诡雷陷阱E

诡雷陷阱E

ブービートラップイー

ブービートラップE

Booby Trap E

24425055  12208


[陷阱]
①:丢弃1张手卡才能发动。选自己的手卡·墓地1张永续陷阱卡在自己场上盖放。这个效果盖放的卡在盖放的回合也能发动。


OCG SPWR-JP013 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN013 (2016-02-12)

手札の永続罠カード1枚を捨てて、「诡雷陷阱E」を発動できますか?

诡雷陷阱E」を発動する際に、コストとして捨てる手札1枚として、永続罠カードを捨てる事はできますか?

诡雷陷阱E」を発動する際には、自分の手札か自分の墓地に永続罠カードが1枚以上存在している必要があります。

例えば、手札の「幻影雾剑」を捨てて「诡雷陷阱E」を発動した場合、その手札から捨てて墓地へ送られた「幻影雾剑」を自分フィールドにセットする永続罠カードとして選ぶ事もできます。

点击翻译
大宇宙」の効果適用中に、手札の永続罠カード1枚を捨てて、「诡雷陷阱E」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、自分の墓地に永続罠カードが1枚も存在しない状況です。

この状況で、自分の手札が「幻影雾剑」と「幻影骑士团 影佑」の2枚だった場合、手札の「幻影雾剑」を捨てて、「诡雷陷阱E」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の手札と自分の墓地に存在する永続罠カードは手札の「幻影雾剑」1枚のみとなります。

また、「大宇宙」が適用されており、コストとして捨てた手札は墓地へは送られず除外される事になりますので、この状況では「诡雷陷阱E」を発動する事はできますが、発動する際に捨てる手札として「幻影雾剑」を選ぶ事はできません。
(「幻影骑士团 影佑」を捨てて「诡雷陷阱E」を発動する事になります。)

点击翻译
诡雷陷阱E」の効果処理時に、「暗黑神鸟 斯摩夫」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の『④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』効果の適用中に自分は「诡雷陷阱E」を発動する事はできますか?

また、「诡雷陷阱E」の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって、相手が「暗黑神鸟 斯摩夫」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の効果が適用されている場合、自分は「诡雷陷阱E」を発動する事はできません。

また、自分の発動した「诡雷陷阱E」の効果処理時に、相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の効果が適用されている場合、『自分の手札・墓地の永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする』処理は適用されません。
(手札や墓地からセットする永続罠カードを選ぶ処理も行いません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。(効果処理の際に、セットする永続罠カード1枚を自分の手札または自分の墓地から選びます。)
  • 発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合には、「诡雷陷阱E」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 ブービートラップE
英文名 Booby Trap E
YGOPro译名 诡雷陷阱E
简中官方译名
Master Duel译名 诡雷陷阱E
NWBBS译名 诡雷陷阱E
CNOCG译名 诡雷陷阱E
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名