被星杯所劝诱者

被星杯所劝诱者

被星杯邀引者

せいはいにいざなわれしもの

星杯に誘われし者

Beckoned by the World Chalice

58400390  13059


[怪兽|通常] 战士/地
[★4] 1800/0
和机怪日夜交战的青年。
当栖息于森林四周的机怪虫突然凶暴化之际,他依然寸步也不退让地持续防住对结界的入侵。见到那总是一马当先的雄姿就连森之民也振奋起来,但本人如此挥舞那枪其实只为守护他唯一的妹妹。


OCG COTD-JP020 (2017-04-15)
TCG COTD-EN020 (2017-08-04)

自分フィールドに存在する元々の持ち主が相手の「星杯」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された場合、「与星遗物的邂逅」の効果を発動できますか?

自分の「死者苏生」の効果で相手の墓地から、「被星杯所劝诱者」が自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚されています。

自分のフィールドゾーンに「与星遗物的邂逅」が表側表示で存在している状況で、相手モンスターとその「被星杯所劝诱者」が戦闘を行い、「被星杯所劝诱者」が戦闘で破壊され相手の墓地へ送られた場合、「与星遗物的邂逅」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「星杯」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「星杯」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

与星遗物的邂逅」の『そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星杯」と名のついたモンスターが相手のカードの効果によってフィールドを離れた場合、または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星杯」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された場合に発動する事ができる効果です。

質問の状況の場合、戦闘で破壊された「被星杯所劝诱者」は元々の持ち主は相手ですが、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している状態で戦闘で破壊されていますので、「与星遗物的邂逅」の効果を発動する事ができます。

ただし、「被星杯所劝诱者」は相手の墓地へ送られる事になりますので、自分の墓地には『そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果の正しい対象となる「星杯」と名のついたモンスターが存在している必要があります。

点击翻译
墓地にて「星杯的守护龙」のモンスター効果処理時に、フィールドにリンクモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

フィールドに存在するリンクモンスターが、エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「星杯剑士 奥拉姆」のみ、という状況です。

この状況で、自分は墓地の「星杯的守护龙」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「被星杯所劝诱者」を対象としました。

この効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「星杯剑士 奥拉姆」がフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「强制脱出装置」の効果が適用された事によって、リンクモンスターがフィールドに存在しなくなり、リンクモンスターのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所も存在しなくなります。

この場合、発動した「星杯的守护龙」の効果処理は適用されません。
(対象の「被星杯所劝诱者」は特殊召喚されず、墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 星杯に誘われし者
英文名 Beckoned by the World Chalice
YGOPro译名 被星杯所劝诱者
简中官方译名 被星杯邀引者
Master Duel译名 被星杯邀引者
NWBBS译名 被星杯所劝诱者
CNOCG译名 被星杯邀引者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名