六芒星之咒缚

六芒星之咒缚

六芒星的咒缚

ろくぼうせいのじゅばく

六芒星の呪縛

Spellbinding Circle

18807108  4355


[陷阱|永续]
选择对方场上存在的1只怪兽发动。选择的怪兽不能攻击,也不能把表示形式变更。选择的怪兽破坏时,这张卡破坏。


OCG MR-06 (2000-04-20)
TCG MRL-006 (2002-09-16)

宫廷的规矩」の適用中に、「魔术礼帽」の効果で特殊召喚した永続罠カードは戦闘や効果で破壊されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「宫廷的规矩」が表側表示で存在しています。

この状況で相手のバトルフェイズに自分が「魔术礼帽」を発動し、デッキから「六芒星之咒缚」と「机动城 堡垒」の2枚の永続罠カードを相手に見せ、モンスターカード扱いとして特殊召喚しました。

この場合、モンスターカード扱いとなっている「六芒星之咒缚」や「机动城 堡垒」は、「宫廷的规矩」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは「宫廷的规矩」以外のフィールド上に表側表示で存在する永続罠カードを破壊できない』効果によって戦闘や効果で破壊されなくなりますか?

魔术礼帽」の効果で特殊召喚した魔法・罠カードは、モンスターカードとしての扱いとなります。

デッキから選んだ魔法・罠カードが永続罠カードだったとしても、永続罠カードとしては扱われていませんので、「宫廷的规矩」の効果は適用されません。
(質問の状況の場合、モンスターカード扱いの「六芒星之咒缚」と「机动城 堡垒」は通常通り戦闘や効果で破壊される事になります。)

点击翻译
六芒星之咒缚」の対象モンスターが手札に戻った場合、「六芒星之咒缚」はどう扱われますか?

六芒星之咒缚」の対象になっているモンスターが、カードの効果によって手札に戻った場合、対象の存在しなくなった「六芒星之咒缚」は墓地へ送られますか?

六芒星之咒缚」の対象になっているモンスターが、手札に戻った場合、モンスターが破壊された扱いにならない為、「六芒星之咒缚」は対象を失ったまま、破壊されるまでフィールド上に残ります。

点击翻译
  • 相手フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。(裏側表示のモンスターを対象とする事もできます。)
  • 六芒星之咒缚」は選択したモンスターを対象に取り続ける効果です。この効果が適用されている間、そのモンスターは攻撃できず、表示形式の変更が行えなくなります。(ただし、「月之书」や「太阳之书」などカードの効果による表示形式の変更はできます。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 六芒星の呪縛
英文名 Spellbinding Circle
YGOPro译名 六芒星之咒缚
简中官方译名
Master Duel译名
NWBBS译名 六芒星之咒缚
CNOCG译名 六芒星的咒缚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名