PSY骨架加速器

PSY骨架加速器

精神骨架加速器

サイフレーム・アクセラレーター

PSYフレーム・アクセラレーター

PSY-Frame Accelerator

51053997  12664


[陷阱|永续]
①:1回合1次,支付500基本分,以自己场上1只「PSY骨架」怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到下次的自己准备阶段除外。
②:1回合1次,这张卡以外的自己场上的表侧表示的「PSY骨架」卡因战斗以外从场上离开的场合才能发动。从手卡把1只「PSY骨架」怪兽特殊召唤。


OCG INOV-JP074 (2016-07-09)
TCG INOV-EN074 (2016-11-04)

古代的机械射出机」の発動の際に、効果の対象としたカードが効果処理時に破壊されない場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架加速器」を対象として、「古代的机械射出机」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「古代的机械」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動しました。

その効果処理の際に、手札の「PSY骨架多线人」の『②:自分フィールドの「PSY骨架」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる』モンスター効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「古代的机械射出机」の効果を発動する際に破壊する対象とした「PSY骨架加速器」は、「PSY骨架多线人」のモンスター効果が適用された事で、「古代的机械射出机」の効果によって破壊される事はありません。

この場合、『そのカードを破壊し』の処理が適用されていませんので、『デッキから「古代的机械」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
PSY骨架多线人」が手札に戻った際に、「PSY骨架加速器」の効果を発動し、その「PSY骨架多线人」を特殊召喚できますか?

自分の手札に「PSY骨架」と名のついたモンスターが1体も存在しない状況です。

この状況で、相手の発動した「强制脱出装置」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「PSY骨架多线人」が自分の手札に戻りました。

この場合、「PSY骨架加速器」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「PSY骨架」カードが戦闘以外でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「PSY骨架」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「PSY骨架多线人」が手札に戻った事で、手札に特殊召喚が可能な「PSY骨架」と名のついたモンスターが存在する状態となりますので、「PSY骨架加速器」の効果を発動する事ができます。

その場合、手札に戻った「PSY骨架多线人」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
PSY骨架」と名のついたモンスターとして扱われている「混沌幻影」がフィールドを離れた場合、「PSY骨架加速器」の効果を発動できますか?

自身の『自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果によって、「混沌幻影」のカード名が「PSY骨架王·Ζ」として扱われています。

その状況で、その「混沌幻影」がカードの効果で破壊される等によってフィールドを離れる場合、「PSY骨架加速器」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「PSY骨架」カードが戦闘以外でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「PSY骨架」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「PSYフレームロード・Z」のカード名として扱われている「混沌幻影」が破壊され、フィールドから離れていますので、「PSY骨架加速器」の『手札から「PSY骨架」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
PSY骨架加速器」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分が「PSY骨架加速器」の『①:1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「PSY骨架」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架多线人」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「PSY骨架多线人」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「PSY骨架加速器」の効果処理は適用されます。

なお、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった対象の「PSY骨架多线人」は、「PSY骨架加速器」の効果によって裏側表示のまま除外され、次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻る際には、その裏側守備表示のままフィールドに戻る事になります。

点击翻译
自分のターンのスタンバイフェイズに「PSY骨架加速器」の効果を発動し、モンスターを除外した場合、いつフィールドに戻りますか?

自分のモンスターゾーンに「PSY骨架驱动者」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のターンのスタンバイフェイズに相手が「雷破」を発動した時、チェーンして「PSY骨架加速器」の『①:1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「PSY骨架」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』効果を発動し、対象の「PSY骨架驱动者」を除外しました。

この場合、除外された「PSY骨架驱动者」はいつフィールドに戻りますか?

質問の状況のように、自分のターンのスタンバイフェイズに「PSY骨架加速器」の効果を発動し、「PSY骨架」と名のついたモンスターを除外した場合、フィールドに戻るのは、『次の自分スタンバイフェイズ』となりますので、相手のターンを経た次の自分のターンのスタンバイフェイズにフィールドに戻ります。
(この場合、除外された「PSY骨架驱动者」がフィールドに戻るのは、このターンのスタンバイフェイズではありません。)

点击翻译
自分のターンのドローフェイズに「PSY骨架加速器」の効果を発動し、モンスターを除外した場合、いつフィールドに戻りますか?

自分のモンスターゾーンに「PSY骨架驱动者」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のターンのドローフェイズに相手が「雷破」を発動した時、チェーンして「PSY骨架加速器」の『①:1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「PSY骨架」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』効果を発動し、対象の「PSY骨架驱动者」を除外しました。

この場合、除外された「PSY骨架驱动者」はいつフィールドに戻りますか?

質問の状況のように、自分のターンのドローフェイズに「PSY骨架加速器」の効果を発動し、「PSY骨架」と名のついたモンスターを除外した場合、フィールドに戻るのは、『次の自分スタンバイフェイズ』となりますので、このターンのスタンバイフェイズにフィールドに戻ります。
(この場合、除外された「PSY骨架驱动者」がフィールドに戻るのは、相手のターンを経た次の自分のターンのスタンバイフェイズではありません。)

点击翻译
  • PSY骨架加速器」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:1ターンに1度、500LPを払い、自分フィールドの「PSY骨架」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、500ライフポイントを払います。)
  • PSY骨架加速器」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて『そのモンスターを次の自分スタンバイフェイズまで除外する』効果を発動する事もできます。(ただし、ダメージステップに「PSY骨架加速器」のカードの発動及び効果の発動を行う事はできません。)
  • 『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「PSY骨架」カードが戦闘以外でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「PSY骨架」モンスター1体を特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • PSY骨架加速器」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて『手札から「PSY骨架」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 PSYフレーム・アクセラレーター
英文名 PSY-Frame Accelerator
YGOPro译名 PSY骨架加速器
简中官方译名 精神骨架加速器
Master Duel译名 精神骨架加速器
NWBBS译名 PSY骨架加速器
CNOCG译名 PSY骨架加速器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名