左腕的代偿

左腕的代偿

左臂的代价 | 左腕的代价

ひだりうでのだいしょう

左腕の代償

Left Arm Offering

86541496  5637


[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能把魔法·陷阱卡盖放。
①:这张卡以外的自己手卡是2张以上的场合,把那些手卡全部除外才能发动。从卡组把1张魔法卡加入手卡。


OCG MP01-JP018 (2015-12-19)
TCG MIL1-EN015 (2016-04-15)

相手がカードをセットできない状況で「不给糖就搞鬼计」を発動できますか?

相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の『④』の『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』効果が適用されているターンや、自分が「左腕的代偿」を発動して魔法・罠カードをセットできないターンに、自分は「不给糖就搞鬼计」を発動できますか?

できます。

その場合、相手はその処理時に2000LPを払うことができません。『払わなかった場合』の処理を行うことになります。

点击翻译
自分が「左腕的代偿」を発動したターン、自分はモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を対象に「月之书」を発動できますか?

自分が「左腕的代偿」を発動し、その効果を適用しているターンです。

そのターンに、自分はモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を対象として「月之书」を発動する事はできますか?

左腕的代偿」を発動するターン、そのプレイヤーは魔法・罠カードをセットする事はできません。

自身の『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」は罠カードとしても扱われていますので、「月之书」を発動する際に、モンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」を対象として選択する事はできません。
(他のモンスターがフィールドに1体も表側表示で存在しない場合、自分は「月之书」の発動を行う事自体ができません。)

点击翻译
自分が「左腕的代偿」を発動したターン、自分はモンスターカード扱いの「幻影骑士团 影佑」を対象に「月之书」を発動できますか?

自分が「左腕的代偿」を発動し、その効果を適用しているターンです。

そのターンに、自分はモンスターカード扱いの「幻影骑士团 影佑」を対象として「月之书」を発動する事はできますか?

左腕的代偿」を発動するターン、そのプレイヤーは魔法・罠カードをセットする事はできません。

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に発動できる。このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によってモンスターカードとして扱われている「幻影骑士团 影佑」は罠カードとしては扱われていませんので、「月之书」を発動する際に、モンスターカードとして扱われている「幻影骑士团 影佑」を対象として選択する事はできます。
(対象の「幻影骑士团 影佑」は通常通りモンスターゾーンにて裏側守備表示になります。)

点击翻译
自分が「左腕的代偿」を発動したターン、自分はセットされている「废铁像」を発動できますか?

自分が「左腕的代偿」を発動し、その効果を適用しているターンです。

そのターンに、相手が表側表示の魔法・罠カードの効果を発動した場合、「废铁像」の『①:相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードがその効果を発動した時に発動できる。そのカードを破壊する。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「废铁像」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、『そのカードを破壊する』処理は通常通り適用されますが、『発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』処理を適用する事はできず、その「废铁像」は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
左腕的代偿」にチェーンして「岔子」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の「左腕的代偿」の発動にチェーンして相手が「岔子」を発動した場合、自分はそのターンに魔法・罠カードをセットできますか?

左腕的代偿」の発動にチェーンして「岔子」が発動した場合には、『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が適用されていますので、『デッキから魔法カード1枚を手札に加える』処理を適用する事はできません。

その後、そのターン中に「岔子」の効果の適用がなくなり、他のカードの効果によって、自分の手札に魔法・罠カードが加わった場合でも、このターンに自分は「左腕的代偿」を発動していますので、このターンに魔法・罠カードをセットする事はできません。

点击翻译
  • 自分が既に魔法・罠カードをセットしているターンには「左腕的代偿」を発動する事はできません。
  • 左腕的代偿」が魔法&罠ゾーンにセットされている場合には自分の手札が2枚以上の時に発動する事ができます。(「左腕的代偿」を魔法&罠ゾーンにセットした場合には、そのターンに裏から表にして発動する事はできません。)また、「左腕的代偿」が手札にある場合には、「左腕的代偿」を含めて自分の手札が3枚以上の時に発動する事ができます。
  • 発動時にコストとして、その発動した「左腕的代偿」自身以外の自分の手札を全て除外します。
  • 対象を取る効果ではありません。(効果処理の際に、デッキから手札に加える魔法カードを選びます。)
  • 左腕的代偿」の効果処理によって、デッキから同名カード(=「左腕的代偿」)を手札に加える事もできます。

点击翻译
日文名 左腕の代償
英文名 Left Arm Offering
YGOPro译名 左腕的代偿
简中官方译名 左臂的代价
Master Duel译名 左臂的代价
NWBBS译名 左腕的代偿
CNOCG译名 左腕的代价
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名