银河海蛇

银河海蛇

银河长蛇 | 银河星蛇

ギャラクシーサーペント

ギャラクシーサーペント

Galaxy Serpent

11066358  10812


[怪兽|通常|调整] 龙/光
[★2] 1000/0
据说会趁着暮色现形的龙。因飞行时犹如畅泳星海这神秘身姿而得其名。虽说相传目睹其姿容者是寥寥可数,不过据说有幸目睹者能得到新力量。


OCG EP14-JP001 (2014-09-13)
TCG JOTL-ENSP1 (2013-08-03)

军神 概布」のモンスター効果の適用中に裏側守備表示でモンスターがセットされた場合、そのモンスターは召喚に成功した扱いになりますか?

军神 概布」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分が「银河海蛇」を裏側守備表示でセットした場合、相手の「军神 概布」のモンスター効果によって、ただちに表側攻撃表示になりますが、この時に相手は「落穴」を発動する事はできますか?

落穴」は、攻撃力1000以上のモンスターが召喚または反転召喚に成功した時に発動する事ができるカードです。

質問の状況の場合、「银河海蛇」は裏側守備表示でセットされ、その後、「军神 概布」のモンスター効果によって、その表示形式がただちに表側攻撃表示へと変わっています。

この場合、その「银河海蛇」は召喚・反転召喚に成功したモンスターとしては扱われませんので、相手は「落穴」を発動する事はできません。

点击翻译
リンク召喚に成功した時、リンク状態のモンスターしか存在しない場合、「绝缘的落穴」を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに「幻壳龙」が表側表示で存在し、その左隣の自分のメインモンスターゾーンに「银河海蛇」が表側表示で存在しています。

この状況で自分が「银河海蛇」1体をリンク素材としてエクストラモンスターゾーンに「连接蜘蛛」をリンク召喚した場合、相手は「绝缘的落穴」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「连接蜘蛛」がリンク召喚に成功した時、「连接蜘蛛」と「幻壳龙」はどちらもリンク状態となっています。

绝缘的落穴」は、リンクモンスターがリンク召喚に成功した時に発動し、お互いのモンスターゾーンに存在するリンク状態ではないモンスターを全て破壊する効果となりますので、質問の状況のように、リンク状態のモンスターしか存在しない場合には、「绝缘的落穴」を発動する事はできません。

点击翻译
旧神 诺登」と、「旧神 诺登」の効果で特殊召喚したチューナーでシンクロ召喚する場合、チューナーは除外されますか?

旧神 诺登」の効果で、墓地に存在するチューナーの「银河海蛇」を特殊召喚しました。

その「旧神 诺登」と、「银河海蛇」を素材として「大地之骑士 盖亚骑士」をシンクロ召喚した場合、「银河海蛇」は『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果によって除外されますか?

質問の状況の場合、「旧神 诺登」とその対象となっている「银河海蛇」が同時にシンクロ召喚の素材として使用されていますので、除外される事はなく、通常通り墓地へと送られます。

点击翻译
旧神 诺登」をシンクロ素材にした場合、「旧神 诺登」の効果で特殊召喚されたモンスターは除外されますか?

旧神 诺登」の効果で、墓地に存在するチューナーの「银河海蛇」を特殊召喚しました。

旧神 诺登」と、既にフィールドに存在している「效果遮蒙者」を素材として「正义盟军 灾亡虫」をシンクロ召喚した場合、特殊召喚されている「银河海蛇」は『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果によって除外されますか?

質問の状況の場合、「旧神 诺登」がシンクロ召喚の素材として使用され、フィールドをから離れる際に、その対象となっている「银河海蛇」はシンクロ召喚の素材として使用されず、フィールドに残っていますので、『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果によって除外されます。

点击翻译
旧神 诺登」の効果で特殊召喚したチューナーと他のモンスターを素材としてシンクロ召喚する場合、チューナーは除外されますか?

旧神 诺登」の効果で、墓地に存在するチューナーの「银河海蛇」を特殊召喚しました。

その「银河海蛇」と、既にフィールドに存在している「电子龙」を素材として「废铁死亡恶魔」をシンクロ召喚した場合、「银河海蛇」は『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果によって除外されますか?

質問の状況の場合、「银河海蛇」を対象に取り続けている「旧神 诺登」自身がフィールドから離れていませんので、その「银河海蛇」は除外される事はなく、通常通り墓地へと送られます。

点击翻译
  • 银河」と名のついたモンスターとして扱われます。

点击翻译
日文名 ギャラクシーサーペント
英文名 Galaxy Serpent
YGOPro译名 银河海蛇
简中官方译名 银河长蛇
Master Duel译名 银河长蛇
NWBBS译名 银河海蛇
CNOCG译名 银河星蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名