军神 概布

军神 概布

军神概布

ぐんしんガープ

軍神ガープ

Gaap the Divine Soldier

37955049  7514


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★6] 2200/2000
只要这张卡在场上表侧表示存在,场上存在的怪兽全部变成表侧攻击表示,表示形式不能改变。(这个时候,反转效果怪兽的效果不发动。)此外,1回合只有1次可以把手卡的恶魔族怪兽给对方观看,这张卡的攻击力直到结束阶段时上升观看的卡数量×300的数值。


OCG LE11-JP004 (2007-11-30)
TCG ANPR-EN096 (2009-09-01)

军神 概布」のモンスター効果の適用中に裏側守備表示でモンスターがセットされた場合、そのモンスターは召喚に成功した扱いになりますか?

军神 概布」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分が「银河海蛇」を裏側守備表示でセットした場合、相手の「军神 概布」のモンスター効果によって、ただちに表側攻撃表示になりますが、この時に相手は「落穴」を発動する事はできますか?

落穴」は、攻撃力1000以上のモンスターが召喚または反転召喚に成功した時に発動する事ができるカードです。

質問の状況の場合、「银河海蛇」は裏側守備表示でセットされ、その後、「军神 概布」のモンスター効果によって、その表示形式がただちに表側攻撃表示へと変わっています。

この場合、その「银河海蛇」は召喚・反転召喚に成功したモンスターとしては扱われませんので、相手は「落穴」を発動する事はできません。

点击翻译
军神 概布」のモンスター効果が適用されている場合、モンスターを裏側守備表示でセットできますか?

军神 概布」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分はモンスターを裏側守備表示でセットする事はできますか?

军神 概布」のモンスター効果が適用されている場合でも、モンスターを裏側守備表示でセットする事はできます。

裏側守備表示でセットされたモンスターは「军神 概布」のモンスター効果によってただちに表側攻撃表示になります。

点击翻译
军神 概布」の効果適用中に、「爆裂埋伏」の効果で「极星邪龙 尤蒙刚德」を特殊召喚した場合、効果は発動しますか?

军神 概布」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「爆裂埋伏」の効果によって、墓地から「极星邪龙 尤蒙刚德」を裏側守備表示で特殊召喚した場合、「军神 概布」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』効果によって、「极星邪龙 尤蒙刚德」は表側攻撃表示になりますが、『②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、表側守備表示のこのカードが表側攻撃表示になった場合に発動する。自分は3000ダメージを受ける』効果は発動する事になりますか?

質問の状況の場合、「爆裂埋伏」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚された「极星邪龙 尤蒙刚德」は「军神 概布」の効果によって裏側守備表示から表側攻撃表示になっていますので、『表側守備表示のこのカードが表側攻撃表示になった場合』ではありませんので、「极星邪龙 尤蒙刚德」の『自分は3000ダメージを受ける』効果は発動しません。

点击翻译
军神 概布」の効果適用中に、「死者苏生」の効果で「极星邪龙 尤蒙刚德」を特殊召喚した場合、効果は発動しますか?

军神 概布」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「死者苏生」の効果によって、墓地から「极星邪龙 尤蒙刚德」を表側守備表示で特殊召喚した場合、「军神 概布」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』効果によって、「极星邪龙 尤蒙刚德」は表側攻撃表示になりますが、『②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、表側守備表示のこのカードが表側攻撃表示になった場合に発動する。自分は3000ダメージを受ける』効果は発動する事になりますか?

質問の状況の場合、「死者苏生」の効果によって表側守備表示で特殊召喚された「极星邪龙 尤蒙刚德」は「军神 概布」の効果によって表側守備表示から表側攻撃表示になっていますので、「极星邪龙 尤蒙刚德」の『自分は3000ダメージを受ける』効果は発動する事になります。

点击翻译
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』効果は永続効果です。
  • 『フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない』効果は、「军神 概布」自身を含めて、自分・相手フィールドの全てのモンスターに適用される効果です。
  • 『1ターンに1度、手札の悪魔族モンスターを任意の枚数見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、見せた枚数×300ポイントアップする』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、見せた枚数×300ポイントアップする』効果を発動する際に、コストとして、自分の手札の悪魔族モンスターを1体以上、任意の枚数を見せます。
  • 『手札の悪魔族モンスターを任意の枚数見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、見せた枚数×300ポイントアップする』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 軍神ガープ
英文名 Gaap the Divine Soldier
YGOPro译名 军神 概布
简中官方译名
Master Duel译名 军神概布
NWBBS译名 军神 概布
CNOCG译名 军神 概布
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名