转生的超战士

转生的超战士

转生之超战士 | 转生的超戦士

てんせいのちょうせんし

転生の超戦士

Super Soldier Rebirth

73694478  12014


[陷阱]
转生的超战士」在1回合只能发动1张。
①:以自己场上1只「混沌战士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽送去墓地,和那只怪兽卡名不同的1只「混沌战士」怪兽无视召唤条件从手卡特殊召唤。
②:自己主要阶段把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只「混沌战士」怪兽为对象才能发动。那张卡加入手卡。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG DOCS-JP070 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN070 (2015-11-06)

转生的超战士」の効果で特殊召喚されたモンスターが、その後に墓地へ送られた場合、「死者苏生」の効果で特殊召喚できますか?

转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果によって特殊召喚されたモンスターが、その後に破壊される等によって墓地へ送られている場合、「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできますか?

转生的超战士」の効果によって特殊召喚されたモンスターは正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

したがって、「转生的超战士」の効果によって特殊召喚された、儀式モンスターの「混沌战士」や「混沌战士 -开辟的使者-」を、「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事はできません。

なお、「圣战士 混沌战士」や通常モンスターの「混沌战士」は通常召喚モンスターですので、「转生的超战士」の効果によって特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
混沌战士」のカード名として扱われている「超战士之魂」を対象として、「转生的超战士」を発動した場合、処理はどうなりますか?

『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果によって、「混沌战士」として扱われている「超战士之魂」を対象として、「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超战士之魂」は「混沌战士」として扱われていますので、儀式モンスターの「混沌战士」や通常モンスターの「混沌战士」を特殊召喚することはできません。「转生的超战士」の効果によって手札から特殊召喚する事ができるのは、カード名が「混沌战士」ではないモンスター(「超战士 混沌战士」や「混沌战士 -开辟的使者-」など)となります。

点击翻译
超战士 混沌战士」を既に特殊召喚しているターンに、「转生的超战士」の効果で「超战士 混沌战士」を特殊召喚する事はできますか?

超战士 混沌战士」を既に特殊召喚しているターンに、「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果で「超战士 混沌战士」を特殊召喚する事はできますか?

超战士 混沌战士」は『自分は「超战士 混沌战士」を1ターンに1度しか特殊召喚できない』モンスターですので、既に自分が「超战士 混沌战士」特殊召喚しているのであれば、そのターンに「转生的超战士」の効果によって「超战士 混沌战士」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
墓地にて発動した「转生的超战士」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

转生的超战士」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「转生的超战士」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(対象のモンスターを手札に加える事はできません。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に「转生的超战士」を発動できますか?

大宇宙」の適用中に「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「转生的超战士」を発動する事はできます。

『そのモンスターを墓地へ送り』の処理にて、対象のモンスターは墓地へ送られる代わりに除外される事になりますので、『そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』処理を適用する事はできません。
(「转生的超战士」の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合も同様の処理となります。)

点击翻译
转生的超战士」の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象のモンスターは通常通り墓地へ送ります。

その墓地へ送られたモンスターの元々のカード名とカード名が異なる「混沌战士」と名のついたモンスター1体を、手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
转生的超战士」の発動にチェーンした「敌人操纵器」の効果によって、対象のモンスターのコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」の効果によって、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象のモンスターは通常通り墓地へ送ります。

その墓地へ送られたモンスターのカード名とカード名が異なる「混沌战士」と名のついたモンスター1体を、手札から特殊召喚する事になります。

点击翻译
混沌战士」のカード名として扱われている「超战士之魂」を対象として「转生的超战士」が発動し、その発動にチェーンして「月之书」が発動した場合、処理はどうなりますか?

『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果によって、「混沌战士」として扱われている「超战士之魂」を対象として、「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「超战士之魂」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象のモンスターは通常通り墓地へ送ります。

この場合、その墓地へ送られたモンスターの元々のカード名(つまり、「超战士之魂」)とカード名が異なる「混沌战士」と名のついたモンスター1体を、手札から特殊召喚する事になります。

したがって、「混沌战士」と名のついたモンスターであれば、どのモンスターも手札から特殊召喚するモンスターとして選ぶ事ができます。

点击翻译
转生的超战士」の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象のモンスターは通常通り墓地へ送ります。

しかしながら、「虚无空间」の効果が適用され、モンスターの特殊召喚は行えませんので、『そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果は、「转生的超战士」のカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌战士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。また、ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『そのモンスターを墓地へ送り』の処理と、『そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • カード名が異なる「混沌战士」と名のついたモンスターが自分の手札に存在しない場合、そのモンスターを対象として「转生的超战士」のカードの発動を行う事はできません。(例えば、自分の手札が「混沌战士 -宵暗的使者-」のみの場合、自分のモンスターゾーンの「混沌战士 -宵暗的使者-」を対象として「转生的超战士」を発動する事はできません。)
  • 『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「混沌战士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「转生的超战士」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 転生の超戦士
英文名 Super Soldier Rebirth
YGOPro译名 转生的超战士
简中官方译名 转生之超战士
Master Duel译名 转生之超战士
NWBBS译名 转生的超战士
CNOCG译名 转生的超戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名