幻影翼

幻影翼

魅影翼 | 暗幻影翼

ファントム・ウィング

幻影翼

Phantom Knights' Wing

98431356  12207


[陷阱]
幻影翼」的②的效果1回合只能使用1次。
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力上升500,这个回合只有1次不会被战斗·效果破坏。
②:把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只「幻影骑士团」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽从场上离开的场合除外。


OCG SPWR-JP011 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN011 (2016-02-12)

幻影翼」の効果が適用された「DDD 命运王 零·拉普拉斯」が相手モンスターと戦闘を行う場合、自身のモンスター効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示の「DDD 命运王 零·拉普拉斯」が存在しており、「幻影翼」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、相手の「高速疾行机人 魔剑玉」が自分の「DDD 命运王 零·拉普拉斯」を攻撃した場合、「DDD 命运王 零·拉普拉斯」の『④:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。その際、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「DDD 命运王 零·拉普拉斯」が「高速疾行机人 魔剑玉」との戦闘で破壊される際に、「幻影翼」の効果と、「DDD 命运王 零·拉普拉斯」自身の『④:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。その際、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』モンスター効果がそれぞれ適用される事になります。

この場合、「DDD 命运王 零·拉普拉斯」は戦闘では破壊されず、「高速疾行机人 魔剑玉」の『①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果によって自分が受ける戦闘ダメージも0になります。

点击翻译
幻影翼」の効果が適用されているモンスターを対象として、2枚目の「幻影翼」を発動できますか?

幻影翼」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているモンスターを対象として、2枚目の「幻影翼」を発動する事はできますか?

幻影翼」の効果が適用されているモンスターを対象として、2枚目の「幻影翼」を発動する事はできます。

その場合、そのモンスターの攻撃力は1000アップする事になりますが、『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を適用していない場合には2枚目の「幻影翼」の効果が適用されたとしても、戦闘または効果によって破壊されないのは1度のみとなります。
(『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を既に適用している場合には、2枚目の「幻影翼」の効果によって、もう1度戦闘または効果によって破壊されなくなります。)

点击翻译
幻影翼」の効果が適用されているモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

幻影翼」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているモンスターを対象として「月之书」が発動し、そのモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

幻影翼」の『そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているモンスターがその後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、「幻影翼」の効果の適用はなくなります。

点击翻译
幻影翼」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

幻影翼」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象として選択されたモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

幻影翼」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、『そのモンスターの攻撃力は500アップし』の処理が適用されませんので、『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』処理も適用されません。

点击翻译
幻影翼」の『そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果はいつまで適用される効果ですか?

幻影翼」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果は、いつまで適用される効果ですか?

幻影翼」の『そのモンスターの攻撃力は500アップし』の効果は、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果ですが、『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果は「幻影翼」を発動したターンの間のみ適用される効果です。

点击翻译
幻影翼」の効果が適用されているモンスターを対象として、「异色眼幻象龙」のモンスター効果を発動できますか?

幻影翼」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されている「异色眼幻影龙」を対象として、「异色眼幻象龙」の『①:自分のPゾーンに「异色眼」カードが存在する場合、自分フィールドの「异色眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

幻影翼」の効果が適用されているモンスターを対象として、「异色眼幻象龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

幻影翼」の『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を適用していない場合には「异色眼幻象龙」のモンスター効果が適用されたとしても、戦闘または効果によって破壊されないのは1度のみとなります。
(『このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果を既に適用している場合には、「异色眼幻象龙」のモンスター効果によって、もう1度戦闘または効果によって破壊されなくなります。)

点击翻译
  • 『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップし、このターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果は、カードの発動の際の効果処理です。(モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取って発動します。)
  • 幻影翼」をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「幻影骑士团」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「幻影翼」自身を除外します。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 幻影翼
英文名 Phantom Knights' Wing
YGOPro译名 幻影翼
简中官方译名 魅影翼
Master Duel译名 魅影翼
NWBBS译名 幻影翼
CNOCG译名 暗幻影翼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名