海龙神之怒

海龙神之怒

利维坦的愤怒 | 利维坦之怒

リバイアサンのいかり

海竜神の怒り

Rage of Kairyu-Shin

82685480  13178


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:场上有「」存在的场合,以最多有自己场上的原本等级是5星以上的水属性怪兽数量的对方场上的怪兽为对象才能发动。那些怪兽破坏。直到下个回合的结束时,那些怪兽存在过的区域不能使用。


OCG DP18-JP017 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN017 (2017-09-08)

エクストラモンスターゾーンに存在する相手のモンスターを対象として、「海龙神之怒」を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する相手のモンスターを対象として、「海龙神之怒」の『①:フィールドに「」が存在する場合、自分フィールドの元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。次のターンの終了時まで、そのモンスターゾーンは使用できない』効果を発動する事はできますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する相手のモンスターを対象として、「海龙神之怒」を発動する事はできます。

その場合、対象のモンスターが破壊されたエクストラモンスターゾーンは次のターンが終了するまで、自分も相手も使用する事ができなくなります。

点击翻译
海龙神之怒」の効果によって、対象のモンスターが破壊されなかった場合、そのモンスターゾーンはどうなりますか?

海龙神之怒」の『①:フィールドに「」が存在する場合、自分フィールドの元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。次のターンの終了時まで、そのモンスターゾーンは使用できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに存在する「阿斯蒙衍生物」と「蒂斯衍生物」を対象としました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 阿斯蒙蒂斯」の『②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドに「阿斯蒙衍生物」(天使族・闇・星5・攻1800/守1300)1体と、「蒂斯衍生物」(天使族・闇・星3・攻/守1200)1体を特殊召喚する。「阿斯蒙衍生物」は効果では破壊されない。「蒂斯衍生物」は戦闘では破壊されない』モンスター効果によって特殊召喚された「阿斯蒙衍生物」は効果では破壊されません。

質問の状況の場合、「海龙神之怒」の効果によって「阿斯蒙衍生物」は破壊されず、「蒂斯衍生物」のみが破壊される事になります。

この場合、使用できなくなるモンスターゾーンは破壊された「蒂斯衍生物」が存在していたモンスターゾーンのみとなります。

点击翻译
海龙神之怒」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、そのモンスターゾーンはどうなりますか?

海龙神之怒」の『①:フィールドに「」が存在する場合、自分フィールドの元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。次のターンの終了時まで、そのモンスターゾーンは使用できない』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに存在する「银牙狼」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、対象の「银牙狼」が手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

海龙神之怒」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合には、『そのモンスターを破壊する』処理は適用されず、『次のターンの終了時まで、そのモンスターゾーンは使用できない』処理も適用されません。

点击翻译
水属性を宣言して発動した「DNA移植手术」の効果が適用されている場合、「海龙神之怒」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに水属性を宣言して発動した「DNA移植手术」が表側表示で存在し、『発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる』効果が適用されています。

自分のフィールドゾーンに「」が存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが、「诅咒之龙」と「粗暴帝王」のみである場合、自分は「海龙神之怒」を発動する事はできますか?

海龙神之怒」を発動する際には、フィールドに「」が存在し、自分のモンスターゾーンに元々のレベルが5以上の水属性モンスターが存在している必要があります。

質問の状況の場合、「诅咒之龙」と「粗暴帝王」はどちらも元々のレベルが5のモンスターですが、元々の属性は水属性ではないモンスターです。
しかしながら、「DNA移植手术」の効果が適用され、どちらも水属性として扱われている状態となりますので、「海龙神之怒」を発動する事はできます。
(相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体または2体を対象として発動する事ができます。)

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分または相手フィールドに表側表示の「」が存在する場合に発動できます。
  • 自分のモンスターゾーンの表側表示の、元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象に取る効果です。
  • この効果の処理は対象のモンスターの破壊で完了です。(『次のターンの終了時まで、そのモンスターが存在していたゾーンは使用できない』効果もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 海竜神の怒り
英文名 Rage of Kairyu-Shin
YGOPro译名 海龙神之怒
简中官方译名
Master Duel译名 利维坦的愤怒
NWBBS译名 海龙神之怒
CNOCG译名 利维坦之怒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名