自分の「星际仙踪-先行者号」が戦闘を行い、自分が戦闘ダメージを受ける際に、『自分の「星际仙踪」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受ける場合に1度だけ、代わりにその数値分だけ自分のLPを回復する』処理が適用され、自分はその攻撃力の差分の200だけ、ライフポイントを回復する事になります。

点击翻译
星际仙踪-德尔塔穿梭机」のモンスター効果によって、デッキから墓地へ送った「星际仙踪」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-德尔塔穿梭机」の『①:1ターンに1度、デッキから「星际仙踪」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力・守備力は、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする』モンスター効果によって、自分のデッキから「星际仙踪-魔鞋骑手」を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「星际仙踪-魔鞋骑手」を除外した場合、効果処理は適用されますか?

星际仙踪-德尔塔穿梭机」のモンスター効果によって、デッキから墓地へ送った「星际仙踪」と名のついたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『対象のモンスターの攻撃力・守備力は、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする』処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、レベル5の「星际仙踪-魔鞋骑手」を墓地へ送っていますので、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする事になります。)

点击翻译
相手の「死之卡组破坏病毒」の効果によって、手札やデッキの「星际仙踪-魔鞋骑手」が破壊された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「死之卡组破坏病毒」の『相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する』処理によって、自分の手札の「星际仙踪-魔鞋骑手」が破壊された場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、相手の発動した「死之卡组破坏病毒」の『その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる』処理によって、自分のデッキの「星际仙踪-魔鞋骑手」が破壊された場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「死之卡组破坏病毒」の効果によって、自分の手札やデッキの「星际仙踪-魔鞋骑手」が破壊され墓地へ送られた場合でも、その「星际仙踪-魔鞋骑手」を墓地から除外し、『デッキからレベル4以下の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
星际仙踪-尾声」の適用中、自分の「星际仙踪」と名のついたモンスターと、相手のモンスターがお互いに戦闘で破壊された場合、効果は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「星际仙踪-尾声」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「星际仙踪」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果が適用されています。

この状況で、自分の「星际仙踪-魔鞋骑手」と相手の「暗黑之蝎尾狮」が戦闘を行い、お互いに破壊された場合、「星际仙踪-尾声」の効果は適用されますか?

星际仙踪-尾声」の適用中、自分の「星际仙踪」と名のついたモンスターが、相手モンスターと戦闘を行い、お互いにその戦闘で破壊される場合でも、『自分の「星际仙踪」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果は通常通り適用されます。

したがって、質問の状況の場合、自分の「星际仙踪-魔鞋骑手」は通常通り墓地へ送られますが、「暗黑之蝎尾狮」は墓地へは送られず持ち主のデッキに戻す事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって召喚・特殊召喚に成功した場合でも、効果を発動する事ができます。
  • 『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル4以下の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、破壊され墓地へ送られた「星际仙踪-魔鞋骑手」自身を除外します。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『デッキからレベル4以下の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、デッキから特殊召喚するモンスター1体を選びます。なお、デッキにレベル4以下の「星际仙踪」と名のついたモンスターが存在しない場合、効果を発動する事はできません。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、「星际仙踪-魔鞋骑手」が破壊され墓地へ送られた場合でも、『デッキからレベル4以下の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 Kozmo-スリップライダー
英文名 Kozmo Sliprider
YGOPro译名 星际仙踪-魔鞋骑手
简中官方译名
Master Duel译名 星际仙踪-魔鞋骑手
NWBBS译名 星际仙踪-魔鞋骑手
CNOCG译名 Kozmo-魔鞋骑手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名