妖仙大旋风

妖仙大旋风

ようせんだいせんぷう

妖仙大旋風

Yosen Whirlwind

79861914  11733


[魔法|永续]
支付800基本分才能把这张卡发动。
①:1回合1次,自己场上的表侧表示的「妖仙兽」怪兽回到手卡的场合,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。
②:自己回合这张卡的①的效果没有适用的场合,那个回合的结束阶段这张卡破坏。


OCG CROS-JP058 (2015-02-14)
TCG CROS-EN058 (2015-05-15)

妖仙大旋风」の『持ち主の手札に戻す』効果で融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを戻した場合、エンドフェイズに『このカードは破壊される』効果は適用されますか?

妖仙大旋风」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙兽」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果の対象として、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選んだ場合、手札には戻らず、エクストラデッキに戻りますが、その場合、「妖仙大旋风」の『②:自分ターンにこのカードの①の効果を適用していない場合、自分エンドフェイズにこのカードは破壊される』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターは手札に戻っていませんが、「妖仙大旋风」の効果は適用されています。

したがって、エンドフェイズに「妖仙大旋风」が自身の効果で破壊される事はありません。

点击翻译
英雄假面」の効果でカード名が変化している「妖仙兽」と名のついたモンスターが手札に戻った場合、「妖仙大旋风」の効果を発動できますか?

英雄假面」の効果によって、「元素英雄」と名のついたモンスターとして扱われている「妖仙兽」と名のついたモンスターが手札に戻った場合、「妖仙大旋风」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙兽」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合には、「妖仙大旋风」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が相手である「妖仙兽」と名のついたモンスターが手札に戻った場合、「妖仙大旋风」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「妖仙大旋风」が存在し、自分のモンスターゾーンに、元々の持ち主が相手の「妖仙兽 镰壹太刀」が表側表示で存在しています。

この状況で、「妖仙兽 镰壹太刀」が自身の効果によって、エンドフェイズに元々の持ち主の手札に戻った場合に、「妖仙大旋风」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分フィールドに表側表示で存在する「妖仙兽」と名のついたモンスターが手札に戻っていますので、「妖仙大旋风」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
エンドフェイズに「妖仙大旋风」の効果を発動する場合、『持ち主の手札に戻す』効果と、『このカードは破壊される』効果はどちらから処理を行いますか?

妖仙大旋风」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙兽」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を適用していない状態にて自分のターンのエンドフェイズを迎えました。

そのエンドフェイズに、「妖仙兽 镰贰太刀」の『③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す』効果と、「妖仙大旋风」の『②:自分ターンにこのカードの①の効果を適用していない場合、自分エンドフェイズにこのカードは破壊される』効果はどのような順番で処理を行いますか?

質問の状況の場合、それぞれの効果は任意の順番で適用する事ができます。

・「妖仙大旋风」の『このカードを破壊される』効果を最初に適用した場合には、「妖仙大旋风」が破壊された後に、「妖仙兽 镰贰太刀」の『このカードを持ち主の手札に戻す』効果を処理する事になります。

・「妖仙兽 镰贰太刀」の『このカードを持ち主の手札に戻す』効果を最初に適用した場合、その処理が行われた後に、「妖仙大旋风」の『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事ができます。(発動した場合には、「妖仙大旋风」の『このカードを破壊される』効果は適用されない事になります。)

点击翻译
妖仙大旋风」の『持ち主の手札に戻す』効果の発動や効果が無効になった場合、エンドフェイズに『このカードは破壊される』効果は適用されますか?

妖仙大旋风」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙兽」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果が、「光与暗之龙」の効果や、「深渊鳞甲-蛟龙」の効果によって、発動や効果が無効になった場合、「妖仙大旋风」の『②:自分ターンにこのカードの①の効果を適用していない場合、自分エンドフェイズにこのカードは破壊される』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「妖仙大旋风」の『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果の発動や効果が無効になった場合には、その効果を適用していない事になります。

したがって、エンドフェイズに「妖仙大旋风」は自身の効果で破壊される事になります。

点击翻译
妖仙大旋风」の『持ち主の手札に戻す』効果でモンスターを手札に戻せなかった場合、エンドフェイズに『このカードは破壊される』効果は適用されますか?

妖仙大旋风」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙兽」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果の対象となったモンスターが「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法・罠カードの効果を受けない場合、そのモンスターは手札には戻りませんが、その場合、「妖仙大旋风」の『②:自分ターンにこのカードの①の効果を適用していない場合、自分エンドフェイズにこのカードは破壊される』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターは手札に戻っていませんが、「妖仙大旋风」の効果は適用されています。

したがって、エンドフェイズに「妖仙大旋风」が自身の効果で破壊される事はありません。

点击翻译
  • 妖仙大旋风」のカードの発動を行う際に、コストとして、800ライフポイントを払います。
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙兽」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「妖仙兽」と名のついたモンスターがダメージステップに発動したカードの効果によって手札に戻った場合に発動する事はできません。
  • 『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「妖仙兽」と名のついたモンスターがチェーン2以降に発動したカードの効果によって手札に戻った場合でも発動する事はできます。
  • 『②:自分ターンにこのカードの①の効果を適用していない場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(「妖仙大旋风」自身の『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を適用していない自分のターンのエンドフェイズに必ず適用される効果です。)

点击翻译
日文名 妖仙大旋風
英文名 Yosen Whirlwind
YGOPro译名 妖仙大旋风
简中官方译名
Master Duel译名 妖仙大旋风
NWBBS译名 妖仙大旋风
CNOCG译名 妖仙大旋风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名