霸王白龙 异色眼辉翼龙

霸王白龙 异色眼辉翼龙

霸王白龙 异色眼翼龙 | 霸王白龙 异色眼羽翼龙

はおうはくりゅうオッドアイズ・ウィング・ドラゴン

覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

Odd-Eyes Wing Dragon

58074177  13122


[怪兽|效果|同调|灵摆] 龙/暗
[★8] 3000/2500 10/10
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害计算前才能发动。那只自己怪兽的攻击力直到那次伤害步骤结束时上升那只对方怪兽的攻击力数值。
暗属性调整+调整以外的「幻透翼」怪兽1只
这个卡名的①②的怪兽效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:以对方场上1只效果怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。
②:同调召唤的这张卡存在的场合,双方的战斗阶段才能发动。对方场上的5星以上的怪兽全部破坏。
③:怪兽区域的这张卡被破坏的场合才能发动。这张卡在自己的灵摆区域放置。


OCG MG05-JP001 (2017-04-28)
TCG DIFO-EN098 (2022-05-20)

自分のモンスターゾーンに「霸王白龙 异色眼辉翼龙」のみが存在する場合、「废铁信号灯」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「霸王白龙 异色眼辉翼龙」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、相手がモンスターの効果を発動した時、自分は「废铁信号灯」を発動する事はできますか?

霸王白龙 异色眼辉翼龙」は、『Sモンスターを素材として必要とするSモンスター』ではありません。

したがって、質問の状況の場合、自分は「废铁信号灯」を発動する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 五虹之魔术师」のペンデュラム効果が適用されている場合、「旋风」の効果によって、セットされている魔法・罠カードが破壊され、0枚になった場合、自分のモンスターの攻撃はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 五虹之魔术师」が存在し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードが1枚のみの状態で、自分は「霸王白龙 异色眼辉翼龙」で攻撃を宣言しました。

その時、相手が「旋风」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを破壊した場合、「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「旋风」の効果によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードが破壊された事によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされているカードは0枚となり、「娱乐伙伴 五虹之魔术师」の『●0枚:自分フィールドのモンスターは、攻撃できず、効果を発動できない』ペンデュラム効果が適用される事になります。

この場合、「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の攻撃は終了します。
(ダメージ計算は行われません。)

点击翻译
霸王白龙 异色眼辉翼龙」のモンスター効果の処理時に、対象の効果モンスターが裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DDD 双晓王 末法神」を対象として、自分は「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の『①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「DDD 双晓王 末法神」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果の処理時に、対象の効果モンスターが裏側守備表示になっている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
シンクロ召喚に成功した後、エクストラデッキに表側表示で加わっている「霸王白龙 异色眼辉翼龙」を「灵摆苏生」で特殊召喚した場合、バトルフェイズにモンスター効果を発動できますか?

シンクロ召喚に成功した自分の「霸王白龙 异色眼辉翼龙」が、その後、破壊される、リリースされる等によって、自分のエクストラデッキに表側表示で加わっている状態です。

バトルフェイズに「灵摆苏生」の『①:自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターまたは自分の墓地のPモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動し、エクストラデッキからその「霸王白龙 异色眼辉翼龙」を特殊召喚した場合、『②:S召喚したこのカードが存在する場合、お互いのバトルフェイズに発動できる。相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「霸王白龙 异色眼辉翼龙」は正規の手順で特殊召喚された後、エクストラデッキに表側表示で加わっていますので、「灵摆苏生」の効果によって特殊召喚する事はできます。

しかしながら、その特殊召喚に成功した「霸王白龙 异色眼辉翼龙」はシンクロ召喚されたモンスターとしては扱われませんので、『相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
バトルフェイズに発動した「霸王白龙 异色眼辉翼龙」のモンスター効果の処理時に、相手のレベル5以上のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」が表側表示で存在している状態です。

この状況でバトルフェイズに自分は「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の『②:S召喚したこのカードが存在する場合、お互いのバトルフェイズに発動できる。相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手の「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、バトルフェイズに発動した「霸王白龙 异色眼辉翼龙」の『相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する』モンスター効果の処理時に、裏側守備表示になっているモンスターは破壊されません。

点击翻译
モンスターを破壊する「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「霸王白龙 异色眼辉翼龙」を対象として、自分は「DDD 超死伟王 紫地狱终末神」の『①:相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「霸王白龙 异色眼辉翼龙」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

DDD 超死伟王 紫地狱终末神」の『そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える』モンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象の「霸王白龙 异色眼辉翼龙」は破壊され、相手はその元々の攻撃力3000の半分、1500のダメージを受ける事になります。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のモンスターが相手モンスターを攻撃した場合だけでなく、相手モンスターが自分のモンスターを攻撃した場合にも発動する事ができます。

  • 『①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する効果モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②:S召喚したこのカードが存在する場合、お互いのバトルフェイズに発動できる。相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手フィールドのレベル5以上のモンスターを全て破壊する』モンスター効果は、自分のバトルフェイズ及び相手のバトルフェイズにのみ発動する事ができる効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン
英文名 Odd-Eyes Wing Dragon
YGOPro译名 霸王白龙 异色眼辉翼龙
简中官方译名
Master Duel译名 霸王白龙 异色眼翼龙
NWBBS译名 霸王白龙 异色眼辉翼龙
CNOCG译名 霸王白龙 异色眼羽翼龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名