蔷薇恋人

蔷薇恋人

バラ・ラヴァー

薔薇恋人

Rose Lover

89252157  9409


[怪兽|效果] 植物/地
[★1] 800/800
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:把墓地的这张卡除外才能发动。从手卡把1只植物族怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不受对方的陷阱卡的效果影响。


OCG PP17-JP003 (2014-12-20)
TCG PGL2-EN003 (2015-03-20)

自分の墓地のモンスターを対象として発動した「黑色花园」の効果処理時に、フィールドの植物族モンスターのいずれか1体が破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスターが「花园蔷薇少女」と「蔷薇恋人」が1体ずつという状況で、「黑色花园」の『②:フィールドの全ての植物族モンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力を持つ、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカード及びフィールドの植物族モンスターを全て破壊する。全て破壊した場合、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、墓地の「黑蔷薇龙」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果を発動し、その「蔷薇恋人」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「蔷薇恋人」は「禁忌的圣枪」の効果が適用され、他の魔法カードの効果を受けない状態となっていますので、『このカード及びフィールドの植物族モンスターを全て破壊する』処理によって破壊される事はありません。

この場合、「黑色花园」自身と「花园蔷薇少女」は破壊されますが、モンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスターは全て破壊されていません。

したがって、『全て破壊した場合、対象のモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
自分の墓地のモンスターを対象として発動した「黑色花园」の効果処理時に、フィールドの植物族モンスターのいずれか1体が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスターが「花园蔷薇少女」と「蔷薇恋人」が1体ずつという状況で、「黑色花园」の『②:フィールドの全ての植物族モンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力を持つ、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカード及びフィールドの植物族モンスターを全て破壊する。全て破壊した場合、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、墓地の「黑蔷薇龙」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「蔷薇恋人」が裏側守備表示となった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「蔷薇恋人」は「月之书」の効果によって裏側守備表示となった事によって、『このカード及びフィールドの植物族モンスターを全て破壊する』処理によって破壊される事はありません。

黑色花园」の効果処理時にモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターは「花园蔷薇少女」のみですので、「黑色花园」自身と「花园蔷薇少女」が破壊された事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスターが全て破壊されています。

この場合、『全て破壊した場合、対象のモンスターを特殊召喚する』処理も適用される事になります。

点击翻译
蔷薇恋人」の効果で特殊召喚された植物族モンスターのコントロールが移った場合、どうなりますか?

蔷薇恋人」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない』効果によって特殊召喚されたモンスターが、そのターンに「强制转移」の効果でコントロールが相手に移った場合、どちらのプレイヤーの罠カードの効果を受けなくなりますか?

蔷薇恋人」の効果で特殊召喚された植物族モンスターは、そのターンに「强制转移」の効果でコントロールが相手に移ったとしても、「蔷薇恋人」の効果を発動したプレイヤーから見て相手の罠カードの効果を受けません。

点击翻译
技能抽取」の適用中に「蔷薇恋人」の効果で特殊召喚された植物族モンスターの効果は無効になりますか?

相手の「技能抽取」の適用中に、自分の墓地の「蔷薇恋人」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない』効果を発動し、植物族モンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターの効果は無効になりますか?

蔷薇恋人」の効果で特殊召喚されたモンスターは、『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない』効果が適用されていますので、そのターンは相手の「技能抽取」の効果も受けません。
(そのモンスターの効果は無効にはなりません。)

点击翻译
蔷薇恋人」の効果で特殊召喚された植物族モンスターがその後に裏側表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

蔷薇恋人」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない』効果によって特殊召喚されたモンスターが、そのターンに「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

蔷薇恋人」の効果で特殊召喚された植物族モンスターが、そのターンに「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、適用されていた『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない』効果の適用がなくなります。(相手の罠カードの効果を受ける状態に戻ります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、『相手の罠カードの効果を受けない』状態になります(この効果を発動したプレイヤーから見て、相手の効果を受けなくなります)。

点击翻译
日文名 薔薇恋人
英文名 Rose Lover
YGOPro译名 蔷薇恋人
简中官方译名 蔷薇恋人
Master Duel译名 蔷薇恋人
NWBBS译名 蔷薇恋人
CNOCG译名 蔷薇恋人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名