网络小龙

网络小龙

网联幼龙

ドラコネット

ドラコネット

Draconnet

62706865  13030


[怪兽|效果] 电子界/暗
[★3] 1400/1200
①:这张卡召唤成功时才能发动。从手卡·卡组把1只2星以下的通常怪兽守备表示特殊召唤。


OCG ST17-JP002 (2017-03-25)
TCG YS17-EN002 (2017-07-21)

缓存猫娃L2」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターのレベルが2以下になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「网络小龙」を対象として、手札の「缓存猫娃L2」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドのレベル3以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つ下げ、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「星级变化」を発動した事によって、対象の「网络小龙」のレベルが2になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「缓存猫娃L2」のモンスター効果の対象となった「网络小龙」のレベルが下がり、2になっていますので、『そのモンスターのレベルを2つ下げ』の処理を適用する事ができず、『このカードを特殊召喚する』処理も適用する事はできません。
(効果を発動した「缓存猫娃L2」は手札に残ります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに3体のサイバース族モンスターと裏側守備表示モンスターが存在する場合、「滑动触控王冠人」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、「滑动触控王冠人」、「网络小龙」、「比特机灵」が表側表示で存在し、裏側守備表示のモンスターが1体存在し、自分の手札が0枚の状態です。

自分はこの状況で、「滑动触控王冠人」の『①:自分フィールドにこのカード以外のサイバース族モンスターが2体以上存在し、自分の手札が0枚の場合、1000LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の手札が0枚で、自分のモンスターゾーンに「滑动触控王冠人」自身以外の表側表示のサイバース族モンスターが2体以上存在しているのであれば、裏側守備表示のモンスターが存在している場合でも、「滑动触控王冠人」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
代理龙」のリンク先となる自分のモンスター2体が同時に破壊される場合、「代理龙」のモンスター効果を適用できますか?

代理龙」が自分のメインモンスターゾーンに存在し、その左隣のゾーンに「比特机灵」、その右隣のゾーンに「网络小龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、「比特机灵」と「网络小龙」を対象として相手が「神鸟攻击」の『①:自分フィールドの鳥獣族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動した場合、「代理龙」の『①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「代理龙」のリンク先に存在する「比特机灵」と「网络小龙」はどちらも「神鸟攻击」の効果によって破壊される状態となりますので、「代理龙」のモンスター効果を適用する事はできません。

点击翻译
RAM云雄羊」のモンスター効果の処理時、対象のサイバース族モンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

RAM云雄羊」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「网络小龙」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「网络小龙」が墓地から除外された場合、効果処理はどうなりますか?

RAM云雄羊」のモンスター効果によって、特殊召喚する対象として選択したモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
  • 网络小龙」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分の手札・デッキのいずれにもレベル2以下の通常モンスターが存在しない場合、「网络小龙」のモンスター効果を発動する事はできません。
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって召喚に成功した場合は、「网络小龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ドラコネット
英文名 Draconnet
YGOPro译名 网络小龙
简中官方译名 网联幼龙
Master Duel译名 网联幼龙
NWBBS译名 网络小龙
CNOCG译名 网络小龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名