娱乐伙伴 槌子巨象

娱乐伙伴 槌子巨象

娱乐伙伴重槌猛玛 | 娱乐伙伴 槌子猛犸

エンタメイトハンマーマンモ

EMハンマーマンモ

Performapal Elephammer

340002  11677


[怪兽|效果] 兽/地
[★6] 2600/1800
①:自己场上有「娱乐伙伴」卡2张以上存在的场合,这张卡可以不用解放作召唤。
②:自己场上没有其他的「娱乐伙伴」卡存在的场合,这张卡不能攻击。
③:这张卡的攻击宣言时才能发动。对方场上的魔法·陷阱卡全部回到持有者手卡。


OCG CROS-JP002 (2015-02-14)
TCG CROS-EN002 (2015-05-15)

娱乐伙伴 槌子巨象」が「死灵佐玛」を対象に攻撃を宣言した場合、攻撃はどうなりますか?

自身の効果によって発動後モンスターカード扱いとなっている相手の「死灵佐玛」を対象として、「娱乐伙伴 槌子巨象」で攻撃を宣言しました。

娱乐伙伴 槌子巨象」の『③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動した場合、攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「死灵佐玛」は罠カードとしても扱われていますので、「娱乐伙伴 槌子巨象」の効果によって、「死灵佐玛」は持ち主の手札に戻ります。

その結果、戦闘の巻き戻しが発生しますので、新たな攻撃対象を選び直す事になります。

点击翻译
神圣光辉」の効果が適用されている場合、「娱乐伙伴 槌子巨象」をリリースなしで表側守備表示で召喚できますか?

神圣光辉」の効果適用中に、「娱乐伙伴 槌子巨象」を『①:自分フィールドに「娱乐伙伴」カードが2枚以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる』効果によって召喚する場合、リリースなしで表側守備表示で召喚する事はできますか?

神圣光辉」の適用中に、「娱乐伙伴 槌子巨象」を『①:自分フィールドに「娱乐伙伴」カードが2枚以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる』効果によって召喚する場合、表側攻撃表示・表側守備表示のどちらの表示形式でもリリースなしで召喚する事ができます。

点击翻译
技能抽取」の適用中、「娱乐伙伴 槌子巨象」は、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが存在しなくても攻撃できますか?

技能抽取」の効果によって、「娱乐伙伴 槌子巨象」の効果が無効になっている場合、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが存在しない状況でも、「娱乐伙伴 槌子巨象」は攻撃する事ができますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」の効果によって、「娱乐伙伴 槌子巨象」の『②:自分フィールドに他の「娱乐伙伴」カードが存在しない場合、このカードは攻撃できない』効果が無効になっていますので、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが存在しない場合でも、「娱乐伙伴 槌子巨象」は攻撃する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 槌子巨象」が攻撃を宣言した際に、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが存在しなくなった場合、攻撃はどうなりますか?

娱乐伙伴 槌子巨象」が攻撃を宣言した後、バトルステップやダメージステップにて、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが1枚も存在しなくなった場合、攻撃はどうなりますか?

娱乐伙伴 槌子巨象」の攻撃宣言時やそのバトルステップに、相手が発動した「雷破」等の効果によって、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが1枚も存在しなくなった場合には、その時点で「娱乐伙伴 槌子巨象」の攻撃は終了します。
(戦闘の巻き戻しも発生しません。)

なお、ダメージステップに、自分フィールドに他の「娱乐伙伴」と名のついたカードが存在しなくなった場合には、そのまま「娱乐伙伴 槌子巨象」の攻撃は行われ、ダメージ計算を通常通り行う事になります。

点击翻译
娱乐伙伴 槌子巨象」が「幻影骑士团 影佑」を対象に攻撃を宣言した場合、攻撃はどうなりますか?

自身の効果によって発動後モンスターカード扱いとなっている相手の「幻影骑士团 影佑」を対象として、「娱乐伙伴 槌子巨象」で攻撃を宣言しました。

娱乐伙伴 槌子巨象」の『③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動した場合、攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「幻影骑士团 影佑」は罠カードとしては扱われていませんので、「娱乐伙伴 槌子巨象」の効果によって、その他の相手フィールドの魔法・罠カードを持ち主の手札に戻す事になります。(戦闘はそのまま行われる事になります。)

なお、質問の状況で、相手フィールドにモンスターカード扱いとなった「幻影骑士团 影佑」のみが存在しているような場合には、相手フィールドに魔法・罠カードが存在していませんので、「娱乐伙伴 槌子巨象」の『③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
娱乐伙伴 槌子巨象」が攻撃宣言時に効果を発動した際に、「速攻稻草人」が発動された場合、どうなりますか?

娱乐伙伴 槌子巨象」が攻撃を宣言し、『③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「速攻稻草人」を発動し、攻撃が無効になった場合、効果処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 槌子巨象」が攻撃を宣言した際に発動した効果にチェーンして、「速攻稻草人」の効果が発動し、「娱乐伙伴 槌子巨象」の攻撃が無効になる場合でも、発動した「娱乐伙伴 槌子巨象」の効果処理は通常通り適用される事になります。
(相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻します。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに「娱乐伙伴」カードが2枚以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。また、この方法でセットする事はできず、表側表示での召喚しか行えません。)
  • 娱乐伙伴」と名のついたモンスターカード、「娱乐伙伴」と名のついた魔法カード、「娱乐伙伴」と名のついた罠カードが合計で2枚以上、自分フィールドに表側表示で存在していれば、リリースなしで召喚する事ができます。(ペンデュラムゾーンに置かれている「娱乐伙伴」と名のついたペンデュラムモンスターの数も含まれます。)
  • 『②:自分フィールドに他の「娱乐伙伴」カードが存在しない場合、このカードは攻撃できない』モンスター効果は、永続効果です。
  • 『③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』モンスター効果は、誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、相手フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合は発動する事ができません。)

点击翻译
日文名 EMハンマーマンモ
英文名 Performapal Elephammer
YGOPro译名 娱乐伙伴 槌子巨象
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴重槌猛玛
NWBBS译名 娱乐伙伴 槌子巨象
CNOCG译名 娱乐伙伴 槌子猛犸
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名