剑斗兽 绳斗

剑斗兽 绳斗

剑斗兽拉克艾鲁 | 剑斗兽 绳斗士

グラディアルビーストラクエル

剣闘獣ラクエル

Gladiator Beast Laquari

78868776  7286


[怪兽|效果] 兽战士/炎
[★4] 1800/400
这张卡用名字带有「剑斗兽」的怪兽的效果特殊召唤成功的场合,这张卡的原本攻击力变成2100。这张卡进行战斗的战斗阶段结束时可以让这张卡回到卡组,从卡组把「剑斗兽 绳斗」以外的1只名字带有「剑斗兽」的怪兽在自己场上特殊召唤。


OCG GLAS-JP021 (2007-07-21)
TCG GLAS-EN021 (2007-11-14)

剑斗兽总监 主斗」を特殊召喚する際に、「星级变化」の効果が適用され、レベルが5になっている「剑斗兽 绳斗」を使用できますか?

自分のモンスターゾーンに、レベル5の「剑斗兽 罪斗」と、「星级变化」の効果が適用され、レベルが1つ上がって5になっている「剑斗兽 绳斗」が表側表示で存在しています。

この2体のモンスターをデッキに戻し、「剑斗兽总监 主斗」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

剑斗兽总监 主斗」をエクストラデッキから特殊召喚する際には、レベル5以上の「剑斗兽」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す必要があります。

質問の状況の場合、「剑斗兽 绳斗」の元々のレベルは4ですが、「星级变化」の効果によってレベルが1つ上がり、レベルが5の状態となっています。

したがって、その「剑斗兽 绳斗」と「剑斗兽 罪斗」をデッキに戻し、「剑斗兽总监 主斗」をエクストラデッキから特殊召喚する事ができます。

点击翻译
病毒邮件」が適用されたモンスターと「剑斗兽 绳斗」等が戦闘を行った場合、どちらの処理から行いますか?

病毒邮件」の効果が適用されているモンスターと、戦闘を行った「剑斗兽 绳斗」等が存在する場合、バトルフェイズ終了時には、どちらの効果処理から行えばよろしいでしょうか?

病毒邮件」の効果が適用されているモンスターと、「剑斗兽 绳斗」等をコントロールしているプレイヤーが同じ場合、任意の順番でそれぞれ効果処理を行う事ができます。
なお、コントローラーが違う場合、ターンプレイヤーの効果から処理を行います。

点击翻译
剑斗兽 奥古斯都」の効果で手札から特殊召喚した「剑斗兽 绳斗」は、エンドフェイズに効果を発動した「剑斗兽 奥古斯都」が存在しなくなっている場合、デッキに戻りますか?

自分のモンスターゾーンに「剑斗兽 奥古斯都」と、その「剑斗兽 奥古斯都」の『このカードが「剑斗兽」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剑斗兽」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る』効果によって特殊召喚された「剑斗兽 绳斗」が存在しています。

この状況で「强制脱出装置」が発動し、「剑斗兽 奥古斯都」が持ち主の手札に戻った場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

剑斗兽 奥古斯都」の効果によって手札から特殊召喚された「剑斗兽 绳斗」は『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る』効果が既に適用されています。

したがって、「剑斗兽 绳斗」が特殊召喚された後、「剑斗兽 奥古斯都」がフィールドに存在しなくなっている場合でも、エンドフェイズの処理は通常通り適用されます。
(「剑斗兽 绳斗」はエンドフェイズに持ち主のデッキに戻ります。)

点击翻译
バトルフェイズ終了時に、お互いの「剑斗兽」の効果を発動する場合、どのような順番で発動しますか?

自分フィールド上に攻撃表示で存在する「剑斗兽 绳斗」(攻撃力1800)が、相手フィールド上に守備表示で存在する「剑斗兽 重斗」(守備力2100)に攻撃を行った場合、どちらも破壊されずにフィールド上に残りますが、バトルフェイズ終了時に、お互いの「剑斗兽」「剑斗兽 绳斗」と「剑斗兽 重斗」の、デッキから「剑斗兽」と名のつくモンスターを特殊召喚する効果を発動する場合、どのような順番で効果を発動する事ができますか?

バトルフェイズ終了時に、自分と相手のフィールド上に存在する戦闘を行った「剑斗兽」と名のつくモンスターの効果を発動する場合、ターンプレイヤーから先に効果を発動する事ができます。
よって、質問の場合、攻撃を行った「剑斗兽 绳斗」の効果を先に発動して、他の「剑斗兽」と名のつくモンスターを特殊召喚する効果処理が終わった後に、「剑斗兽 重斗」の効果を発動する事ができます。
なお、先に発動した「剑斗兽 绳斗」の効果によって「剑斗兽 鱼斗」を特殊召喚し、「剑斗兽 鱼斗」の効果によって「剑斗兽 重斗」を破壊した場合、フィールド上から存在しなくなった「剑斗兽 重斗」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
群雄割据」の効果が適用されている時に、「剑斗兽 绳斗」等の効果を発動して、異なる種族の「剑斗兽」を特殊召喚できますか?

群雄割据」の効果が適用されている時に、「剑斗兽 绳斗」の他の「剑斗兽」と名のつくモンスターを特殊召喚する効果を発動する事ができますか?
また、効果を発動する事ができる場合、獣戦士族である「剑斗兽 绳斗」をデッキに戻して、岩石族である「剑斗兽 重斗」をデッキから特殊召喚する事ができますか?

デッキに「剑斗兽 绳斗」の効果によって特殊召喚できる「剑斗兽」と名のつく獣戦士族モンスターが存在する場合であれば、「群雄割据」の効果が適用されている場合でも、「剑斗兽 绳斗」をデッキに戻して効果を発動する事ができます。
デッキに獣戦士族の「剑斗兽」と名のつくモンスターが存在しない場合、「剑斗兽 绳斗」の効果を発動する事はできません。
また、「剑斗兽 绳斗」をデッキに戻す事によって、自分フィールド上に表側表示のモンスターが存在しなくなる場合であれば、岩石族である「剑斗兽 重斗」を特殊召喚する事もできます。

点击翻译
  • 『このカードが「剑斗兽」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる』効果は永続効果です。
  • 『このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剑斗兽 绳斗」以外の「剑斗兽」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、「剑斗兽 绳斗」自身をデッキに戻します。)
  • 剑斗兽 绳斗」が戦闘を行ったのであれば、相手ターンにて戦闘を行っている場合でも、そのターンのバトルフェイズ終了時に効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 剣闘獣ラクエル
英文名 Gladiator Beast Laquari
YGOPro译名 剑斗兽 绳斗
简中官方译名
Master Duel译名 剑斗兽拉克艾鲁
NWBBS译名 剑斗兽 绳斗
CNOCG译名 剑斗兽 绳斗士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名