精灵兽 雷鹰

精灵兽 雷鹰

せいれいじゅう カンナホーク

精霊獣 カンナホーク

Spiritual Beast Cannahawk

49885567  11497


[怪兽|效果] 雷/风
[★4] 1400/600
自己对「精灵兽 雷鹰」1回合只能有1次特殊召唤。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从卡组把1张「灵兽」卡除外。发动后第2次的自己准备阶段,这个效果除外的卡加入手卡。


OCG SPTR-JP027 (2014-10-11)
TCG THSF-EN027 (2015-02-13)

相手の墓地の「精灵兽 雷鹰」を対象として自分が「死者苏生」を発動したターン、自分は他の「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚できますか?

自分が「死者苏生」を発動し、相手の墓地から「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚しました。

そのターンに自分は「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚する事はできますか?

自分は「精灵兽 雷鹰」を、1ターンに1度しか特殊召喚する事ができません。

質問の状況の場合、自分が「死者苏生」の効果によって相手の墓地から「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚していますので、自分は他のカードの効果などによって、そのターンに「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚する事はできません。
(なお、相手はこのターンに「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚していませんので、相手は他のカードの効果などによって、そのターンに「精灵兽 雷鹰」を特殊召喚する事はできます。)

点击翻译
自分のメインフェイズに発動した「精灵兽 雷鹰」の効果処理時に、「精灵兽 雷鹰」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインフェイズに発動した「精灵兽 雷鹰」の効果処理時に、「精灵兽 雷鹰」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理は通常通り適用されます。
また、『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
自分のメインフェイズに発動した「精灵兽 雷鹰」の効果処理時に、「精灵兽 雷鹰」自身のコントロールが相手に移っている場合、どちらのプレイヤーが処理を行いますか?

自分のメインフェイズに発動した「精灵兽 雷鹰」の効果処理時に、「精灵兽 雷鹰」自身のコントロールが「敌人操纵器」等の効果によって自分から相手に移っている場合、どちらのプレイヤーが処理を行いますか?

自分のメインフェイズに発動した「精灵兽 雷鹰」の効果処理時に、「精灵兽 雷鹰」自身のコントロールが相手に移っている場合でも、その効果処理は「精灵兽 雷鹰」の効果を発動したプレイヤー(=質問の状況の場合は自分)が行います。

なお、『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理も、「精灵兽 雷鹰」の効果を発動したプレイヤー(=質問の状況の場合は自分)の発動後2回目の自分のスタンバイフェイズに通常通り適用されます。

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に「精灵兽 雷鹰」の効果を発動できますか?

王宫的铁壁」の適用中に「精灵兽 雷鹰」の効果を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、自分のメインフェイズに「精灵兽 雷鹰」の効果を発動し、『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理を適用する事はできません。
なお、『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理が行われる際には、「王宮の鉄壁が」適用されている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

また、「精灵兽 雷鹰」の効果の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合には、効果処理を適用する事ができません。(デッキから「灵兽」と名のついたカードを選ぶ事も行いません。)

点击翻译
精灵兽 雷鹰」の効果でカードを除外した後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

自分のメインフェイズに「精灵兽 雷鹰」の効果を発動し、『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理を適用した後、「技能抽取」が発動した場合、『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理はどうなりますか?

精灵兽 雷鹰」の効果で『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理を適用した後に「技能抽取」が発動した場合でも『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理は通常通り適用されます。
(この場合、『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理は「技能抽取」の効果によって無効化される事はありません。)

点击翻译
精灵兽 雷鹰」の効果を同一ターンで2回発動し、カードを2枚除外している場合、スタンバイフェイズの処理はどのように行いますか?

自分のメインフェイズに2体の「精灵兽 雷鹰」の効果をそれぞれ発動し、『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理を適用した場合、『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理はどのように行いますか?

同一ターンに2体の「精灵兽 雷鹰」の効果をそれぞれ発動し、『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理を適用している場合、それぞれの『発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』処理は同時に処理する事はできず、1枚ずつ処理を行う事になります。
(1枚目のカードを加えた後、2枚目のカードを加えるまでの間に、お互いに速攻魔法や罠カードなどを発動する事もできます。)

点击翻译
圣灵兽骑 雷鹰」をエクストラデッキに戻して特殊召喚する効果を発動する場合、その特殊召喚する際に使用したモンスターを対象としなければなりませんか?

灵兽使的长老」と「精灵兽 雷鹰」を除外して、「圣灵兽骑 雷鹰」を特殊召喚しています。

圣灵兽骑 雷鹰」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する場合、対象は必ず「灵兽使的长老」と「精灵兽 雷鹰」でなければなりませんか?

圣灵兽骑 雷鹰」の『②:このカードをエクストラデッキに戻し、除外されている自分の「灵兽使」モンスター1体と「精灵兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する場合、対象として選択するモンスターは、「圣灵兽骑 雷鹰」をエクストラデッキから特殊召喚する際に除外したモンスターでなくても構いません。

点击翻译
鹰身女妖的羽毛吹雪」の効果が適用されている場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている相手モンスターが発動したモンスター効果も無効化されますか?

自分が発動した「鹰身女妖的羽毛吹雪」の『①:自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。ターン終了時まで、相手が発動したモンスターの効果は無効化される』効果が適用されているターンです。

この状況で、相手が「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている状態の、「精灵兽 雷鹰」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「灵兽」カード1枚を除外する。発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える』モンスター効果を発動しました。

この場合、相手の「精灵兽 雷鹰」のモンスター効果は無効化されますか?

質問の状況のように、モンスターゾーンに存在する相手モンスターがモンスター効果を発動した場合、適用されている「鹰身女妖的羽毛吹雪」の効果は、そのモンスターゾーンに存在するモンスターが受ける効果となります。

したがって、質問の状況の場合、相手が発動した「精灵兽 雷鹰」のモンスター効果は無効化されず、効果処理が通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 【『自分は「精灵兽 雷鹰」を1ターンに1度しか特殊召喚できない』について】
  • 効果として扱いません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に、『デッキから「灵兽」カード1枚を除外する』処理を行います。除外した場合、『2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外されているカードを手札に加える』状態になります。

点击翻译
日文名 精霊獣 カンナホーク
英文名 Spiritual Beast Cannahawk
YGOPro译名 精灵兽 雷鹰
简中官方译名
Master Duel译名 精灵兽 雷鹰
NWBBS译名 精灵兽 雷鹰
CNOCG译名 精灵兽 雷鹰
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名