光道召唤师 露米娜丝

光道召唤师 露米娜丝

光道召唤士 路米娜丝

ライトロード・サモナー ルミナス

ライトロード・サモナー ルミナス

Lumina, Lightsworn Summoner

95503687  7594


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★3] 1000/1000
①:1回合1次,丢弃1张手卡,以自己墓地1只4星以下的「光道」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。
②:自己结束阶段发动。从自己卡组上面把3张卡送去墓地。


OCG LODT-JP021 (2008-02-23)
TCG LODT-EN021 (2008-05-13)

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「暗之进军」の処理はどうなりますか?

自分の墓地の「光道召唤师 露米娜丝」を対象として、「暗之进军」の『①:自分の墓地の「光道」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札に加えたそのモンスターの元々のレベルの数だけ、自分のデッキの上からカードを除外する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「王宫的铁壁」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で、「暗之进军」の効果を処理を行う事になります。

その場合、対象の「光道召唤师 露米娜丝」は通常通り手札に加わりますが、『その後、手札に加えたそのモンスターの元々のレベルの数だけ、自分のデッキの上からカードを除外する』処理は適用されません。
(この場合、対象のモンスターを手札に加える処理にて、「暗之进军」の処理が完了した扱いとなります。)

なお、「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合には、「暗之进军」の発動を行う事自体ができません。
(自分の墓地の「光道主·大天使 米迦勒」を対象として発動する事もできません。)

点击翻译
光道」と名のついたモンスターが2体以上同時に破壊される場合、「光道的神域」の効果をどのように適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「光道召唤师 露米娜丝」と「光道暗杀者 莱登」が相手の「黑洞」の効果で破壊される場合、「光道的神域」の『③:自分フィールドの「光道」カードが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのシャインカウンターを、破壊される「光道」カード1枚につき2つ取り除く事ができる』効果をどのように適用する事ができますか?

質問の状況の場合、「黑洞」の効果によって、自分フィールドの2体の「光道」と名のついたモンスターが破壊される状況ですので、「光道的神域」の効果を適用する場合、自分フィールドにシャインカウンターが4つ以上存在するのであれば、効果を適用し、破壊される代わりにシャインカウンターを4つ取り除く事ができます。
(この時、シャインカウンターを2つのみ取り除き、いずれか1体のみを破壊されないようにする事はできません。)

点击翻译
コストとして手札から捨てたレベル4以下の「光道」と名の付くモンスターを、「光道召唤师 露米娜丝」の効果によって特殊召喚できますか?

光道召唤师 露米娜丝」の効果を発動する為のコストとして、手札から捨てたレベル4以下の「光道」と名の付くモンスターを、その発動した「光道召唤师 露米娜丝」の効果によって特殊召喚できますか?
また、特殊召喚できる場合、墓地に特殊召喚が可能なレベル4以下の「光道」と名の付くモンスターが存在しない時に、「光道召唤师 露米娜丝」の墓地から特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

光道召唤师 露米娜丝」のコストとして墓地へ送ったレベル4以下の「光道」と名の付くモンスターを、特殊召喚する事ができます。
また、墓地にレベル4以下の「光道」と名の付くモンスターが存在しない場合、「光道召唤师 露米娜丝」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 自分の墓地に、対象にできるモンスターがあらかじめ存在する状況で発動できます。存在しない状況では発動できません。
  • この効果を発動する際に、コストとして手札を1枚捨てます。その後、対象として自分の墓地のレベル4以下の「光道」モンスター1体を選択します。(コストとして手札から捨てたカードがレベル4以下の「光道」モンスターである場合、墓地のそのモンスターを対象とすることもできます。)
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。
  • エンドフェイズに1度、必ず発動します。(自分のデッキの枚数を問わず発動します。)
  • 処理時に、自分のデッキが3枚以上ある場合、上から3枚を墓地へ送ります。自分のデッキが1~2枚である場合、そのカードを全て墓地へ送ります。

点击翻译
日文名 ライトロード・サモナー ルミナス
英文名 Lumina, Lightsworn Summoner
YGOPro译名 光道召唤师 露米娜丝
简中官方译名 光道召唤士 路米娜丝
Master Duel译名 光道召唤师 露米娜丝
NWBBS译名 光道召唤师 露米娜丝
CNOCG译名 光道召唤师 露米娜丝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名