捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇

捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇

捕食植物 百合眼镜蛇

プレデター・プランツダーリング・コブラ

捕食植物ダーリング・コブラ

Predaplant Darlingtonia Cobra

61677004  12924


[怪兽|效果] 植物/暗
[★3] 1000/1500
捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」的效果在决斗中只能使用1次。
①:这张卡用「捕食植物」怪兽的效果特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把1张「融合」魔法卡加入手卡。


OCG MACR-JP010 (2017-01-14)
TCG MACR-EN010 (2017-05-05)

凶饿毒融合龙」を対象として、「超越融合」の②の効果を発動できますか?

自分が「超越融合」の『①:2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに存在する「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」と「捕食植物 蜂兰蝎」を墓地へ送り、「凶饿毒融合龙」を融合召喚しました。

その後、墓地へ送られた「超越融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される』効果を発動できますか?

発動できません。

超越融合」の効果で融合召喚を行う際に融合素材として使用された「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」と「捕食植物 蜂兰蝎」が自分の墓地に揃っていたとしても、墓地のモンスターはフィールドのモンスターとして扱われませんので、「凶饿毒融合龙」の融合素材である『トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2』の一組が揃っていることにはなりません。

以下のモンスターの場合も同様です。
召唤兽 埃律西昂
铁驱龙 迅妖龙
于贝尔-永远之爱的守护者

点击翻译
捕食植物 冬虫夏草」のモンスター効果の処理時に、対象の2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分は墓地の「捕食植物 冬虫夏草」の『①:自分スタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル4以下の「捕食植物」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は通常召喚できず、融合モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、対象として、墓地の「捕食植物 蜂兰蝎」と「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「捕食植物 蜂兰蝎」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

捕食植物 冬虫夏草」のモンスター効果の処理時に、対象の2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1体のモンスター(=質問の状況の場合、「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」)は特殊召喚されます。

(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は通常召喚できず、融合モンスターしか特殊召喚できない』処理も適用されます。)

点击翻译
  • 捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」のモンスター効果は誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • チェーン2以降に発動した「捕食植物 蜂兰蝎」のモンスター効果によって特殊召喚に成功した場合でも、効果を発動する事ができます。
  • 自分のデッキに「融合」と名のついた魔法カード、「融合」と名のついた魔法カードのどちらも存在しない場合には、「捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 捕食植物ダーリング・コブラ
英文名 Predaplant Darlingtonia Cobra
YGOPro译名 捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇
简中官方译名 捕食植物 百合眼镜蛇
Master Duel译名 捕食植物 百合眼镜蛇
NWBBS译名 捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇
CNOCG译名 捕食植物 蛇瓶草眼镜蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名