机怪神 超机怪虫神

机怪神 超机怪虫神

机界降神 超机怪虫 | 机怪神 大机怪虫

デウスエクスクローラー

機怪神エクスクローラー

Deus X-Krawler

62587693  14269


[怪兽|效果|反转] 昆虫/地
[★9] 2000/3000
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:里侧表示的这只怪兽为对象的魔法·陷阱·怪兽的效果由对方发动时,把这张卡变成表侧守备表示才能发动。那个发动无效并破坏。
②:只要反转过的这张卡在怪兽区域存在,对方场上的怪兽发动的效果无效化。
③:场上的这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。和这张卡是原本的种族·属性不同的1只9星怪兽从卡组加入手卡。


OCG DANE-JP019 (2019-01-12)
TCG DANE-EN019 (2019-05-03)

種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてリンク召喚された「星神器 造物主机构」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、フィールドに戻った場合、それぞれのモンスター効果を適用・発動できますか?

梦幻转星 易德莉丝」「星遗物的守护龙 米罗达克」「机怪神 超机怪虫神」の3体を素材としてリンク召喚した自分の「星神器 造物主机构」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

その「星神器 造物主机构」が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、エンドフェイズに自分のメインモンスターゾーンに戻った場合、『①:リンク召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果は再び適用され、自分のメインフェイズには『②:種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてこのカードがリンク召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてリンク召喚された「星神器 造物主机构」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズに自分のメインモンスターゾーンに戻った場合、『①:リンク召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果は再び適用されます。

なお、その後、自分のメインフェイズに、『②:種族と属性が異なるモンスター3体を素材としてこのカードがリンク召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 机怪虫」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:裏側表示のこのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードを表側守備表示にして発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。裏側守備表示の「机怪神 超机怪虫神」自身を対象として相手が発動した、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスター効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。この効果を発動する際に、コストとして、「机怪神 超机怪虫神」自身を表側守備表示にします。また、ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 機怪神エクスクローラー
英文名 Deus X-Krawler
YGOPro译名 机怪神 超机怪虫神
简中官方译名 机界降神 超机怪虫
Master Duel译名 机界降神 超机怪虫
NWBBS译名 机怪神 超机怪虫神
CNOCG译名 机怪神 大机怪虫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名