命运英雄 魔性人

命运英雄 魔性人

命运-英雄 邪虐魔侠 | D-HERO 魔性小子

デステニーヒーロー ディアボリックガイ

D-HERO ディアボリックガイ

Destiny HERO - Malicious

9411399  6949


[怪兽|效果] 战士/暗
[★6] 800/800
①:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只「命运英雄 魔性人」特殊召唤。


OCG DP05-JP011 (2006-10-26) 准限制卡
TCG DP05-EN011 (2007-02-07)

手札の「英雄」と名のついたモンスターを捨てて発動した「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の適用後、「技能抽取」が発動した場合、その攻撃力はどうなりますか?

命运英雄 魔性人」を手札から捨て、「元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動し、攻撃力が800アップしているターンです。

その後に、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「元素英雄 真诚新宇侠」の攻撃力はどうなりますか?

技能抽取」の効果によって、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果が無効化された場合、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果によってアップした攻撃力は適用されなくなり、攻撃力は元々の2500の状態に戻ります。

点击翻译
自分のメインフェイズに「命运英雄 魔性人」が墓地へ送られた場合、そのモンスター効果をただちに発動できますか?

自分のターンのメインフェイズに「终末之骑士」のモンスター効果や、「愚蠢的埋葬」の効果を発動し、自分のデッキから「命运英雄 魔性人」を墓地へ送った場合、その「命运英雄 魔性人」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「命运英雄 魔性人」1体を特殊召喚する』モンスター効果をただちに発動する事はできますか?

命运英雄 魔性人」のモンスター効果は、自分のメインフェイズに墓地にて発動する起動効果となります。(墓地へ送られた時に発動する効果ではありません。)

したがって、質問の状況のように、自分のメインフェイズ中に「终末之骑士」のモンスター効果や「愚蠢的埋葬」の効果で「命运英雄 魔性人」が墓地へ送られた場合でも、ただちにそのモンスター効果を発動する事はできません。

質問の状況の場合、「终末之骑士」のモンスター効果や「愚蠢的埋葬」の効果処理が完了した際に、優先権に従ってターンプレイヤーから順にクイックエフェクトの発動を行う事ができます。
何らかのクイックエフェクトの発動が行われた場合、それらの処理が完了した後に、「命运英雄 魔性人」のモンスター効果を発動する事ができます。
(クイックエフェクトの発動が行われなかったのであれば、そのまま「命运英雄 魔性人」のモンスター効果を発動する事ができます。)

例えば、「命运英雄 魔性人」が墓地へ送られた際に、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「命运英雄 魔性人」を対象とした場合には、除外され墓地に存在しなくなっていますので、その「命运英雄 魔性人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 D-HERO ディアボリックガイ
英文名 Destiny HERO - Malicious
YGOPro译名 命运英雄 魔性人
简中官方译名 命运-英雄 邪虐魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 邪虐魔侠
NWBBS译名 命运英雄 魔性人
CNOCG译名 D-HERO 魔性小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名