动作魔法-最大U形转弯

动作魔法-最大U形转弯

动作魔法:大转弯 | 动作魔法-完全转弯

アクションマジック-フルターン

アクションマジック-フルターン

Action Magic - Full Turn

99004583  13549


[魔法|速攻]
①:这个回合,怪兽之间的战斗发生的双方的战斗伤害变成2倍。
②:这张卡在墓地存在的场合,自己主要阶段从手卡丢弃1张魔法卡才能发动。这张卡在自己的魔法与陷阱区域盖放。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG PP20-JP008 (2017-12-16)
TCG CHIM-EN093 (2019-10-25)

动作魔法-最大U形转弯」の効果が適用されているターンに、2枚目の「动作魔法-最大U形转弯」を発動できますか?

动作魔法-最大U形转弯」の『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果が適用されているターンです。

このターンに自分は、2枚目の「动作魔法-最大U形转弯」を発動する事はできますか?

动作魔法-最大U形转弯」の『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果が適用されているターンには、自分だけではなく相手も「动作魔法-最大U形转弯」を発動する事はできません。

なお、自分の「动作魔法-最大U形转弯」の発動にチェーンして相手が「动作魔法-最大U形转弯」を発動する事はできますが、「动作魔法-最大U形转弯」の効果によって戦闘ダメージは倍にしかなりません。
(1枚のみ「动作魔法-最大U形转弯」の効果が適用されている場合と変わりません。)

点击翻译
动作魔法-最大U形转弯」の適用中、「青眼混沌极龙」が相手の守備表示モンスターを攻撃した場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

动作魔法-最大U形转弯」の『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果が適用されているターンです。

自分の表側攻撃表示の「青眼混沌极龙」と、相手の表側守備表示の「岩石番兵」が戦闘を行う場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

青眼混沌极龙」は『②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果を持つモンスターです。

質問の状況の場合、自分の「青眼混沌极龙」の攻撃力4000と、相手の「岩石番兵」の守備力2000の差分の倍となる4000のダメージが、「动作魔法-最大U形转弯」の効果によってさらに倍となり、相手に与えられる事になります。
(この場合、結果的に相手に与えられるダメージは8000という事になります。)

点击翻译
动作魔法-最大U形转弯」の適用中、「异色眼灵摆龙」が相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

动作魔法-最大U形转弯」の『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果が適用されているターンです。

自分の表側攻撃表示の「异色眼灵摆龙」と、相手の表側攻撃表示の「野蛮人2号」が戦闘を行う場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「异色眼灵摆龙」の攻撃力2500と、相手の「野蛮人2号」の攻撃力1800の差分、700のダメージがその倍の1400になり、相手に与えられる事になります。

この場合、「动作魔法-最大U形转弯」の効果と、「异色眼灵摆龙」の『①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果が適用される事になりますが、どちらも戦闘ダメージが倍になる効果ですので、結果的にどちらかの1つの効果のみが適用されている場合と変わりません。

点击翻译
动作魔法-最大U形转弯」の効果と「心眼之祭殿」の効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のフィールドゾーンに「心眼之祭殿」が表側表示で存在し、『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果が適用されています。

このターンに自分が「动作魔法-最大U形转弯」の『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果を発動し、自分の表側攻撃表示の「异色眼龙」と、相手の表側攻撃表示の「野蛮人1号」が戦闘を行う場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「动作魔法-最大U形转弯」の効果も適用されていますが、「心眼之祭殿」の『自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果も適用されていますので、結果的に相手が受ける戦闘ダメージの数値は1000になります。

点击翻译
  • 『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』は、「动作魔法-最大U形转弯」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 动作魔法-最大U形转弯」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果は、「动作魔法-最大U形转弯」の効果処理時にモンスターゾーンに存在していたモンスターにのみ適用される効果ではありません。(「动作魔法-最大U形转弯」の処理後に新たにフィールドに出たモンスターがモンスター同士で戦闘を行った場合にも適用されます。)
  • 『②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックが作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札から魔法カード1枚を捨てます。)

点击翻译
日文名 アクションマジック-フルターン
英文名 Action Magic - Full Turn
YGOPro译名 动作魔法-最大U形转弯
简中官方译名
Master Duel译名 动作魔法:大转弯
NWBBS译名 动作魔法-最大U形转弯
CNOCG译名 动作魔法-完全转弯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名