幻影骑士团 无声靴

幻影骑士团 无声靴

魅影骑士团无声靴 | 暗幻影骑士团 无声靴

ファントム・ナイツサイレントブーツ

幻影騎士団サイレントブーツ

The Phantom Knights of Silent Boots

36426778  12199


[怪兽|效果] 战士/暗
[★3] 200/1200
这个卡名的作为①的方法的特殊召唤1回合只能有1次,作为②的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上有「幻影骑士团」怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1张「幻影」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG SPWR-JP002 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN002 (2016-02-12)

幻影骑士团 雾鸦爪」の効果によって墓地から特殊召喚された「幻影骑士团」と名のついたモンスターは、フィールドを離れる際に除外されますか?

幻影骑士团 雾鸦爪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動し、自分の墓地の「幻影骑士团 无声靴」を対象としました。

その後、その「幻影骑士团 无声靴」が戦闘やカードの効果で破壊される等によってフィールドを離れる場合、除外されますか?

『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されるのは、モンスターカード扱いとして特殊召喚された「幻影骑士团 雾鸦爪」自身のみとなります。

したがって、「幻影骑士团 雾鸦爪」の効果の対象となり、墓地から特殊召喚された、レベル4以下の「幻影骑士团」と名のついたモンスター(=質問の状況の場合、「幻影骑士团 无声靴」)は、戦闘やカードの効果で破壊される等によってフィールドを離れたとしても除外される事はありません。

点击翻译
モンスターカード扱いの「幻影骑士团 墓盾」がリリースされた場合、「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に「幻影骑士团 无声靴」が存在しています。

この状況で、自身の『①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星3・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によってモンスターカード扱いとなっている「幻影骑士团 墓盾」が「死之卡组破坏病毒」を発動する際にリリースされました。

この場合、「辉神鸟 贝努鸟」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされていますので、「辉神鸟 贝努鸟」の『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできます。

(この場合、リリースされ墓地へ送られた「幻影骑士团 墓盾」は罠カードですので、墓地に存在する「幻影骑士团 无声靴」を対象として「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動する事になります。)

点击翻译
幻影骑士团 断碎剑」の効果で破壊する対象として選択した2枚のカードのうち、1枚のコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

幻影骑士团 断碎剑」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象として、「幻影骑士团 断碎剑」自身と、相手のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が自分の「幻影骑士团 无声靴」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「洗脑解除」を発動し、その効果によって、効果処理時に対象の「幻影骑士团 无声靴」のコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影骑士团 断碎剑」の効果で破壊する対象として選択した2枚のカードのうち、1枚のコントロールが移っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象の「幻影骑士团 断碎剑」と「幻影骑士团 无声靴」は通常通り破壊される事になります。)

点击翻译
墓地に「幻影骑士团」と名のついたモンスターがなく、「幻影骑士团 断碎剑」が破壊され、そのエクシーズ素材の「幻影骑士团 沾尘袍」と「幻影骑士团 无声靴」が墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「幻影骑士团 沾尘袍」と「幻影骑士团 无声靴」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚されている「幻影骑士团 断碎剑」が存在しています。

その状況で「幻影骑士团 断碎剑」が破壊され墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 断碎剑」の『②:X召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影骑士团」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の墓地に「幻影骑士团」と名のついたモンスターが存在せず、「幻影骑士团 断碎剑」と、そのエクシーズ素材となっている2体の「幻影骑士团」と名のついたモンスターが同時に墓地へ送られている場合でも、「幻影骑士团 断碎剑」の効果を発動し、墓地から同じレベルの「幻影骑士团」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
幻影雾剑」の効果処理時や効果適用中に「王宫的通告」が適用された場合、どうなりますか?

幻影骑士团 无声靴」を対象とした「幻影雾剑」のカードの発動にチェーンして「王宫的通告」が発動した場合、処理はどうなりますか?

また、「幻影骑士团 无声靴」を対象としている「幻影雾剑」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在している状況にて、「王宫的通告」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

幻影雾剑」のカードの発動にチェーンして「王宫的通告」の効果が適用された場合でも、発動の際に対象として選択したモンスター(=質問の状況の場合、「幻影骑士团 无声靴」)を対象に取り続ける事になります。
(その後に「王宫的通告」の効果の適用がなくなったのであれば、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できず、攻撃対象にならず、効果は無効化される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果は再び適用される事になります。)

また、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「幻影雾剑」の効果がその後に発動した「王宫的通告」の効果によって無効になる場合でも、発動の際に対象として選択したモンスター(=質問の状況の場合、「幻影骑士团 无声靴」)を対象に取り続ける事になります。
(その後に「王宫的通告」の効果の適用がなくなったのであれば、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できず、攻撃対象にならず、効果は無効化される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果は再び適用される事になります。)

点击翻译
闇属性モンスターの攻撃力・守備力をアップする「幻影骑士团 沾尘袍」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团 无声靴」を対象として、「幻影骑士团 沾尘袍」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで800アップする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、対象となった「幻影骑士团 无声靴」が持ち主の手札に戻った場合、「幻影骑士团 沾尘袍」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっていますので、『このカードを守備表示にし』の処理は適用されますが、『対象のモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで800アップする』処理は適用されません。

点击翻译
幻影骑士团 无声靴」の効果で、デッキから「幻影骑士团 影佑」を手札に加えられますか?

幻影骑士团 无声靴」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「幻影」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果で、デッキから「幻影骑士团 影佑」を手札に加える事はできますか?

幻影骑士团 影佑」も「幻影」と名のついた罠カードですので、「幻影骑士团 无声靴」の『デッキから「幻影」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果で手札に加える事ができます。

点击翻译
幻影死枪」と「幻影骑士团」と名のついたモンスターが相手の「神鸟攻击」の対象となり破壊された場合、ダメージはどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻影死枪」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「幻影死枪」と自分のモンスターゾーンの「幻影骑士团 无声靴」を対象として相手が「神鸟攻击」を発動しました。

その場合、その「神鸟攻击」は「幻影骑士团」と名のついたモンスターを対象とする相手の効果となり、「幻影死枪」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻影骑士团」モンスターを対象とする相手の効果が発動する度に相手に500ダメージを与える』効果が適用されますか?

神鸟攻击」のように、複数枚のカードを対象に取る相手のカードの効果が適用される場合、その対象のうち1枚に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团」と名のついたモンスターが含まれるのであれば、「幻影死枪」の効果によるダメージは適用される事になります。

しかしながら、質問の状況の場合、「幻影死枪」自身も「神鸟攻击」の効果処理によって破壊される事になりますので、「幻影死枪」の効果によるダメージは適用されません。

点击翻译
裏側守備表示の「幻影骑士团」と名のついたモンスターが墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 裂头盔」の効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「幻影骑士团 无声靴」が「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られました。

この場合、「幻影骑士团 裂头盔」の『①:「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カードが自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「幻影骑士团」と名のついたカードが自分の墓地へ送られていますので、「幻影骑士团 裂头盔」の効果は発動します。

点击翻译
幻影骑士团 雾鸦爪」の効果によって墓地から特殊召喚された「幻影骑士团」と名のついたモンスターがフィールドを離れた場合、「幻影骑士团 雾鸦爪」のレベルはどうなりますか?

幻影骑士团 雾鸦爪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動し、自分の墓地の「幻影骑士团 无声靴」を対象としました。

その後、その「幻影骑士团 无声靴」が戦闘やカードの効果で破壊される等によってフィールドを離れる場合、「幻影骑士团 雾鸦爪」のレベルはどうなりますか?

自身の効果によってモンスターカード扱いとなっている「幻影骑士团 雾鸦爪」は、自身を特殊召喚する際に対象とした「幻影骑士团」と名のついたモンスターと、元々のレベルが同じモンスターとして扱われています。

質問の状況の場合、「幻影骑士团 无声靴」を対象とし、特殊召喚していますので、「幻影骑士团 雾鸦爪」はレベル3のモンスターとして特殊召喚されています。

その後に、特殊召喚された「幻影骑士团 无声靴」がフィールドを離れた場合でも、「幻影骑士团 雾鸦爪」はレベル3のモンスターとして扱われたままとなります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 幻影騎士団サイレントブーツ
英文名 The Phantom Knights of Silent Boots
YGOPro译名 幻影骑士团 无声靴
简中官方译名 魅影骑士团无声靴
Master Duel译名 魅影骑士团无声靴
NWBBS译名 幻影骑士团 无声靴
CNOCG译名 暗幻影骑士团 无声靴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名