齿轮齿轮钻地人

齿轮齿轮钻地人

齿轮齿轮潜掘机 | 齿轮齿轮钻地车

ギアギアングラー

ギアギアングラー

Geargiauger

47687766  10999


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 500/500
①:这张卡召唤成功时才能发动。从卡组把「齿轮齿轮钻地人」以外的1只机械族·地属性·4星怪兽加入手卡。这个回合,自己不能攻击宣言,不是机械族怪兽不能特殊召唤。


OCG VJMP-JP084 (2013-11-21)
TCG SDGR-EN003 (2014-10-17)

相手が「地狱的暴走召唤」を発動した際に、自分のモンスターゾーンの空きが足りない場合、処理はどのように行いますか?

自分のモンスターゾーンに「漆黑之豹战士」と3体の「羊衍生物」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「死者苏生」の効果によって「齿轮齿轮钻地人」の特殊召喚に成功した時、「地狱的暴走召唤」を発動しました。

この場合、自分は相手の発動した「地狱的暴走召唤」の『相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する』処理をどのように行いますか?

質問の状況の場合、まず、「地狱的暴走召唤」を発動した相手プレイヤーが、その発動のきっかけとなった「齿轮齿轮钻地人」を『その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し』の処理によって特殊召喚します。

次に、自分が『相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する』処理を行う事になりますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「漆黑之豹战士」と「羊衍生物」のどちらかを選びます。

羊衍生物」を選んだ場合は、手札・デッキ・墓地のいずれにも同名モンスターは存在せず、自分は特殊召喚を行う事ができませんので、相手のみが特殊召喚を行い、「地狱的暴走召唤」の処理が完了します。

漆黑之豹战士」を選んだ場合は、特殊召喚を行う事が可能となりますが、自分のモンスターゾーンの空きは1つのみですので、1体のみの特殊召喚が行えます。
この場合、「漆黑之豹战士」1体を自分の手札・デッキ・墓地のいずれかから選び、特殊召喚します。
(手札やデッキに3枚目となる「漆黑之豹战士」が存在する場合でも、この場合は、2体以上を特殊召喚する事ができませんので、その3枚目となる「漆黑之豹战士」は手札やデッキに残ります。墓地へ送られる事はありません。)

点击翻译
齿轮齿轮钻地人」の効果が「天罚」「技能抽取」によって無効になった場合、そのターンに攻撃や特殊召喚はできますか?

齿轮齿轮钻地人」の効果の発動が「天罚」で無効になった場合や、「齿轮齿轮钻地人」の効果がチェーンにて発動した「技能抽取」で無効になる場合、そのターンに攻撃を行う事や、モンスターを特殊召喚する事はできますか?

齿轮齿轮钻地人」の効果の発動が「天罚」で無効になった場合、「齿轮齿轮钻地人」の効果がチェーンにて発動した「技能抽取」で無効になる場合、いずれの場合も、このターン自分は攻撃宣言を行う事ができ、機械族以外のモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 齿轮齿轮钻地人」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 齿轮齿轮钻地人」のモンスター効果は、『デッキから「齿轮齿轮钻地人」以外の機械族・地属性・レベル4モンスター1体を手札に加える』処理にて完了した扱いとなります。(『このターン、自分は攻撃宣言できず、機械族モンスターしか特殊召喚できない』効果もただちに適用されます。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果で召喚に成功した場合には、「齿轮齿轮钻地人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ギアギアングラー
英文名 Geargiauger
YGOPro译名 齿轮齿轮钻地人
简中官方译名 齿轮齿轮潜掘机
Master Duel译名 齿轮齿轮潜掘机
NWBBS译名 齿轮齿轮钻地人
CNOCG译名 齿轮齿轮钻地车
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名