极弱音

极弱音

ピアニッシモ

ピアニッシモ

Pianissimo

70899775  11839


[魔法|速攻]
①:以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这个回合,那只表侧表示怪兽的原本攻击力变成100,不会被战斗·效果破坏。


OCG CORE-JP055 (2015-04-25)
TCG CORE-EN055 (2015-08-07)

侏罗纪冲击」の効果処理によって、モンスターが1体も破壊されなかった場合、お互いにモンスターの召喚や特殊召喚は行える状態のままですか?

侏罗纪冲击」の『フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理が行われる際に、フィールドのモンスターが「禁忌的圣枪」の効果によって罠カードの効果を受けない、「极弱音」の効果によって効果では破壊されない、等によって、結果的にフィールドのモンスターが1体も破壊されない場合、『このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理はどうなりますか?

侏罗纪冲击」の効果処理時に、フィールドのモンスターが罠カードの効果を受けない状態や、カードの効果では破壊されない状態である事によって、『フィールドのモンスターを全て破壊し』の処理で、結果的にモンスターが1体も破壊されなかった場合には、『自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理と、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されませんが、その場合でも、『このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
元々の攻撃力が0のモンスターを対象として「极弱音」を発動できますか?

元々の攻撃力が0のモンスターを対象として「极弱音」を発動する事はできますか?

できます。

対象のモンスターは元々の攻撃力が100になり、戦闘・効果で破壊されなくなります。

点击翻译
幻奏的华歌圣 花之蒂娃」を対象として「极弱音」を発動できますか?

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」は『①:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を持つモンスターですが、「极弱音」を発動する際に対象とする事はできますか?

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」を対象として「极弱音」を発動する事はできます。

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の元々の攻撃力は100になります。

点击翻译
极弱音」の対象に選択したモンスターが裏側守備表示になる場合、処理はどうなりますか?

极弱音」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり、戦闘・効果では破壊されない』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になる場合、処理はどうなりますか?

また、「极弱音」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり、戦闘・効果では破壊されない』効果が既に適用されているモンスターを対象として、「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になる場合、適用されていた効果はどうなりますか?

极弱音」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には効果処理は適用されません。
(『その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり』の処理も、『戦闘・効果では破壊されない』処理も適用されません。)

また、「极弱音」の効果が適用されているモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には効果の適用はなくなります。
(『その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり』の処理も、『戦闘・効果では破壊されない』処理も適用がなくなります。)

点击翻译
黑羽-疾风之盖尔」の効果が適用されているモンスターを対象として「极弱音」を発動した場合、処理はどうなりますか?

黑羽-疾风之盖尔」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする』効果によって、攻撃力・守備力が半分になっている「幻奏的音女 阿莉娅」を対象として、「极弱音」を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

黑羽-疾风之盖尔」の効果によって、攻撃力・守備力が半分になり、攻撃力800・守備力600になっている「幻奏的音女 阿莉娅」に「极弱音」の効果が適用された場合、その攻撃力は100になりますが、守備力の数値は変化しませんので、攻撃力100・守備力600の状態になります。
(なお、「极弱音」の効果の適用がなくなった場合には、攻撃力は元に戻りますが、守備力は「黑羽-疾风之盖尔」の効果が適用されたままですので、攻撃力1600・守備力600の状態になります。)

点击翻译
装備魔法やフィールド魔法の効果が適用されているモンスターを対象として「极弱音」を発動した場合、処理はどうなりますか?

团结之力」の効果で、攻撃力・守備力が800アップしている「幻奏的音女 塞瑞娜」を対象として、「极弱音」を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

また、「光芒冲击」の効果で、攻撃力が500アップ・守備力が400ダウンしている「幻奏的音女 塞瑞娜」を対象として、「极弱音」を発動した場合、攻撃力守備力はどうなりますか?

团结之力」の効果によって攻撃力・守備力がアップし、攻撃力1200・守備力2700になっている「幻奏的音女 塞瑞娜」に「极弱音」の効果が適用された場合、その攻撃力は再計算されます。元々の攻撃力が100となり、その数値に「团结之力」によってアップする攻撃力が加わりますので、攻撃力900・守備力2700の状態になります。
(なお、「极弱音」の効果の適用がなくなった場合には、再び攻撃力1200・守備力2700の状態に戻ります。)

また、「光芒冲击」の効果によって、攻撃力がアップ・守備力がダウンし、攻撃力900・守備力1500になっている「幻奏的音女 塞瑞娜」に「极弱音」の効果が適用された場合、その攻撃力は再計算されます。元々の攻撃力が100となり、その数値に「光芒冲击」によってアップする攻撃力が加わりますので、攻撃力600・守備力1500の状態になります。
(なお、「极弱音」の効果の適用がなくなった場合には、再び攻撃力900・守備力1500の状態に戻ります。)

点击翻译
极弱音」の効果はいつまで適用されますか?

极弱音」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり、戦闘・効果では破壊されない』効果はいつまで適用されますか?

极弱音」の効果は、『その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり』の効果も、『戦闘・効果では破壊されない』効果も、発動したターンのターン終了時に効果の適用がなくなります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事ができます。
  • 极弱音」の効果が既に適用されているモンスターを対象として、2枚目の「极弱音」を発動する事はできません。
  • 元々の攻撃力が100のモンスターを対象として「极弱音」を発動する事はできます。その場合でも、『このターン、その表側表示モンスターの元々の攻撃力は100になり、戦闘・効果では破壊されない』効果が通常通り適用されます。

点击翻译
日文名 ピアニッシモ
英文名 Pianissimo
YGOPro译名 极弱音
简中官方译名
Master Duel译名 极弱音
NWBBS译名 极弱音
CNOCG译名 极弱音
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名