冥界骑士 崔斯坦

冥界骑士 崔斯坦

冥界骑士 特里斯坦

めいかいきしトリスタン

冥界騎士トリスタン

Tristan, Knight of the Underworld

96163807  11646


[怪兽|效果] 不死/暗
[★4] 1800/0
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只守备力0的不死族怪兽为对象才能发动。那张卡加入手卡。
②:自己场上有这张卡以外的不死族怪兽存在的场合,这张卡的攻击力上升300。


OCG PP17-JP009 (2014-12-20)
TCG PGL2-EN009 (2015-03-20)

不死世界」の適用中、元々の種族がアンデット族でないモンスターを対象として、「冥界骑士 崔斯坦」のモンスターを手札に加える効果を発動できますか?

不死世界」の適用中、「冥界骑士 崔斯坦」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果の対象として、元々の種族がアンデット族ではないモンスターを選択する事はできますか?

不死世界」の効果によって、アンデット族として扱われているのであれば、元々の種族がアンデット族ではないモンスターを、「冥界骑士 崔斯坦」の効果の対象として選択する事はできます。

なお、その効果処理時に「不死世界」が破壊され、対象のモンスターの種族が元に戻っている場合でも、対象のモンスターは通常通り手札に加える事になります。

点击翻译
冥界骑士 崔斯坦」のモンスターを手札に加える効果の処理時に、「冥界骑士 崔斯坦」自身が裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

冥界骑士 崔斯坦」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し、「冥界骑士 崔斯坦」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

効果を発動した「冥界骑士 崔斯坦」が効果処理時に裏側守備表示になっているような場合でも、対象のモンスターを手札に加える処理は通常通り適用されます。

点击翻译
冥界骑士 崔斯坦」の効果で、墓地に存在する同名カードを手札に加えられますか?

冥界骑士 崔斯坦」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果によって、墓地に存在する他の「冥界骑士 崔斯坦」を対象として選択する事はできますか?

できます。

点击翻译
纳祭之魔」の装備カードとなっている「冥界骑士 崔斯坦」が自分フィールドに存在する場合、「冥界的丽人 伊索德」を特殊召喚できますか?

自分フィールドに「纳祭之魔」の効果によって装備魔法カード扱いとなっている「冥界骑士 崔斯坦」が表側表示で存在する場合、「冥界的丽人 伊索德」を『①:自分フィールドに「冥界骑士 崔斯坦」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって、「冥界骑士 崔斯坦」の召喚に成功した場合には『そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:自分フィールドにこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は300アップする』モンスター効果は永続効果です。(「冥界骑士 崔斯坦」自身以外に、自分のモンスターゾーンに表側表示のアンデット族モンスターが1体以上存在する場合に効果が適用されます。)
  • 自分のモンスターゾーンに「冥界骑士 崔斯坦」自身以外のアンデット族モンスターが2体以上存在していてもアップする攻撃力は300のみとなります。(自分のモンスターゾーンに存在するアンデット族モンスターの数だけ攻撃力がアップする効果ではありません。)

点击翻译
日文名 冥界騎士トリスタン
英文名 Tristan, Knight of the Underworld
YGOPro译名 冥界骑士 崔斯坦
简中官方译名 冥界骑士 崔斯坦
Master Duel译名 冥界骑士 崔斯坦
NWBBS译名 冥界骑士 崔斯坦
CNOCG译名 冥界骑士 特里斯坦
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名