No.103 神葬零娘 暮零

No.103 神葬零娘 暮零

编号103 神葬零娘 诸神零 | No.103 神葬零娘 末日之零

ナンバーズ103 しんそうれいじょうラグナ・ゼロ

No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ

Number 103: Ragnazero

94380860  11071


[怪兽|效果|超量] 天使/水
[☆4] 2400/1200
4星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以持有和原本攻击力不同攻击力的对方场上1只攻击表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏,自己从卡组抽1张。这个效果在对方回合也能发动。


OCG PRIO-JP042 (2014-02-15)
TCG PRIO-EN042 (2014-05-16)

No.103 神葬零娘 暮零」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として選択した『相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』が、その効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として選択した『相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』が、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターは破壊され、デッキからカードを1枚ドローします。)

点击翻译
No.103 神葬零娘 暮零」の効果処理時に、対象のモンスターの攻撃力が元々の攻撃力と同じになっている場合、処理はどうなりますか?

No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として選択した『相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』の攻撃力が、その効果処理時に元々の攻撃力と同じになった場合、処理はどうなりますか?

No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として選択した『相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』の攻撃力が、効果処理時に元々の攻撃力と同じになっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターは破壊され、デッキからカードを1枚ドローします。)

点击翻译
リリースなしで召喚された相手フィールドの「机壳档案 色欲」を対象として、「No.103 神葬零娘 暮零」の効果は発動できますか?

リリースなしで召喚された相手フィールドの「机壳档案 色欲」を対象として、自分は「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできますか?

リリースなしで召喚された「机壳档案 色欲」は『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』効果によって、元々の攻撃力が1800として扱われています。

したがって、リリースなしで召喚された「机壳档案 色欲」は『元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』としては扱われませんので、その「机壳档案 色欲」を対象として、「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
收缩」の効果が適用されたモンスターを対象に「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動できますか?

收缩」の効果が適用され、攻撃力が半分になっているモンスターを対象に「No.103 神葬零娘 暮零」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

また、「收缩」の効果が適用され、攻撃力が半分になっているモンスターに「突进」が適用された場合、そのモンスターを対象に「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできますか?

收缩」の効果によって半分になった攻撃力は元々の攻撃力として扱われます。

したがって、「收缩」のみの効果が適用され、元々の攻撃力が半分になっているモンスターは、『元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』としては扱われませんので、そのモンスターを対象に「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできません。
(「收缩」の効果が適用されたモンスターがその後、さらに「突进」等の効果も受ける場合には、『元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』としては扱われる事になりますので、そのモンスターを対象に「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできます。)

点击翻译
No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として、カードに記載されている攻撃力が「」の「特拉戈迪亚」を選択できますか?

カードに記載されている攻撃力が「」の「特拉戈迪亚」を対象として、「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできますか?

カードに記載されている攻撃力が「」の「特拉戈迪亚」は、元々の攻撃力が0として扱われます。

特拉戈迪亚」は自身の『このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする』効果によって攻撃力がアップしますので、「No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として、「特拉戈迪亚」を選択する事ができます。

なお、「特拉戈迪亚」の攻撃力がフィールド上でも0の状態である場合には、「No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として選択する事はできません。

点击翻译
No.103 神葬零娘 暮零」の効果の対象として、モンスターカード扱いの「真源的帝王」を選択できますか?

相手のモンスターゾーンに、自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によって通常モンスターとして扱われている「真源的帝王」が存在しています。

自分は「No.103 神葬零娘 暮零」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として、その相手の「真源的帝王」を選択する事はできますか?

No.103 神葬零娘 暮零」の効果は、『相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体』を対象として発動する効果です。

自身の効果によってモンスターカード扱いとなっている「真源的帝王」は元々の攻撃力が1000のモンスターとなりますので、攻撃力が1000の状態の「真源的帝王」を対象として、「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできません。

(なお、その「真源的帝王」が「禁忌的圣枪」等の効果によって、攻撃力が変化しているのであれば、『元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター』としては扱われる事になりますので、その「真源的帝王」を対象に「No.103 神葬零娘 暮零」の効果を発動する事はできます。)

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発即時効果です。
  • 元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つ相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象に取る効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果の処理時に、『そのモンスターを破壊し』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)

点击翻译
日文名 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
英文名 Number 103: Ragnazero
YGOPro译名 No.103 神葬零娘 暮零
简中官方译名 编号103 神葬零娘 诸神零
Master Duel译名 编号103 神葬零娘 诸神零
NWBBS译名 No.103 神葬零娘 暮零
CNOCG译名 No.103 神葬零娘 末日之零
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名