芳香炉

芳香炉

芬芳炉 | 芳香壶

アロマポット

アロマポット

Aroma Jar

21452275  11822


[怪兽|效果|反转] 岩石/风
[★1] 500/400
①:只要反转过的这张卡在怪兽区域表侧表示存在,这张卡不会被战斗破坏。
②:反转过的这张卡在怪兽区域表侧表示存在的场合,每次双方的结束阶段发动。自己回复500基本分。


OCG CORE-JP038 (2015-04-25)
TCG CORE-EN038 (2015-08-07)

停战协定」の効果で「芳香炉」がリバースした場合、エンドフェイズに効果が発動しなくなりますか?

停战协定」の効果で「芳香炉」がリバースした場合、『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果は発動しなくなりますか?

停战协定」の効果は、その効果処理によって表側守備表示になったリバースモンスターの効果が『このカードがリバースした場合』に発動する効果であった場合に発動しない、という効果です。

芳香炉」の効果は、リバースした際にはチェーンブロックが作られる効果ではありませんので、「停战协定」でリバースした後、エンドフェイズを迎えた場合に効果は通常通り発動し、処理が行われる事になります。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「芳香炉」の効果にチェーンして、「芳香炉」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

芳香炉」の『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果処理時に「芳香炉」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、回復する処理はどうなりますか?

エンドフェイズに発動した「芳香炉」の効果処理時に、自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合でも、『自分は500LP回復する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「芳香炉」の効果にチェーンして、「芳香炉」自身のコントロールが移った場合、処理はどうなりますか?

芳香炉」の『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果の発動にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、「芳香炉」自身のコントロールが相手に移っている場合、回復する処理はどうなりますか?

エンドフェイズに発動した「芳香炉」の効果処理時に、自身のコントロールが相手に移っている場合でも、『自分は500LP回復する』処理が適用されるのは、「芳香炉」の効果を発動したプレイヤーです。

点击翻译
リバースされた「芳香炉」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外された場合、フィールドに戻った際に効果を発動できますか?

リバースされた後、モンスターゾーンに表側表示で存在している「芳香炉」が「亚空间物质传送装置」の効果によって除外されました。

その後、エンドフェイズにその除外された「芳香炉」がフィールドに戻った場合、『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果を発動する事はできますか?

亚空间物质传送装置」の効果で除外された「芳香炉」は、リバースされたカードの扱いではなくなります。

その後、フィールドに戻ったとしても、『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。(リバースした「芳香炉」がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果となります。)
  • 裏側守備表示の「芳香炉」が相手モンスターに攻撃され、戦闘でリバースした場合にも、『このカードは戦闘では破壊されない』効果は適用されます。
  • 『②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に発動する。自分は500LP回復する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。リバースした「芳香炉」がモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ及び相手のエンドフェイズ毎に1度ずつ発動する効果です。)
  • 芳香炉」の効果は自身がリバースした際にはチェーンブロックが作られない効果です。

点击翻译
日文名 アロマポット
英文名 Aroma Jar
YGOPro译名 芳香炉
简中官方译名 芬芳炉
Master Duel译名 芬芳炉
NWBBS译名 芳香炉
CNOCG译名 芳香壶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名