海神的巫女

海神的巫女

うながみのみこ

海神の巫女

Maiden of the Aqua

17214465  5026


[怪兽|效果] 水/水
[★4] 700/2000
只要这张卡在场上表侧表示存在,场地变成「」。场地魔法卡表侧表示存在的场合,这个效果不适用。


OCG PH-08 (2002-03-21)
TCG PGD-008 (2003-07-18)

既に「海龙神-利维坦」がフィールドに存在する状況で、フィールドに「」が適用された場合、どのタイミングでモンスターを墓地へ送りますか?

既に「海龙神-利维坦」がフィールドに存在する状況で、フィールドに「」が適用された場合、「海龙神-利维坦」の『①』の効果によってモンスターを墓地へ送るのはどのタイミングですか?

カード名が「」であるカードがフィールドに存在するようになった時点で、「海龙神-利维坦」の『①』の効果によってお互いのプレイヤーはモンスターを墓地へ送ります。

」や、ルール上「」として扱われる「传说之都 亚特兰蒂斯」などのカードを発動した場合、これらのカードをフィールドに置いてカードの発動を行った時点で、フィールドにカード名が「」であるカードが存在していることになります。したがって、このカードの発動に対する他の効果のチェーンを確認する前に、「海龙神-利维坦」の効果によってモンスターを墓地へ送ることになります。

」として扱われる効果を持つ「忘却的海底神殿」「潜海奇袭II」については上記のカードとは異なります。これらのカードについてはカードを発動した時点ではなく、カードの発動のチェーンブロックの処理の時点以降、カード名を「」として扱う効果が適用されます。したがって、その処理の時点で「海龙神-利维坦」の効果によってモンスターを墓地へ送ることになります。

『フィールドは「」になる』永続効果を持つ「海神的巫女」についても「忘却的海底神殿」「潜海奇袭II」と同様に、この永続効果が適用された時点で「海龙神-利维坦」の効果によってモンスターを墓地へ送ることになります。(なお、この効果は「海神的巫女」が「」として扱われる効果ではなく、フィールドに「」が存在する状況として扱われるようになる効果です。)

点击翻译
海神的巫女」の効果が適用されている場合、「传说的渔人」の効果は適用されますか?

海神的巫女」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールドは「」になる』効果が適用されている場合、「传说的渔人」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「」が存在する限り、このカードは魔法カードの効果を受けない』効果と、『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる』効果は適用されますか?

海神的巫女」の効果が適用され、フィールドが「」となっている場合でも、「传说的渔人」のそれぞれの効果は適用されます。

点击翻译
深渊激流」を発動する際に、「海神的巫女」や「传说之都 亚特兰蒂斯」を墓地へ送れますか?

深渊激流」を発動する際には、『自分フィールド上に表側表示で存在する「」を墓地へ送って発動』する必要がありますが、この時に墓地へ送るカードとして、「海神的巫女」や「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」を墓地に送る事はできますか?

深渊激流」を発動する際に、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」を墓地へ送る事はできます。

なお、「深渊激流」を発動する際に、「海神的巫女」を墓地へ送る事はできません。
(「海神的巫女」の効果が適用されている場合、フィールドは「」として扱われますが、「海神的巫女」のカード名が「」になるわけではありません。)

点击翻译
  • 海神的巫女」のモンスター効果は永続効果です。
  • 海神的巫女」のモンスター効果は、自分・相手のフィールドゾーンのどちらにも、表側表示のフィールド魔法が存在していない場合にのみ適用される効果です。
  • 海神的巫女」のモンスター効果が適用されている場合でも、フィールド魔法「」の効果(『フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・雷族・水族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする』効果など)が適用されるわけではありません。

点击翻译
日文名 海神の巫女
英文名 Maiden of the Aqua
YGOPro译名 海神的巫女
简中官方译名
Master Duel译名 海神的巫女
NWBBS译名 海神的巫女
CNOCG译名 海神的巫女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名