暗黑之蝎尾狮

暗黑之蝎尾狮

あんこくのマンティコア

暗黒のマンティコア

Manticore of Darkness

77121851  5881


[怪兽|效果] 兽战士/炎
[★6] 2300/1000
这张卡被送去墓地的回合的结束阶段时,从自己的手卡·场上把1只兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽送去墓地才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。


OCG 307-012 (2003-07-17)
TCG IOC-EN067 (2004-03-01)

星际仙踪-尾声」の適用中、自分の「星际仙踪」と名のついたモンスターと、相手のモンスターがお互いに戦闘で破壊された場合、効果は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「星际仙踪-尾声」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「星际仙踪」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果が適用されています。

この状況で、自分の「星际仙踪-魔鞋骑手」と相手の「暗黑之蝎尾狮」が戦闘を行い、お互いに破壊された場合、「星际仙踪-尾声」の効果は適用されますか?

星际仙踪-尾声」の適用中、自分の「星际仙踪」と名のついたモンスターが、相手モンスターと戦闘を行い、お互いにその戦闘で破壊される場合でも、『自分の「星际仙踪」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果は通常通り適用されます。

したがって、質問の状況の場合、自分の「星际仙踪-魔鞋骑手」は通常通り墓地へ送られますが、「暗黑之蝎尾狮」は墓地へは送られず持ち主のデッキに戻す事になります。

点击翻译
暗黑之蝎尾狮」の効果の発動が「天罚」で無効にされた場合、再度、その「暗黑之蝎尾狮」の効果を発動する事はできますか?

自分の墓地に存在する「暗黑之蝎尾狮」の効果をエンドフェイズにて発動した時、チェーンして発動された「天罚」によって「暗黑之蝎尾狮」の効果の発動が無効にされた場合、同一のエンドフェイズにて、再び「暗黑之蝎尾狮」の自身を特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

チェーンして発動された「天罚」の効果によって、「暗黑之蝎尾狮」の効果の発動が無効になった場合、同一のエンドフェイズにて、再び「暗黑之蝎尾狮」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 暗黑之蝎尾狮」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、自分の手札の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を墓地へ送ります。
  • 暗黑之蝎尾狮」のモンスター効果は墓地へ送られたその時に効果が発動し、チェーンブロックが作られる効果ではありません。墓地へ送られたターンのエンドフェイズにて効果が発動し、チェーンブロックが作られます。

点击翻译
日文名 暗黒のマンティコア
英文名 Manticore of Darkness
YGOPro译名 暗黑之蝎尾狮
简中官方译名
Master Duel译名 暗黑之蝎尾狮
NWBBS译名 暗黑之蝎尾狮
CNOCG译名 暗黑之蝎尾狮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名