PSY骨架多线人

PSY骨架多线人

精神骨架 多线处理者

サイフレーム・マルチスレッダー

PSYフレーム・マルチスレッダー

PSY-Frame Multi-Threader

43266605  12619


[怪兽|效果] 念动力/光
[★6] 0/2500
PSY骨架多线人」的③的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡只要在手卡·墓地存在,当作「PSY骨架驱动者」使用。
②:自己场上的「PSY骨架」卡被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把手卡的这张卡丢弃。
③:这张卡在墓地存在,自己场上有「PSY骨架」调整特殊召唤的场合才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG INOV-JP029 (2016-07-09)
TCG INOV-EN029 (2016-11-04)

古代的机械射出机」の発動の際に、効果の対象としたカードが効果処理時に破壊されない場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架加速器」を対象として、「古代的机械射出机」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「古代的机械」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動しました。

その効果処理の際に、手札の「PSY骨架多线人」の『②:自分フィールドの「PSY骨架」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』モンスター効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「古代的机械射出机」の効果を発動する際に破壊する対象とした「PSY骨架加速器」は、「PSY骨架多线人」のモンスター効果が適用された事で、「古代的机械射出机」の効果によって破壊される事はありません。

この場合、『そのカードを破壊し』の処理が適用されていませんので、『デッキから「古代的机械」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
手札の「PSY骨架多线人」のモンスター効果を適用し、破壊される代わりに手札から捨てる場合、どのように処理を行いますか?

手札の「PSY骨架多线人」の『②:自分フィールドの「PSY骨架」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』モンスター効果を適用し、破壊される代わりに手札から捨てる場合、どのように処理を行いますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「PSY骨架」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される際に、手札の「PSY骨架多线人」のモンスター効果を適用する場合、ダメージ計算時に戦闘ダメージ計算が行われ、自分のモンスターゾーンの「PSY骨架」と名のついたモンスターが破壊される際に適用し、手札の「PSY骨架多线人」を捨てる処理はダメージ計算後に行われます。

また、自分フィールドに表側表示で存在する「PSY骨架」と名のついたカードが、「瑚之龙」や「雷破」等のカードの効果によって破壊される際に、手札の「PSY骨架多线人」のモンスター効果を適用する場合、その自分フィールドに表側表示で存在する「PSY骨架」と名のついたカードを破壊する効果処理が行われる際に適用し、ただちに手札の「PSY骨架多线人」を捨てる事になります。

点击翻译
PSY骨架多线人」が手札に戻った際に、「PSY骨架加速器」の効果を発動し、その「PSY骨架多线人」を特殊召喚できますか?

自分の手札に「PSY骨架」と名のついたモンスターが1体も存在しない状況です。

この状況で、相手の発動した「强制脱出装置」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「PSY骨架多线人」が自分の手札に戻りました。

この場合、「PSY骨架加速器」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「PSY骨架」カードが戦闘以外でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「PSY骨架」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「PSY骨架多线人」が手札に戻った事で、手札に特殊召喚が可能な「PSY骨架」と名のついたモンスターが存在する状態となりますので、「PSY骨架加速器」の効果を発動する事ができます。

その場合、手札に戻った「PSY骨架多线人」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
三眼怪」のモンスター効果で、「PSY骨架多线人」を手札に加えているターン、そのカードやその同名カードのモンスター効果を使用できますか?

自分が「三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果によって、「PSY骨架多线人」を手札に加えているターンです。

このターンに自分は「PSY骨架多线人」のそれぞれのモンスター効果を使用する事はできますか?

三眼怪」のモンスター効果によって手札に加わった「PSY骨架多线人」は、自身の『①:このカードは手札・墓地に存在する限り、「PSY骨架驱动者」として扱う』モンスター効果によって、手札では「PSY骨架驱动者」として扱われていますので、自分はこのターン、「PSY骨架驱动者」の発動を行う事ができません。

このターン、自分は「PSY骨架多线人」の『②:自分フィールドの「PSY骨架」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』モンスター効果を適用する事はできますが、『③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「PSY骨架」チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
PSY骨架加速器」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分が「PSY骨架加速器」の『①:1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「PSY骨架」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架多线人」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「PSY骨架多线人」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「PSY骨架加速器」の効果処理は適用されます。

なお、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった対象の「PSY骨架多线人」は、「PSY骨架加速器」の効果によって裏側表示のまま除外され、次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻る際には、その裏側守備表示のままフィールドに戻る事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードは手札・墓地に存在する限り、「PSY骨架驱动者」として扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:自分フィールドの「PSY骨架」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:自分フィールドの「PSY骨架」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』モンスター効果は、「PSY骨架多线人」が手札に存在する場合に適用する事ができる効果です。(適用する場合、「PSY骨架多线人」自身を手札から捨てます。ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 『③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「PSY骨架」チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 PSYフレーム・マルチスレッダー
英文名 PSY-Frame Multi-Threader
YGOPro译名 PSY骨架多线人
简中官方译名 精神骨架 多线处理者
Master Duel译名 精神骨架 多线处理者
NWBBS译名 PSY骨架多线人
CNOCG译名 PSY骨架多线人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名