战士生还

战士生还

战士的生还

せんしのせいかん

戦士の生還

The Warrior Returning Alive

95281259  5330


[魔法]
①:以自己墓地1只战士族怪兽为对象才能发动。那只战士族怪兽加入手卡。


OCG SC-30 (2001-09-20)
TCG LOD-030 (2003-06-06)

同一ターンにて1体の「命运英雄 双身人」が2回破壊され墓地へ送られている場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズに「命运英雄 双身人」の効果は2度発動しますか?

自分のターンのメインフェイズにて、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄 双身人」が「雷破」の効果によって破壊され、墓地へ送られました。

同一ターンに「战士生还」を発動してその墓地へ送られた「命运英雄 双身人」を手札に加えた後、その「命运英雄 双身人」をアドバンス召喚しました。

この時、相手が「激流葬」を発動し、「命运英雄 双身人」を破壊した場合、『このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「双身人衍生物」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)2体を特殊召喚できる』効果は2度発動する事になりますか?

命运英雄 双身人」は破壊され墓地へ送られた後、次の自分のターンのスタンバイフェイズに墓地にて発動する効果です。

質問の状況のように、破壊され墓地へ送られた後、「战士生还」等の効果によって一度墓地を離れている場合には、同一ターンに再度破壊されていたとしても、次の自分ターンのスタンバイフェイズにて1度のみ発動する事になります。

点击翻译
手札でモンスター効果を発動した「睡巨人 咕咚」が墓地へ送られ、そのターンに「战士生还」の効果によって手札に戻す場合、相手には見せたままですか?

自身の『①:1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く』モンスター効果を発動した「睡巨人 咕咚」が、そのターンに手札から墓地へ送られました。

その後、そのターンに「战士生还」を発動し、『①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える』処理によって、その「睡巨人 咕咚」を手札に加えた場合、相手に見せたままにしますか?

質問の状況のように、手札でモンスター効果を発動した「睡巨人 咕咚」が一度墓地へ送られている場合でも、その「睡巨人 咕咚」を「战士生还」の効果で手札に加えた際には、他の手札のカードと同様に相手に見えない状態で手札に持つ事になります。

なお、「战士生还」の効果によって手札に加えた「睡巨人 咕咚」は、『①:1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く』モンスター効果を再び発動する事ができます。

点击翻译
  • 自分の墓地に戦士族モンスターが存在しない状況では発動できません。
  • 融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象に発動することはできます。(その場合、対象のモンスターをエクストラデッキに加える処理を行います。)

点击翻译
日文名 戦士の生還
英文名 The Warrior Returning Alive
YGOPro译名 战士生还
简中官方译名 战士生还
Master Duel译名 战士生还
NWBBS译名 战士生还
CNOCG译名 战士的生还
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名