异次元的落穴

异次元的落穴

いじげんのおとしあな

異次元の落とし穴

D.D. Trap Hole

5606466  6446


[陷阱]
对方把1只怪兽守备表示盖放时才能发动。盖放的那1只怪兽和自己场上1只怪兽破坏并从游戏中除外。


OCG CRV-JP057 (2005-05-26)
TCG CRV-EN057 (2005-08-06)

相手の「现世离」の効果処理後、自分は「异次元的落穴」を発動できますか?

相手の「现世离」の効果により自分の墓地のモンスターが自分フィールドにセットされた時、自分は「异次元的落穴」を発動できますか?

発動できます。

点击翻译
自分が「阿特拉之虫惑魔」をセットした時に、相手が「异次元的落穴」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「阿特拉之虫惑魔」をセットした時、相手が「异次元的落穴」を発動しました。

この場合、「异次元的落穴」の効果処理はどうなりますか?

阿特拉之虫惑魔」の『このカードは「」または「落穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない』効果は、「阿特拉之虫惑魔」自身がフィールド上に表側表示で存在している状態にて適用される効果になります。
質問の状況の場合、「阿特拉之虫惑魔」はセットされており、フィールド上に表側表示で存在していません。
したがって、「阿特拉之虫惑魔」の『このカードは「」または「落穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない』効果は適用されず、「异次元的落穴」の効果によって破壊されゲームから除外される事になります。

点击翻译
过浅的墓穴」の効果によってお互いのフィールドにモンスターが裏側守備表示で特殊召喚された時、「异次元的落穴」を発動できますか?

相手の発動した「过浅的墓穴」の『お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする』効果によってモンスターがお互いのモンスターゾーンに裏側守備表示で特殊召喚された際に、自分は「异次元的落穴」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「过浅的墓穴」の効果によって、お互いのプレイヤーがそれぞれモンスターを1体、裏側守備表示で特殊召喚した事になります。

この場合、相手が守備表示でセットしたモンスターは1体のみですので、自分は「异次元的落穴」を発動する事ができます。

点击翻译
异次元的落穴」で、自分フィールドのモンスタートークンを対象に選択できますか?

相手がモンスター1体を守備表示でセットし、自分が「异次元的落穴」を発動する際に、対象に選択する自分フィールドのモンスターとして、モンスタートークンを選択する事はできますか?

自分が「异次元的落穴」を発動した際に、対象として選択する自分フィールドのモンスターとして、モンスタートークンを選択する事はできます。

その場合、対象の相手モンスターは通常通り破壊され除外されます。
対象とした自分のモンスタートークンも破壊されますが、フィールド上を離れた時に消滅するため、モンスタートークンは結果的に除外される事はありません。

点击翻译
  • 相手がモンスターを裏側守備表示でセットした時に発動する事ができるカードです。
  • その時に相手が裏側守備表示でセットしたモンスター1体と、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象の2体のモンスターは同時に破壊され除外される扱いとなります。

点击翻译
日文名 異次元の落とし穴
英文名 D.D. Trap Hole
YGOPro译名 异次元的落穴
简中官方译名
Master Duel译名 异次元的落穴
NWBBS译名 异次元的落穴
CNOCG译名 异次元的落穴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名