超战士之魂

超战士之魂

超戦士之魂

ちょうせんしのたましい

超戦士の魂

Super Soldier Soul

79234734  11965


[怪兽|效果] 战士/地
[★1] 0/0
超战士之魂」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把手卡1只「混沌战士」怪兽送去墓地才能发动。这张卡直到下次的对方结束阶段攻击力变成3000,卡名当作「混沌战士」使用。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只「开辟之骑士」或者「宵暗之骑士」加入手卡。


OCG DOCS-JP021 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN021 (2015-11-06)

混沌战士」のカード名として扱われている「超战士之魂」を対象として、「转生的超战士」を発動した場合、処理はどうなりますか?

『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果によって、「混沌战士」として扱われている「超战士之魂」を対象として、「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「超战士之魂」は「混沌战士」として扱われていますので、儀式モンスターの「混沌战士」や通常モンスターの「混沌战士」を特殊召喚することはできません。「转生的超战士」の効果によって手札から特殊召喚する事ができるのは、カード名が「混沌战士」ではないモンスター(「超战士 混沌战士」や「混沌战士 -开辟的使者-」など)となります。

点击翻译
混沌战士」のカード名として扱われている「超战士之魂」を対象として「转生的超战士」が発動し、その発動にチェーンして「月之书」が発動した場合、処理はどうなりますか?

『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果によって、「混沌战士」として扱われている「超战士之魂」を対象として、「转生的超战士」の『①:自分フィールドの「混沌战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「混沌战士」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「超战士之魂」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象のモンスターは通常通り墓地へ送ります。

この場合、その墓地へ送られたモンスターの元々のカード名(つまり、「超战士之魂」)とカード名が異なる「混沌战士」と名のついたモンスター1体を、手札から特殊召喚する事になります。

したがって、「混沌战士」と名のついたモンスターであれば、どのモンスターも手札から特殊召喚するモンスターとして選ぶ事ができます。

点击翻译
超战士之魂」が自身の効果によって「混沌战士」のカード名を得た後、「技能抽取」の効果が適用された場合、どうなりますか?

超战士之魂」の『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果適用後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

超战士之魂」の効果適用後に「技能抽取」が発動し、効果が無効になった事で、「超战士之魂」の攻撃力は元の数値(=0)に戻りますが、カード名は「混沌战士」の扱いのままとなります。
(その後に「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、攻撃力が再び3000に戻る事はありません。)

点击翻译
超战士之魂」に「月之书」の効果が適用された場合、カード名や攻撃力はどうなりますか?

超战士之魂」の『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「超战士之魂」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

また、「超战士之魂」の『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果適用後に、「月之书」の効果が適用された場合、どうなりますか?

超战士之魂」自身が効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、『攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果は適用されません。

また、「超战士之魂」の効果適用後に発動した「月之书」の効果によって、「超战士之魂」が裏側守備表示になった場合には、『攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』効果の適用はなくなります。

点击翻译
  • 『①:手札の「混沌战士」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「混沌战士」として扱う』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果を発動する際に、コストとして、手札の「混沌战士」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。)
  • 超战士之魂」のカード名は、自身の効果が適用された場合、「混沌战士」として扱われます。効果を発動する際にコストとして手札から墓地へ送った「混沌战士」と名のついたモンスターのカード名を得る効果ではありません。
  • 『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「开辟之骑士」または「宵暗之骑士」1体を手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「超战士之魂」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 超戦士の魂
英文名 Super Soldier Soul
YGOPro译名 超战士之魂
简中官方译名 超战士之魂
Master Duel译名 超战士之魂
NWBBS译名 超战士之魂
CNOCG译名 超戦士之魂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名