基因狼人

基因狼人

基因改造狼人 | 基因人狼

ジェネティック・ワーウルフ

ジェネティック・ワーウルフ

Gene-Warped Warwolf

69247929  6960


[怪兽|通常] 兽战士/地
[★4] 2000/100
被遗传基因操作所强化的狼人。本来的和善之心已被完全破坏,肉体变成只为战斗而生。那个破坏力无可估量。


OCG STON-JP001 (2006-11-16)
TCG STON-EN001 (2007-02-28)

伤害瘦身」の効果によって、「业炎防护罩 -火焰之力-」の効果で受ける自分のダメージが半分になる場合、相手が受けるダメージはいくつですか?

自分の発動した「伤害瘦身」の『このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果が適用されているターンです。

相手の「基因狼人」の攻撃宣言時に自分が「业炎防护罩 -火焰之力-」を発動し、相手モンスターを破壊した場合、自分と相手が受けるダメージはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「伤害瘦身」の効果が適用されていますので、自分が「业炎防护罩 -火焰之力-」の『自分はこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージは「基因狼人」の元々の攻撃力2000の半分である1000が、さらに「伤害瘦身」の効果で半分になります。

つまり、自分が受けるダメージは500になりますので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』効果によって相手が受けるダメージも500になります。

点击翻译
混沌之黑魔术师」の効果が「天罚」で無効になった場合、戦闘で破壊された相手モンスターはどうなりますか?

混沌之黑魔术师」が戦闘によって、相手の「基因狼人」を破壊しました。

ダメージ計算後に発動する「混沌之黑魔术师」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する』効果にチェーンして「天罚」が発動した場合、戦闘で破壊された「基因狼人」はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年4月1日より適用されます>
質問の状況の場合、「天罚」の効果によって、「混沌之黑魔术师」の効果の発動が無効になりますので、「基因狼人」がその効果によって除外される事はありません。

その場合でも、「基因狼人」は戦闘によって破壊されていますので墓地へと送られる事になります。

点击翻译
冥界浊龙 龙叹」のスタンバイフェイズの効果処理の際に、相手に与えるダメージはいくつですか?

冥界浊龙 龙叹」の『③:自分スタンバイフェイズに相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分だけ相手にダメージを与える』効果の対象として、攻撃力2000の「基因狼人」を選択しました。

この場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象となった「基因狼人」の攻撃力は半分の1000になります。

なお、「冥界浊龙 龙叹」の効果によって与えるダメージは、対象となったモンスターの攻撃力分ではなく、「冥界浊龙 龙叹」の効果処理によって半分にした数値分となりますので、この場合であれば、1000のダメージを相手に与える事になります。

点击翻译
野蛮斗技场」の適用中に攻撃を行った自分のモンスターが戦闘や効果で破壊された場合、ライフを回復する効果はどうなりますか?

野蛮斗技场」がフィールドゾーンに表側表示で存在し、自分が「紫翠玉龙」で相手の裏側守備表示モンスターを攻撃した際に、リバースした相手の「食人虫」の『リバース:フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』効果によって、その「紫翠玉龙」が破壊された場合、「野蛮斗技场」の効果は適用されますか?

また、「野蛮斗技场」がフィールドゾーンに表側表示で存在し、自分が「紫翠玉龙」で相手の表側攻撃表示の「基因狼人」を攻撃し、お互いに戦闘で破壊された場合、「野蛮斗技场」の効果は適用されますか?

質問の状況のように、攻撃を行った「紫翠玉龙」が戦闘やカードの効果によって破壊され、モンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、「野蛮斗技场」の『フィールド上に存在するモンスターが攻撃を行った場合、そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了時に300ライフポイント回復する』効果は発動しません。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 ジェネティック・ワーウルフ
英文名 Gene-Warped Warwolf
YGOPro译名 基因狼人
简中官方译名
Master Duel译名 基因改造狼人
NWBBS译名 基因狼人
CNOCG译名 基因人狼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名