电光调整

电光调整

闪电调整

ライトニング・チューン

ライトニング・チューン

Lightwave Tuning

78845026  7744


[魔法]
选择自己场上表侧表示存在的1只4星的光属性怪兽发动。选择怪兽只要在场上表侧表示存在当作调整使用。


OCG TDGS-JP050 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN050 (2008-09-02)

涅槃之超魔导剑士」のシンクロ召喚に成功した際のモンスター効果は、「电光调整」の効果でチューナー扱いになっているペンデュラム召喚されたペンデュラムモンスターを使用した場合にも発動できますか?

ペンデュラム召喚によって特殊召喚されている「闪光之骑士」が、「电光调整」の『自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う』効果によってチューナーとして扱われています。

その「闪光之骑士」と「大地之骑士 盖亚骑士」をシンクロ素材として「涅槃之超魔导剑士」をシンクロ召喚した場合、「涅槃之超魔导剑士」の『①:このカードがP召喚したPモンスターをチューナーとしてS召喚に成功した場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、ペンデュラム召喚されたペンデュラムモンスターが「电光调整」の効果によってチューナーとして扱われ、「涅槃之超魔导剑士」のシンクロ召喚に使用された場合でも、ペンデュラム召喚したペンデュラムモンスターをチューナーとしてシンクロ召喚に成功している事になりますので、「涅槃之超魔导剑士」のモンスター効果を発動し、墓地のカード1枚を手札に加える事ができます。

点击翻译
电光调整」が適用された「慧眼之魔术师」と「召唤僧」で「觉醒之魔导剑士」をシンクロ召喚した場合、効果を発動できますか?

召唤僧」の『③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』効果によってデッキから「慧眼之魔术师」を特殊召喚しているターンです。

慧眼之魔术师」に「电光调整」の『自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う』効果を適用し、その「慧眼之魔术师」と「召唤僧」をシンクロ素材として「觉醒之魔导剑士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「觉醒之魔导剑士」の『①:「魔术师」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔术师」と名のついたペンデュラムモンスターを素材として、「觉醒之魔导剑士」のシンクロ召喚に成功していますので、「觉醒之魔导剑士」の『そのカードを手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を対象に取る効果です。
  • レベル4の光属性モンスターであっても、チューナーであるモンスターを対象として「电光调整」を発動する事はできません。
  • 电光调整」の効果が適用されたモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、チューナーとして扱われます。
  • 电光调整」の効果が適用されたモンスターは、その後に裏側守備表示になる、シンクロ素材として使用され墓地へ送られる等した場合には、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっていますので、チューナーとしては扱われない状態に戻ります。

点击翻译
日文名 ライトニング・チューン
英文名 Lightwave Tuning
YGOPro译名 电光调整
简中官方译名
Master Duel译名 闪电调整
NWBBS译名 电光调整
CNOCG译名 闪电调整
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名