野蛮人1号

野蛮人1号

野蛮人1号

バーバリアン1ごう

バーバリアン1号

Lava Battleguard

20394040  4560


[怪兽|效果] 战士/地
[★5] 1550/1800
①:自己场上的「野蛮人2号」每有1只,这张卡的攻击力上升500。


TCG MRD-115 (2002-06-26)

动作魔法-最大U形转弯」の効果と「心眼之祭殿」の効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のフィールドゾーンに「心眼之祭殿」が表側表示で存在し、『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果が適用されています。

このターンに自分が「动作魔法-最大U形转弯」の『①:このターン、モンスター同士の戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは倍になる』効果を発動し、自分の表側攻撃表示の「异色眼龙」と、相手の表側攻撃表示の「野蛮人1号」が戦闘を行う場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「动作魔法-最大U形转弯」の効果も適用されていますが、「心眼之祭殿」の『自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果も適用されていますので、結果的に相手が受ける戦闘ダメージの数値は1000になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「野蛮人2号」の数が変化した場合、効果によってアップしている攻撃力もただちに変化します。

点击翻译
日文名 バーバリアン1号
英文名 Lava Battleguard
YGOPro译名 野蛮人1号
简中官方译名
Master Duel译名 野蛮人1号
NWBBS译名 野蛮人1号
CNOCG译名 野蛮人1号
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名