点火骑士·镇暴

点火骑士·镇暴

点火骑士・镇暴 | 点火骑士 镇暴

イグナイト・ライオット

イグナイト・ライオット

Igknight Margrave

50407691  11814


[怪兽|通常|灵摆] 战士/炎
[★5] 1500/2500 7/7
①:另一边的自己的灵摆区域有「点火骑士」卡存在的场合才能发动。自己的灵摆区域的卡全部破坏,从自己的卡组·墓地选1只战士族·炎属性怪兽加入手卡。
点火骑士的上级战士。二刀流剑枪擅长不分场合大范围横扫,不只是敌方害怕就连己方也一样害怕。


OCG CORE-JP030 (2015-04-25)
TCG CORE-EN030 (2015-08-07)

相生之魔术师」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「妖怪的恶作剧」が発動し、対象のモンスターのレベルが4以下になる場合、処理はどうなりますか?

相生之魔术师」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの、Xモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのランクはターン終了時まで、そのレベル5以上のモンスターのレベルの数値と同じになる』ペンデュラム効果を発動する際に、対象として、レベル5の「点火骑士·镇暴」と、ランク4の「大薰风骑士 翠玉」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「妖怪的恶作剧」を発動し、「点火骑士·镇暴」のレベルが4以下になる場合、「相生之魔术师」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

相生之魔术师」のペンデュラム効果の処理時に、対象としたレベル5以上のモンスターのレベルが4以下になっている場合には、効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、もう1体の対象である「大薰风骑士 翠玉」のランクは4のままです。)

点击翻译
友方误射」の効果の対象となったモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、そのカードは破壊されますか?

友方误射」の『①:相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、そのカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する』効果の対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「点火骑士·镇暴」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「点火骑士·镇暴」が裏側守備表示になった場合、「友方误射」の効果処理はどうなりますか?

友方误射」の効果の対象となった表側表示のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、対象の「点火骑士·镇暴」は破壊される事になります。)

点击翻译
点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果にチェーンして、「旋风」が発動した場合、処理はどうなりますか?

点火骑士·马格努姆」、「点火骑士·沙鹰」、「点火骑士·德拉古诺夫」、「点火骑士·鸟铳」、「点火骑士·镇暴」、「点火骑士·点五零」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「点火骑士」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動しました。

その「旋风」によって、効果を発動した「点火骑士·马格努姆」等自身もしくは、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに存在する「点火骑士」と名のついたカードのどちらかが破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果は、効果を発動した自身と、もう片方のペンデュラムゾーンに存在する「点火骑士」と名のついたカードの両方を破壊する事ができなかった場合には、『自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』処理を適用する事ができません。
(この場合、「旋风」で破壊されなかったカードはペンデュラムゾーンに残ります。)

点击翻译
点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果にチェーンして、「闪珖龙 星尘」の効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

点火骑士·马格努姆」、「点火骑士·沙鹰」、「点火骑士·德拉古诺夫」、「点火骑士·鸟铳」、「点火骑士·镇暴」、「点火骑士·点五零」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「点火骑士」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の効果が発動しました。

その「闪珖龙 星尘」の効果によって、効果を発動した「点火骑士·马格努姆」等自身もしくは、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに存在する「点火骑士」と名のついたカードのどちらかが破壊されない場合、効果処理はどうなりますか?

点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果は、効果を発動した自身と、もう片方のペンデュラムゾーンに存在する「点火骑士」と名のついたカードの両方を破壊する事ができなかった場合には、『自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』処理を適用する事ができません。

質問の状況の場合、「闪珖龙 星尘」の効果の対象となったペンデュラムゾーンのカードは破壊されず、そのままペンデュラムゾーンに残りますが、もう1枚のペンデュラムゾーンのカードは破壊される事になります。
(結果的にペンデュラムゾーンのカードが1枚しか破壊されていませんので、『自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』処理を適用する事はできません。)

点击翻译
雷王」の効果が適用されている場合、「点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果を発動できますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「点火骑士·马格努姆」、「点火骑士·沙鹰」、「点火骑士·德拉古诺夫」、「点火骑士·鸟铳」、「点火骑士·镇暴」、「点火骑士·点五零」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「点火骑士」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

また、「点火骑士·马格努姆」、「点火骑士·沙鹰」、「点火骑士·德拉古诺夫」、「点火骑士·鸟铳」、「点火骑士·镇暴」、「点火骑士·点五零」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「点火骑士」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして発動した「活死人的呼声」の効果によって「雷王」が特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

雷王」の効果が適用されている場合、「点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果を発動する事はできますが、その場合、自分の墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加えられる状態である必要があります。(自分のデッキからしか戦士族・炎属性モンスター1体を選ぶ事ができない場合には、効果の発動自体が行えません。)

また、「点火骑士·马格努姆」等のペンデュラムの効果処理時に、「雷王」の効果が適用されている場合には、『自分のPゾーンのカードを全て破壊し』の処理は通常通り適用され、その効果処理にて自分の墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加えられる場合には、墓地から手札に加える処理も通常通り適用されます。
なお、この時、自分のデッキからしか戦士族・炎属性モンスター1体を選ぶ事ができない場合にはデッキから手札に加える処理を行う事はできず、自分のPゾーンのカードを全て破壊して、処理を完了する事になります。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中、「点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「点火骑士·马格努姆」、「点火骑士·沙鹰」、「点火骑士·德拉古诺夫」、「点火骑士·鸟铳」、「点火骑士·镇暴」、「点火骑士·点五零」、「点火骑士·德林加」、「点火骑士·乌兹」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「点火骑士」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「点火骑士·马格努姆」等のペンデュラム効果を発動する事はできます。

その処理の際には、自分のデッキから戦士族・炎属性モンスターを手札に加える処理を行う事になります。
(なお、自分の墓地にしか戦士族・炎属性モンスターが存在しない場合には、「点火骑士·马格努姆」等の効果処理は適用されません。)

点击翻译
点火骑士·毒刺」の『相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す』効果で、対象の「点火骑士」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「点火骑士·镇暴」を対象として、「点火骑士·毒刺」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「点火骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「月之书」の効果が発動し、対象の「点火骑士·镇暴」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「点火骑士·毒刺」の効果によって、対象の「点火骑士·镇暴」は持ち主の手札に戻り、『相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの一番下に戻す』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「点火骑士团结」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、「点火骑士·镇暴」等の「点火骑士」と名のついたモンスターを含む5体のモンスターが存在しています。

この状況で、自分は「点火骑士团结」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「点火骑士团结」を発動する事はできます。

点火骑士团结」はデッキから「点火骑士」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果となりますので、質問の状況の場合、「点火骑士团结」の効果で破壊する対象となる『自分フィールドの「点火骑士」カード1枚』は、自分のモンスターゾーンのカードとなるように、対象を選択して発動しなければなりません。
(この場合、モンスターゾーン以外の「点火骑士」と名のついたカードを対象として、「点火骑士团结」を発動する事はできません。)

点击翻译
  • 『①:もう片方の自分のPゾーンに「点火骑士」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『自分のPゾーンのカードを全て破壊し』の処理と、『自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • ペンデュラム効果を発動した「点火骑士·镇暴」自身と、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに存在する「点火骑士」と名のついたペンデュラムモンスター、合計2体のカードが効果処理によって破壊されない場合には、『自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える』処理は適用されません。

  • 点火骑士·镇暴」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 イグナイト・ライオット
英文名 Igknight Margrave
YGOPro译名 点火骑士·镇暴
简中官方译名 点火骑士・镇暴
Master Duel译名 点火骑士・镇暴
NWBBS译名 点火骑士·镇暴
CNOCG译名 点火骑士 镇暴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名