侏罗纪冲击
ジュラシック・インパクト
ジュラシック・インパクト
Jurassic Impact
65430834
13156
[陷阱]
①:自己场上有恐龙族怪兽2只以上存在,自己基本分比对方少的场合才能发动。场上的怪兽全部破坏,自己受到破坏的怪兽数量×1000伤害。那之后,给与对方为和自己受到的伤害相同数值的伤害。这张卡的发动后,直到下个回合的结束时双方不能把怪兽召唤·特殊召唤。
①:自己场上有恐龙族怪兽2只以上存在,自己基本分比对方少的场合才能发动。场上的怪兽全部破坏,自己受到破坏的怪兽数量×1000伤害。那之后,给与对方为和自己受到的伤害相同数值的伤害。这张卡的发动后,直到下个回合的结束时双方不能把怪兽召唤·特殊召唤。
OCG
CP17-JP034 (2017-05-13)
TCG
BLLR-EN030 (2017-07-07)
「侏罗纪冲击」は相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも発動できますか?
「侏罗纪冲击」は相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも発動する事はできますか?
「侏罗纪冲击」は自分のモンスターゾーンに恐竜族モンスターが2体以上表側表示で存在している状態で、自分のLPが相手より少ないのであれば、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合でも発動する事ができます。
その場合でも、『フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理、『このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理、いずれも通常通り適用されます。
その場合でも、『フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理、『このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理、いずれも通常通り適用されます。
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「侏罗纪冲击」の効果処理によって、モンスターが1体も破壊されなかった場合、お互いにモンスターの召喚や特殊召喚は行える状態のままですか?
「侏罗纪冲击」の『フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理が行われる際に、フィールドのモンスターが「禁忌的圣枪」の効果によって罠カードの効果を受けない、「极弱音」の効果によって効果では破壊されない、等によって、結果的にフィールドのモンスターが1体も破壊されない場合、『このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理はどうなりますか?
「侏罗纪冲击」の効果処理時に、フィールドのモンスターが罠カードの効果を受けない状態や、カードの効果では破壊されない状態である事によって、『フィールドのモンスターを全て破壊し』の処理で、結果的にモンスターが1体も破壊されなかった場合には、『自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理と、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されませんが、その場合でも、『このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理は通常通り適用される事になります。
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「侏罗纪冲击」の効果処理によって、自分のライフポイントが0になる場合、処理はどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに表側表示の恐竜族モンスターが3体存在し、自分のライフポイントが2000、相手のライフポイントが3000の状況です。
この状況で、自分が発動した「侏罗纪冲击」の『①:自分フィールドに恐竜族モンスターが2体以上存在し、自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果が適用される場合、処理はどうなりますか?
この状況で、自分が発動した「侏罗纪冲击」の『①:自分フィールドに恐竜族モンスターが2体以上存在し、自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。このカードの発動後、次のターンの終了時までお互いはモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果が適用される場合、処理はどうなりますか?
質問の状況の場合、自分が発動した「侏罗纪冲击」の効果処理によって、フィールドの3体のモンスターが破壊され、自分は3000のダメージを受け、自分のライフポイントが0になりますので、その時点で自分がデュエルに敗北する事になります。
(『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は行われませんので、引き分けになる事はありません。)
(『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は行われませんので、引き分けになる事はありません。)
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- 対象を取る効果ではありません。
- ダメージステップに発動する事はできません。
- 『フィールドのモンスターを全て破壊し』の処理と、『自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理は同時に行われる扱いとなります。
- 『フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×1000ダメージを受ける』処理と、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いにはなりません。
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日文名 | ジュラシック・インパクト |
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英文名 | Jurassic Impact |
YGOPro译名 | 侏罗纪冲击 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 侏罗纪冲击 |
NWBBS译名 | 侏罗纪冲击 |
CNOCG译名 | 侏罗纪冲击 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2017-05-13CP17-JP034 コレクターズパック 2017
- 2017-07-07BLLR-EN030 BATTLES OF LEGEND -LIGHT'S REVENGE-