阿特拉之虫惑魔

阿特拉之虫惑魔

漏斗网之虫惑魔 | 阿特拉虫惑魔

アトラのこわくま

アトラの蟲惑魔

Traptrix Atrax

55428242  10635


[怪兽|效果] 昆虫/地
[★4] 1800/1000
①:这张卡只要在怪兽区域存在,不受「」通常陷阱卡以及「落穴」通常陷阱卡的效果影响。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己可以把「」通常陷阱卡以及「落穴」通常陷阱卡从手卡发动。
③:只要这张卡在怪兽区域存在,自己的通常陷阱卡的发动以及那些发动的效果不会被无效化。


OCG JOTL-JP032 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN032 (2013-08-09)

自分が「阿特拉之虫惑魔」をセットした時に、相手が「异次元的落穴」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「阿特拉之虫惑魔」をセットした時、相手が「异次元的落穴」を発動しました。

この場合、「异次元的落穴」の効果処理はどうなりますか?

阿特拉之虫惑魔」の『このカードは「」または「落穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない』効果は、「阿特拉之虫惑魔」自身がフィールド上に表側表示で存在している状態にて適用される効果になります。
質問の状況の場合、「阿特拉之虫惑魔」はセットされており、フィールド上に表側表示で存在していません。
したがって、「阿特拉之虫惑魔」の『このカードは「」または「落穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない』効果は適用されず、「异次元的落穴」の効果によって破壊されゲームから除外される事になります。

点击翻译
裏側守備表示の「阿特拉之虫惑魔」を「蓄积硫酸的落穴」で表側表示にした場合、破壊されますか?

フィールド上に裏側守備表示で存在する「阿特拉之虫惑魔」を「蓄积硫酸的落穴」の効果で表側表示にした場合、「阿特拉之虫惑魔」は破壊されますか?

フィールド上に裏側守備表示で存在する「阿特拉之虫惑魔」が「蓄积硫酸的落穴」の効果処理によって表側表示になった場合、その処理の際に「阿特拉之虫惑魔」の『このカードは「」または「落穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない』効果は適用されません。

したがって、「阿特拉之虫惑魔」の守備力は1000ですので、「蓄积硫酸的落穴」の『守備力2000以下の場合は破壊する』処理が適用され、「阿特拉之虫惑魔」は破壊される事になります。

点击翻译
阿特拉之虫惑魔」の効果で手札から発動した「落穴」にチェーンして、「阿特拉之虫惑魔」がフィールドを離れた場合、その「落穴」はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「阿特拉之虫惑魔」が表側表示で存在しています。

相手が「幻壳龙」を召喚した際に、「阿特拉之虫惑魔」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は手札から「」または「落穴」と名のついた通常罠カードを発動できる』効果によって、手札から「落穴」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「阿特拉之虫惑魔」がフィールドを離れた場合、手札から発動した「落穴」はどうなりますか?

質問の状況の場合、既に「落穴」の発動は行われていますので、「强制脱出装置」の効果によって「阿特拉之虫惑魔」がフィールドを離れたとしても、手札から発動したその「落穴」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
阿特拉之虫惑魔」と「王宫的通告」の効果が適用されている場合、自分が発動した通常罠カードの効果はどうなりますか?

自分フィールドの「阿特拉之虫惑魔」の『また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない』効果と、相手フィールドの「王宫的通告」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される』効果がそれぞれ適用されている場合、自分が発動した通常罠カードの効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「阿特拉之虫惑魔」の効果が適用されており、自分のコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されません。

したがって、「王宫的通告」の効果が適用されている場合でも、自分が発動した通常罠カードの効果は通常通り、効果処理が行われる事になります。
(「王宫的通告」の効果によって無効化されません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译
日文名 アトラの蟲惑魔
英文名 Traptrix Atrax
YGOPro译名 阿特拉之虫惑魔
简中官方译名 漏斗网之虫惑魔
Master Duel译名 漏斗网之虫惑魔
NWBBS译名 阿特拉之虫惑魔
CNOCG译名 阿特拉虫惑魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名