粗暴帝王

粗暴帝王

野蛮凯萨

ルード・カイザー

ルード・カイザー

Rude Kaiser

26378150  4388


[怪兽|通常] 兽战士/地
[★5] 1800/1600
双手持有的魔人之斧的破坏力相当强大!


TCG SDK-027 (2002-03-29)

水属性を宣言して発動した「DNA移植手术」の効果が適用されている場合、「海龙神之怒」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに水属性を宣言して発動した「DNA移植手术」が表側表示で存在し、『発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる』効果が適用されています。

自分のフィールドゾーンに「」が存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが、「诅咒之龙」と「粗暴帝王」のみである場合、自分は「海龙神之怒」を発動する事はできますか?

海龙神之怒」を発動する際には、フィールドに「」が存在し、自分のモンスターゾーンに元々のレベルが5以上の水属性モンスターが存在している必要があります。

質問の状況の場合、「诅咒之龙」と「粗暴帝王」はどちらも元々のレベルが5のモンスターですが、元々の属性は水属性ではないモンスターです。
しかしながら、「DNA移植手术」の効果が適用され、どちらも水属性として扱われている状態となりますので、「海龙神之怒」を発動する事はできます。
(相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体または2体を対象として発動する事ができます。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 ルード・カイザー
英文名 Rude Kaiser
YGOPro译名 粗暴帝王
简中官方译名
Master Duel译名 野蛮凯萨
NWBBS译名 粗暴帝王
CNOCG译名 粗暴帝王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名