古遗物运动机构

古遗物运动机构

古遗物动力机芯 | 太古武具运动机构

アーティファクト・ムーブメント

アーティファクト・ムーブメント

Artifact Ignition

29223325  11089


[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏,从卡组选1只「古遗物」怪兽当作魔法卡使用在自己的魔法与陷阱区域盖放。
②:这张卡被对方破坏的场合发动。下次的对方战斗阶段跳过。


OCG PRIO-JP060 (2014-02-15)
TCG PRIO-EN060 (2014-05-16)

自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合に「古遗物运动机构」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合に、自分はセットされている「古遗物运动机构」を発動する事はできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに空きが1つもない場合に、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「古遗物运动机构」を発動する場合、対象として選択するカードはその発動する「古遗物运动机构」以外の自分の魔法&罠ゾーンのカードでなければなりません。

なお、相手フィールドの魔法・罠カードや、自分のフィールドゾーンのフィールド魔法カードを対象として「古遗物运动机构」を発動する事はできません。

点击翻译
灵魂补充」を発動したターンのメインフェイズ1にて、相手の「古遗物运动机构」を破壊した場合、いつのバトルフェイズがスキップされますか?

自分のターンのメインフェイズ1にて「灵魂补充」を発動しました。
そのメインフェイズ1にて、相手フィールドにセットされている「古遗物运动机构」を「旋风」によって破壊した場合、「古遗物运动机构」の効果によっていつのバトルフェイズがスキップされますか?

自分が「灵魂补充」を発動したターン、バトルフェイズを行う事はできません。

バトルフェイズを行わなかった場合、相手の「古遗物运动机构」の効果によって、そのターンのバトルフェイズがスキップされる事はありません。

したがって、相手の「古遗物运动机构」の効果によって、バトルフェイズがスキップされるのは次に自分がバトルフェイズを行う時になります。

点击翻译
古遗物运动机构」の効果処理にて選択したカードを破壊できなかった場合、どうなりますか?

古遗物运动机构」の効果処理にて選択したカードを破壊できなかった場合、どうなりますか?

古遗物运动机构」の効果処理にて選択したカードを破壊できなかった場合、『デッキから「古遗物」と名のついたモンスター1体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする』処理を適用する事はできません。

点击翻译
複数枚の「古遗物运动机构」が相手によって同時に破壊された場合、相手のバトルフェイズを何回スキップしますか?

複数枚の「古遗物运动机构」が相手によって同時に破壊された場合、相手のバトルフェイズを何回スキップする事になりますか?

複数枚の「古遗物运动机构」が相手によって同時に破壊された場合でも、スキップするのは『次の相手のバトルフェイズ』1回のみです。

点击翻译
相手ターンのメインフェイズ2で「古遗物运动机构」が破壊された場合、いつのバトルフェイズがスキップされますか?

相手ターンのメインフェイズ2で「古遗物运动机构」が破壊された場合、いつのバトルフェイズがスキップされますか?

相手のターンのメインフェイズ2にて相手が発動した「旋风」等によって、自分の「古遗物运动机构」が破壊された場合、スキップされる事になるバトルフェイズは次の相手のターンのバトルフェイズになります。
(そのターンの既に終了しているバトルフェイズがスキップされる事にはなりません。)

点击翻译
相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の効果が適用されている場合、「古遗物运动机构」の処理は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに「暗黑神鸟 斯摩夫」が表側表示で存在する場合、自分は「古遗物运动机构」の『フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、デッキから「古遗物」と名のついたモンスター1体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする』効果を発動する事はできますか?

また、自分の「古遗物运动机构」の『フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、デッキから「古遗物」と名のついたモンスター1体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする』効果の発動にチェーンして、相手が「活死人的呼声」を発動し、墓地の「暗黑神鸟 斯摩夫」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の『④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』モンスター効果が適用されている場合には、自分は「古遗物运动机构」を発動する事はできません。

また、自分の「古遗物运动机构」の効果処理時に、相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の『④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』モンスター効果が適用されている場合には、『フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊し』の処理は適用されますが、『デッキから「古遗物」と名のついたモンスター1体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする』処理は適用されません。
(デッキからモンスターを選ぶ処理自体行いません。)

点击翻译
  • 『①』の効果は、このカードの発動時の効果処理です。(フィールドに存在する魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードを破壊し』の処理と、『デッキから「古遗物」モンスター1体を選んで魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②』の効果は、墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「古遗物运动机构」自身が相手によって破壊された場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 アーティファクト・ムーブメント
英文名 Artifact Ignition
YGOPro译名 古遗物运动机构
简中官方译名 古遗物动力机芯
Master Duel译名 古遗物动力机芯
NWBBS译名 古遗物运动机构
CNOCG译名 太古武具运动机构
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名