咒符龙

咒符龙

アミュレット・ドラゴン

呪符竜

Amulet Dragon

75380687  10325


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★8] 2900/2500
黑魔术师」+龙族怪兽
这张卡用以上记卡为融合素材的融合召唤或者用「蒂迈欧之眼」的效果才能特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功的场合,以自己·对方的墓地的魔法卡任意数量为对象发动。那些卡除外,这张卡的攻击力上升那些除外的卡数量×100。
②:这张卡被破坏的场合,以自己墓地1只魔法师族怪兽为对象才能发动。那只魔法师族怪兽特殊召唤。


OCG CPL1-JP003 (2014-05-17)
TCG DRLG-EN003 (2014-04-25)

卡通黑魔术师」を対象として「蒂迈欧之眼」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「卡通黑魔术师」を対象に、「蒂迈欧之眼」の『①:自分フィールドの「黑魔术师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動し、「咒符龙」を融合召喚する事はできますか?

卡通黑魔术师」は「黑魔术师」としては扱われません。

また、「咒符龙」は「卡通黑魔术师」のカード名が『融合素材として記されている融合モンスター』ではありません。

したがって、質問の状況の場合、「卡通黑魔术师」を対象として、「蒂迈欧之眼」を発動する事はできません。

点击翻译
狱炎诅咒之龙」の効果を発動し、「咒符龙」を融合召喚できますか?

狱炎诅咒之龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動し、「咒符龙」を融合召喚する事はできますか?

咒符龙」は「黑魔术师」とドラゴン族モンスターを融合素材として融合召喚されるモンスターですので、自分のモンスターゾーンに、「黑魔术师」と「狱炎诅咒之龙」が存在するのであれば、「狱炎诅咒之龙」の効果を発動し、「咒符龙」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
蒂迈欧之眼」の効果で融合召喚した「咒符龙」を対象として「融合解除」を発動した場合、処理はどうなりますか?

蒂迈欧之眼」の効果で融合召喚した「咒符龙」を対象として「融合解除」を発動した場合、「融合解除」の効果で「黑魔术师」を特殊召喚する事はできますか?

蒂迈欧之眼」の効果で融合召喚した「咒符龙」は、通常の融合召喚を行う際に必要な『「黑魔术师」+ドラゴン族モンスター』の融合素材一組を使用せず、「黑魔术师」のみを融合素材として融合召喚を行っています。

咒符龙」を対象に「融合解除」を発動する事はできますが、その場合は、その「咒符龙」をエクストラデッキに戻す処理のみを行う事になります。
(『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。)

点击翻译
  • 融合召喚または「蒂迈欧之眼」の効果によって特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分・相手の墓地の魔法カードを任意の数だけ対象として発動する。そのカードを除外し、このカードの攻撃力はその除外したカードの数×100アップする』モンスター効果は誘発効果です。(「咒符龙」自身が特殊召喚に成功した場合に、必ず発動する効果です。自分の墓地及び相手の墓地から、1枚以上の任意の枚数の魔法カードを対象に取る効果です。)
  • 『そのカードを除外し』の処理と、『このカードの攻撃力はその除外したカードの数×100アップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードが破壊された場合、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その魔法使い族モンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(「咒符龙」自身が破壊された場合に、任意に発動する事ができる効果です。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 呪符竜
英文名 Amulet Dragon
YGOPro译名 咒符龙
简中官方译名 咒符龙
Master Duel译名 咒符龙
NWBBS译名 咒符龙
CNOCG译名 咒符龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名